今朝は最後?の雪かきをしてました
というのは、ももの事務所の屋根の雪は全部降りちゃっているのだが
隣の無人廃家は一度も雪を下ろしてないので、そのまんま乗っかっている状態
その上、ちょうど事務所の真上側の屋根が壊れてて、半分くらい屋根がつぶれている
そこに、めいっぱい雪が積もっているから、半端じゃない
そのまま降りると、ももの事務所の屋根を直撃で、ちょうどその下に窓ガラスがある・・・
完璧 落ちたら、窓を割られちゃう・・・・
それにしても・・・・
学校の先生夫婦で子供も学校の先生をしているという
生涯うだつの上がらない人だったのか、定年になっても平教師のまま
退職金を当て込んで、どこかに新築してそちらに引っ越しをしたのだが
家はそのまま 
以前ももに買ってくれと言ってきたが
80坪ほどの小さい敷地に建坪30坪ほどの一部2階建てのこの家
固定資産や相場から金額を出しても400万ほどにもならない
なのに。家の解体費用もこちら持ちで、500万 あはは!!
学校の先生って計算できない?? 普通はできるんでしょうね この先生だけできないみたい
そんな買い物誰がするのだろう・・・・
不動産に話を持って行ったら、解体費用を差し引いて250万と言われて
それなら、いらない! と断って、そのままにしているらしい・・・・
迷惑な話です
学校の先生って良識無いのは、周りを見ればよくいるのだが
それにしてもあんまりな人たち
夏場は、裏地にある関地に勝手に畑を作っているから、その手入れにたま--に来るみたいだけど
冬場は絶対来ない
来れば、屋根の雪のことを言われるのが解っているから
そういうこともありで 新しい住所は絶対教えないし、連絡先も教えない
本当にふざけたやつです
弟が、この教師に習ったことがあると言っていたのだが
全然分け解らない先生だったそうな
だからこそ、定年でも平教師なんだろうけど・・・・
困ったものです・・・
そんな屋根に、ももがあがるわけにも行かず
とりあえず、落ちるところを整理して、とにかく被害がないように雪を集めて、クッションに見立てたり・・・
はぁー
この腰の痛いときに・・・・