久しぶりな一人の時間です
夕方から好きな風に時間を使ってます
いいですよね! 自由に自分の時間を使えるのは・・・あはは
日中は自由に使えてますが、夜の時間は・・・・
CARIBBEANな夜を過ごしてます 
あるサイトを見てWEB上のスクリプトの実行で、Unixなpasswdファイルの書き換えを可能にすると言う
めちゃくちゃな事を出来るか、出来るとすれば 何が必要で それは どれだけのスキルで設置可能か・・・
普通にユーザーアカウントでSSH とSFTPで
やっぱり、ちゃんとしたアパッチの設定や、グループ等のアクセス権だと 無理な感じ
では! と 思いっきり初心者が起こしやすい、基本を無視したパーミッションの設定の
ディレクトリーにおいたスクリプトの実行は・・・
成功はしないけど、パスワードファイルのデーターを飛ばしちゃった・・・これって失敗でもないか・・・あはは
それにしても0バイトのpasswdファイルを見たことのある人ってそうそういないでしょう・・・
きっと 顔から血の気が引いて、指は固まってキーボードを打てなくなるかも・・・
こわい こわい もし passwd opasswd shadow oshadow をバックアップしてなかったら・・・
たぶん、楽しい自由な時間が無くなっていたのかも・・・ あはは
マシンのclashは・・・・ぎゃはは