ネタ振り・・・あは!
By 毎日新聞からの抜粋だけど・・・
NTTドコモが携帯電話端末の「SIM(シム)ロック」を来年4月から全機種で解除する方針を決めた
ドコモにしてみれば、世界基準から離脱している「iモード」やメールなどのサービスが使えなくなるのにだ!!
が、相乗りの出来る唯一のキャリアーであるソフトバンクは
ソフトバンクはiPhoneのSIMロックを「解除しない」
ドコモは技術力があるのだから、iPhoneを超える商品を作ればいい
SIMロックを解除する製品も数機種販売する意向もあるとのことだが、「ソフトバンクにはドコモほど技術力がない」と公言したことになり、
SIMロックが解除されるのは同社の開発能力を駆使した「売れそうにないクズ商品」のみになる
アップルはSIMロックを解除は各国の販売会社に任せているそうなので、ソフトバンクのいやらしさがにじみ出ています
だとさ!!
なんか孫さんの30年ビジョンって、ユーストリームで見たときは感動したけど
ふたを開けると、こんな物なのかな・・・
と・・・・
経営戦略は解らなくもないけど
孫さんの立場?考え方からしたら・・・
まっ!考えをももが解るわけでもないから、対岸の火事的な意見しか言えないけど ね
当てはめてみた
人は自分の知識が大体において正確なものであると信じているものだが、一方でまたその知識が間違っていると判明した場合は自分の考えを正すものであると思いたい。しかしミシガン大学の研究によると、実際にはそうはいかないらしい
人は自分の信念を元に意見を形成しており、これと相反する事実を提示された場合には元の信念を強める傾向があるとのこと。この現象は「バックファイアー」と呼ばれ、政治関連でいえば例えば福祉や移民問題などの諸問題に関する信念の形成に深く関わっているそうだ
と言うことなのだが、
いつももも的には自分自身を客観的に見るような癖が付いていて、理念は論理的思考
だから、自分に間違いがあったと認識した際は、ただちにその間違いを客観的にも認めている
つもりなのだが・・・・
最近はなんか排他的思考というか・・・・
結構決めつけが多いかな・・・
偏見で物事を見てるというか・・・・
んーーーーー
感情的思考???かな・
最近の記事を読み返すと・・・