数日 妙に遅い・・・おかしい・・・なんだろう・・・と
思い悩んでいたのだが・・・
その前にいつも使いのマシンのMTUやらごにょごにょしていたせいもあり
そのせいかな・・・と思ってたんだけど・・・
Windows7のネットワークの改善とやらをしていたので・・・
それにしても、RSSでの確認もなぜかエラーが出るようにもなり
いいときもあれば、だめなときもありで・・・
一通り 全ての機器の挙動を確認していたのだが・・・
で、今朝 Routerへpingを送り挙動を未定のだが
半分はタイムアウトで・・・
リセラーなももは上位回線しかない!!
問題はそこだ! と睨んで連絡を取るも、Routerまではいいみたいで・・・
と、シスコなRouterを見ていても、問題はないように感じていたのだが
それにしても、いつもなら数秒に1度はアタックされているログが取れてない
それどころか、なぜかDNSな53のポートのエラーが多くはき出されている
もしかして お亡くなり??な感じ
全く設定も同じシスコが予備用としてストックしていたので
それと、切り替えてみた
問題 解決 ですか?
数錠に数度のアタックのログも53なポートのエラーも無くなった・・
短い運命ですね この子は・・・・
先代は6年間 がんばってくれました まだ筐体はそのままで残っていて
問題なく使えるはず
この子は3年目にして、ギブアップですか・・・
とりあえず、今まで通りな感じでネットワークの問題は無い感じです・・・ ふー!!
気がつくのが遅い
マンネリ化だね 危機管理がなってない と自己反省・・・