1995年ですか・・・ぎゃはは
当時からネットな世界に入り込もうとしてたんですね
質問内容はだいぶいい人ぶってますが・・・・・あはは
http://i.impressrd.jp/files/images/bn/pdf/im199510-204-faq.pdf
この時期に、九州で非営利で活動してた団体等にも相談してたんですけど・・
まっ!商用ありきで話をするので、まじめに話は聞いてもらえなかったんですけどね・・・
結局は進められた非営利じゃなく ネットワーク事業者として ne.jp と言う選択をして
考えてみると、一番面倒な第2属性選択で・・・
書類の提出、確か3回ほどでやっと免許がおりました
そうそう、このとき、2回目のヘルニアの手術をすると言うことで
病院に入院してたんです
その当時、携帯電話が出たばっかりの時期で、基本料3万近く出して買い求め
病院のベットの上で話を進めていました
当時 ヘルニアの手術後は3週間ほどベットの上で動いてはいけなかったんですね
かなり苦しかった記憶が残ってます
今は麻酔から覚めると、すぐにリハビリが始まりますけどね・・・
進歩ってすごい!! あはは
当時は病院内携帯禁止!!! なんて言うのはなく (と言うか使っている人がいないから・・)
回診時も平気で話をしてた様な感じでした・・
ネットワーク図を書いて、機器の詳細を添付して・・・このときはCクラス2本頂きましたが・・・あはは
実際運用となるとクラス2をネットに繋げるには、毎月数千万の接続費用が必要で・・・(もっとも当時ね・・)
結局クラス1本で営業開始・・・
今で言うシュアーですかね・・・
一人で10万払うより、10人で1万円 えーーい! 面倒だ!! いっぱい入れて利益を出せれば
自分はただで、その上儲かる・・あはは
開業半年で月、数千万の利益を出してたのが、ある事がきっかけで
全て手放すことして、現在に至ってるんですね・・・
そろそろ、今のを手放して、新しいことでも・・・・あは
あの有名な人と、ももの違いは 他を吸収して大きくするか、手放して何もないところから新しく始めるか・・・ですかね
たまに前者もありかな・・と思うときもあるのですが、それじゃ なんかつまんない気がしてます