本年もよろしくね!
と言うことで、年が明けて2日目!
とりあえず、明日までは案件等は手をつけないで、事務所でまったり過ごします
んーー これが自宅で!!なら、もっとゆっくり出来るんですがね・・・あはは
と言うわけで、今日の予定は何も無し!! あはは
まったり過ごしましょう・・・と言うことなんだけど、テレビもつまんないし、ビデオもあきたし・・
誰かを呼んでみましょうかね・・
道路事情も落ち着きましたね
今朝まで、高速は通行止めだったし・・・それも解除になってます
数日後に乗っかる予定なので気にしています あはは
いつもの事ですが、自宅を夕方5時に出て、途中ご飯食べたり、パーキングでお土産を見たりしながらで
浦和料金所12時10分 通過で、到着12時半 でいつも行くので
高速が止められたりすると目も当てられない・・・
規制は別に気にしてません 誰も従いませんし・・通れれば全く問題なしと言うことで・・・
そう言えば、知り合いの話
2件有ります あは
どちらも、大晦日に新幹線で子供が帰ってkると言うことで、盛岡まで車で迎えに行った
到着時間は1時間ほど前後しているんだけど、昨日聞いた話で・・・
1件目は お昼ちょうどに到着予定
それに合わせて10時前に迎えに出たんだけど、高速は止まってるし、下道を走るんだけど
事故や渋滞で盛岡駅に着いたのが夕方の6時 子供と合流してまたまた下道を通って
自宅に着いたのが、夜中の2時だったそうな・・・
それも大晦日だったので、車の中で年越しをしたそうな・・・
もう1件は1時過ぎ着の新幹線
こちらも車で迎えに行くのだけど、どうにもこうにも時間までにはつけそうもないと言うことで
途中で戻ってきて
電話をして、青森まで来いと指示して・・
どうにかこうにか盛岡 青森間を追加できたそうで・・・
そっち方面の高速は止まっていなかったので、到着までには青森についていたそうで
そのまま合流して、自宅に戻ったのが夕方の5時頃・・・
この違い!
この話を別々に聞いていたので、それぞれにはこの話をすることはなかったのだけど・・・
機転を利かせることの出来るすばらしさ と言うか・・・
どっちのお父さんもももは知っているのですが、こういう時の対応の良さはやっぱり
うんうん と頷ける普段を知るももなのです・・・