仮想化で
ここまで来ると、OSXまでも動かしたくなるのは
ももだけでしょうか・・・
ライセンス的にはどうなのか、解りませんので、自信の責任で・・・
ここで、別宅のセカンドマシンのOSであるOSX Snow Leopard を動かしたいと思うのはだめ??
と言うことで、ググってみたら下記のようなブログを・・・あはは
http://www.ihackintosh.com/2009/12/install-snow-leopard-in-vmware-7-windows-edition
半年以上前のブログですが・・・あは
インテルチップであればVmware7であれば可能ですか・・・よし!!
Vmwareであればコンバートも簡単で、ESXで使えるね・・・
ハッキントッシュでなくても稼働可能となればやらない手はない あはは
あいにく Snow Leopard のDVDは別宅に置いてあるので、今日は無理ですか・・
明日? んー明日は忙しいか・・・
ん?今晩?? そうですね 今晩やりましょう・・・あは
昨日は親戚の法事があり、日中は行けなかったのだが夜お邪魔してて
戻ってきたのは午前2時 泊まれと言うのを仕事を理由に断って戻ってきてたのが
やる事沢山で・・・ ほとんど寝てない・・・ほとんどじゃないか・・全然か・・・・
お昼過ぎに睡魔が襲ってきたのは、体力が無くなった証拠ですね・・・
寝るつもりは無かったのだが、ソファーに横になってたばこを吸っていたら・・・
たばこを吸いながら寝ちゃったみたいで、床にたばこの焦げ目が・・・あは
あぶない あぶない・・・
さっきまでは今日は早めに就寝と思っていたのだが
面白そうなおもちゃを見つけたももは・・・きっと・・・・
ちなみに・・・・・
Vmwareのライセンス保持をしてない場合、OracleのvirtualBoxでも同様に出来るみたいです
すこし、技がいりますが不可能ではない・・・
ももの場合、クライアントに使ってもらうのは、大体virtualBoxです
なぜ?安定してるから??あはは
ライセンスが無料だから・・・
クライアントはライセンスにお金を出すという意識がまだまだ少ないですから・・・あはは