来月 と言うか来週末なのかな・・・
ここにいるももの子供が、横浜アリーナで行われる某ミュージシャンの
コンサートに行くらしい・・
夕方6時半開演のコンサートらしいけど
前日の夜 高速バスを使い、朝方到着で
夕方コンサートが終わってから夜また高速バスを利用して戻ってくるという計画
子供を旦那に預けて行くので、どうしても終わったらすぐに戻らないと心配らしい・・・
若いから出来る強硬手段ですね・・・
チケット代を入れて2万円で! と言うことらしく
8000円のチケットを除く12000円が移動費と言うことらしく
片道5000円の超窮屈なバスで行くらしく、可哀想な気もする
片道1万円のバスで行けば少しは楽なんだろうけど・・・・
それを話しても、それは無駄! と言いきる子供
窮屈でも行くのに5000円の選択があるのに1万の選択は選ばない・・と
今の子供?はこんな感じなのかな・・・・
自分が今一児の母親として、がんばっているからそうなんでしょうね
これが、結婚する前の子供だったら
きっと、アリーナまで車で送れ・・とか、行ったついでにディズニーランドに行くから送ってとか・・・
大好き?なヤンキーを見るからと、大黒ふ頭へ連れて行けとか・・・お台場に寄りたいとか・・・
絶対 そう言われてたはず
これが、成長という物なのか・・・
あれだけ、超わがままだった子供とは思えないくなった 今日頃頃なのです・・・