印刷が・・・あはは
Office for Mac 2011 の使いごごちが、かなりいい感じで・・・
別宅にて仕事をしてます
でも、なぜか昨日から事務所内のプリンターーにアクセスできない状態・・・
なぜだろう・・・
VPNは完璧に動作しているし、ネットワークプリンターにもちゃんとpingは通る
リモートディスクトップもちゃんと動作しているのに・・・
Winな別宅なマシンからは印刷できるのに、MACから出来ない状態です・・・
わざわざMACなノートを事務所に持ち込んで印刷をかけると普通に出来ます・・
んーーー わからん!!
せっかく、いい感じで使っていたのだが、印刷をするために、わざわざメモリーにコピーして
持ってくる始末・・・あは
改善しないと!! せっかく使いやすくなったのに・・・ね
11月ですか・・ 早いですね 今年もあと2ヶ月です・・
思い起こしても、今年は何をしたの??状態なもも・・あはは
新しいことを全くしなかった年も珍しく・・・
危機感がひしひしと・・・
最近、あまりハングリーな状態でなく、平々凡々にどっかりあぐらをかいて
のんびりしているからですね・・・
切羽詰まらないと、行動を起こさなくなったと反省してます
そろそろ気持ち切り替えないとね・・・
そうそう 2011付属のアウトルック
今 MACではApplMailとEudoraの2つでメールを操作してます
ついでに出来のいいアウトルックに移行しようとしているのですが
インポート等はすんなり完了 送受信も問題無いのですが
メールだけはExchange経由ではない
なぜ? それはね・・・・あはは
メールサーバーも自分で管理しているから、imapで使用しているから・・・
わざわざ、複数サーバーから一カ所に集める理由もないから・・・
それに、headerに社内LANの環境がしっかりついて回る とりあえずSecurity対策・・・あはは
Exchangeのカレンダーと接続できないでいます
カレンダーと同期が取れないと、とてもまずいのですが・・・
AppleのカレンダーはExchangeと同期しているので、そこからインポートすればいいのですが
なんでアウトルックを使っているのに、わざわざ他のソフト経由でデーターの同期をさせる??
やっぱ直接同期させないとね
午前中 これを解決しないと・・・
設定項目を見つけられない・・・ どこにあるんだ?? MAC版にはないの???まさかね!!