馬ぞりならぬももぞり・・・ですか・・
ソリ・・・ですか
小さいときに、雪の小山を滑った記憶しかないのですが
馬ぞりならぬももぞりに乗りたいとか・・・・
ももがソリを引っ張るんですか・・・あはは
こういうワガママにもちゃんと対応しますよ・・あはは
と言うことで車のトランクに、昔子供が使っていた
小さなソリを乗っけていくことになったのですが・・・・
仕事で、会食のお泊まりがある としか言っていないももは
当日どうやってソリを車に積むか悩んでます あはは
まさか、仕事の延長でソリを引くんだよ・・・とわ言えないし・・・ね
昨日 いつも使いのマシン(これを今書いているマシンね)に、弥生のアップデートが入らなくて
何が悪いのか解らずに、セーフモードならどうだろう・・・と
セーフモードにしようとしたんですが、モジュールを読み込んだ後にhang-up!!
仕方なく、強制再起動をかけたのですが、レイド0で組んでいるのが
どうも、おかしくなったのか、全く起動しなくなった・・・・
大幅なハードウエアーの変更を察知しました・・修復しますか・・・ですか
それしかないので、修復をかけたのですが、1時間待ってもHDDは回りっぱなしで終わりそうもなく
そのまま、事務所を後にしてました
別宅から夜の時間、このマシンにアクセスしようにも立ち上がってないのか
アクセスできずに・・・・今朝まで・・・あはは
事務所に来てマシンを見たら、修復は終わっていたのですが
ぽち!と押さないと完了しないのね・・・
ポチッと押して、普段通り立ち上がったのですが
MSのWindowsってこれだから・・・
リモート管理できない不便さを、久しぶりに感じたももなのです・・・