実は昨日、ソフトバンクから本申し込みのメールが来ていました
お届けは18日 と言うことで、やっときた!!という感じで
早速手続きを・・・・
確認メールを確認して、その夜のこと・・・
子供が・・・
明日、沖縄に旅行をするということで、お土産を期待 あはは
その話の中で、10月に、香港と台湾に旅行に行くとかで
旅行会社に申し込みをしてきたと・・・
一緒に行かないか?という話だけど・・・
彼女は、その時になんか用事があるみたいで、却下
ももは・・・行きたい・・・あはは
まっ 彼女が行かないなら、たぶん いけないでしょうけど・・・
その話の延長で携帯はつながるのか、もし繋がらないならどうすればいいのか・・・と聞かれ
はた!!と思い出す
何度かiPhoneの活用で、うまい使い方はないかという模索の中で・・・・・
前に考えた案が・・・・
そう SIMロック無しの、香港版か台湾版を・・
でも、台湾は電話会社との契約が必修なのだけど
香港版はappleのショップで買える
おまけに先月からドコモ3G対応「ポータブルWi-Fi」が有るじゃないか・・・
年間3万円しないで3G月買い放題 毎月にすれば2000円かからない・・・
なら、iPhone4の香港版をかって、3GWiFiでiPhoneをそれと連動させれば
全く問題ない
リアルなメールは、ももはExchangeserverを自前で持っているので
それにリンクさせれば、リアルタイムなメール環境もOK
ドコモとソフトバンクの2台持ちを考えたら、全然安い!!
くそなソフトバンクの電話範囲を考えると、いうこと無し・・・
それにJBしなくても、ノート類を出先に持ち込んだときに3G対応「ポータブルWi-Fiに繋げば
それでOKだし
今はどうしても出先でネットに繋がないといけない場合もあり
iPhoneのテザリングを利用してノートを繋いでいるのだが
と言うことで、四転目だけど、再度iPhoine4をキャンセル
間違って届いたら困るのでお客様センターへ電話して・・・
その時の対応も今考えると腹が立つ
あーだこーだ 説教がましくいわれる
はいはい そうですか と言うことで、名前を頂戴してキャンセルの確認
香港から確実に持ち帰れるように、できれば、日にちを合わせてホテルに送ってもらうように、手配しないと
香港版が手に入るのが確実に見えている今なら
ポケットWiFiに切り替えて、ソフトバンクは契約解除して・・・
と言うことで、当分 iPhone4はお預けです
でも、使わないから、機会があったときに上げますね 3Gは ち●○!!