昨日 新しいマシンを作って実験環境を・・・
で、ほとんど素のままで行けると思ってたら、やっぱりね・・・
普通?の使い方じゃなく、オプション多数で画像回りも小細工が必要で素のままでは
入れ込んでいるlibraryを認識しない・・・
まっ 解っていたんですが、面倒なので通ればそれでOKとしか思っていなかったのだけど・・・
基本ちゃんとしないと行けませんね
libraryは基本自前でコンパイルがポリシーなはず
今朝 挙動の違いに気がつき、今再コンパイル中・・・あはは
見た目は普通に稼働しているんですけどね
ただのWEBなら問題ないんでしょうけど・・・あはは
今 make test中なので、終わったら make install で幸せになれるかな・・・
と 書いている途中に終わって 今幸せ中・・・あはは
こんな時はsolarisじゃなくレッドハットとかそっち系が便利ですよね
パッケージを入れても依存関係調べて必要な物は自動で入れてくれる
でも、solaris使いなももなので、たぶん面倒でもずーーーーと正当派Unixでいきます