この仕事長くやっているので、随時変えてはいるのですが、機会がないとそのままで・・・あはは
昔の習慣で URL/~なんちゃら・・・と言う明記がまだ残っています
ほとんどは変えていたのですが、もも自身のプロフィールや一部昔から使っているアドレスのまんま
と言うのがあり、サーバーの統合を考えている今、全部今風の正規表現?に変えようかな・・と
検索ソフトの絡みもあり、なかなか実行できないでいましたが
回避策を講じながら、ここ数週間で変更しようと思っています
具体案として http://blog.mic.ne.jp/~odashima/なもも的なHPを
http://odashima.blog.mic.ne.jp/ とか・・・
もしかしたら http://odashima.info-mic.jp/ かな・・・
いずれ、昔の慣習で使われたチルダー(~) を使うのは廃止します
本当はこれを使う方が管理は簡単なのですが・・・あはは
数ヶ月エッチをしてないももは、この連日の暑さのせいか、精子がにかまってます・・
排出してあげないと腐っちゃう・・・と思うももの考えは間違い??


そうそう 数日前から中国の某企業のマシンからアタックされ続けてます
NetBIOS over TCP/IP(NBT)を掴もうと全ポートへ・・・
基本 ルーターのポリシーは全て通過にしてます
ルーターで排除すれば、下に繋がっている個別のマシンの設定等はいらなくなるわけですが
もも的なポリシーはとりあえず、入り口までの通過はエブリバーディー大歓迎
後は個別対応と言うことで・・・・なので・・・
その方が、個別のマシンの管理状態を把握できますしね
設定等のスキルも上がってきます・・・
ですからルーターは外からは見えませんが、その下の各マシンはポートスキャン上は
全てのポートがオープンに見えます 実際はクローズですけどね あはは
で、そのいやな中国のマシン
調べてみるとOSは2000Server IISは初期の古いバージョン
乗っ取られてますね 完璧に!!
枯れた手法でアクセス権GET出来ちゃいます
もっとも、それをしたことによって、国を挙げてアタックされちゃ面倒なので
確認後、知らないふりをしてますが・・
通知もしてあげないし、何もしない 静観してます
もっとも、そのアドレスはブラックリスト入りですけどね・・・