昨日
正念場の某クライアントのプレゼンも問題なく終わり
全体の方向性を示して、承認され 後は作り込むだけ・・・
少しだけ気が楽になってます
今日明日はとりあえず時間を頂いているので
普段出来ないことをゆっくり時間をかけたいと思っているももです・・・・
先日 クライアントから持ってきたパソコンたち
今になってメモリーを返して!!って言われ、渋々返却
処分してあげるメリットが無くなったんですけど・・・
ベアボーン化した筐体 どうしよう・・・って感じで・・・
とりあえずHDDとメモリーを除いて、寄せ集めで2台作り上げた
手持ちのHDDとメモリーを組み込んで、今Windows7をインストールしてます
でも、・・・・
どのみち、予備機が関の山・・
普段使いにはちょっとな感じです・・・
それと、クライアント先で使用していたネットワークストレージ
500Gが2台でバックアップとファイルサーバーとして使っているのだけど
そろそろ2年 と言うことで2Tのストレージと取り替えると言うことになり
設定料金を無料にする代わりに、それを頂くことに・・・
でもね 今 500Gのネットワークストレージ 大体8千円台
2台分で16000円・・
設定料金よりめちゃ安い金額ですけど・・・・
それに2年落ち 信頼性も格段に低下しているはず
安心して使えない・・・あはは
安心して使えないから、取り替えなんですけどね・・・
まっ仕様を見てみると、組み込みリナックス動作でHDDは取り替え可能とか・・・
1Tクラスの新品HDDを入れてあげたら、使えるレベルになるのかな・・・
この狭い事務所
なんかゴミが集まってくる事務所になりつつある・・・
んーーー 深刻な問題ですね これは・・・あは