わっ!
お休みを頂いているのですが・・・事務所入りしてます
何度か電話が鳴ってはいたのですが・・・あはは
お休みですから出ません
着歴であいては解っているので明日にでも連絡入れますね・・・
事務所内の掃除をしていて、もう7,8年 火を入れてないマシンたち
試しにどれどれ!!あはは
NASのシリアルを繋いで、PowerON!!
SPARCstation 10 (1 X 390Z55), No Keyboard
ROM Rev. 2.12, 64 MB memory installed, Serial #7*****.
Ethernet address 8:0:20:**:**:**, Host ID: 727*****.
Rebooting with command:
Boot device: /iommu/sbus/espdma@f,400000/esp@f,800000/sd@3,0 File and args:
SunOS Release 5.7 Version Generic_106541-08 [UNIX(R) System V Release 4.0]
Copyright (c) 1983-1999, Sun Microsystems, Inc.
configuring network interfaces: le0.
Hostname: saturn
The system is coming up. Please wait.
あはは サターンですか 悪魔君??あは 土星か!!
Solaris7ですね・・・・
それにしてもメモリーが64MBですか・・・・
このマシン、NTTフレッツ網への接続のRADIUSを動かしていたマシン
当時よく言われていたRADIUSの不安定も、このマシンでは1度もこけたことが無い
数年 安定に稼働してました
まっ! こけていたマシンたちは確かLinuxで構築したマシンたちだったような・・・
SPARCでは、ももの環境では一度もそんなことは無かった
こんなメモリーの搭載でも・・・・あはは
当時32MBのメモリーが数十万だったから、おいそれとは増設できなかった記憶があります
懐かしいマシンたち よくももを支えてくれました
捨てずにいるのは、当時70万近く払って買ったマシンだから・・・・あはは じゃなく
こつこつとソースを書いていたプログラムがそのまんま入っているから
今となっては化石ですけど・・・・たぶん!! あは
そうそう その下にMAXが全部で5台
ダイアルアップ当時の代物で、これも大事に化石化してます・・・
これを全部稼働させれば ISDN アナログ含め120回線分・・・・あはは
MAX本体と拡張モジュールで合計3千万クラス
よくこんな物買えたなぁーーと感心してます
他のマシンを含めると、フェラーリの458イタリアが新車で買えますね
今なら迷わずMAXを買わないでフェラーリを買いますけど・・・あはは