インフラの差
宮城にいる親戚等と全く連絡がつかない状態が未だに続いている
固定電話はある程度開通しているのだが、非難していれば固定電話は意味がない
携帯も、ドコモは何とかつながるけど、他のキャリアはなかなかつながらない
全くではないのだけど、このキャリアの差
あいにく親戚はAUをつかっていたので、全く繋がらないという
ドコモをつかっている知り合い経由で情報収集をしているって感じで・・・・
固定電話にしても、ここいらは当初 NTT回線は問題なかったけど
KDDI絡みは全く使えなかった
キャリアの差 ベンダーの差 リセラーの差
あからさまに身にしみた感じです・・
被災地に物資が入ってきているらしい
まずは、一番必要としている人たちに生活用品が早く届くことを祈るばかりなのだけど
被災していないここいら 普通に考えればいいのだけど・・・
今朝 某スタンドに数百台の車が並んでいた
大渋滞です
日本で略奪、暴動は起きません
海外のメディアはそれはそれは行儀のいい日本だと褒め称えてます
並んでいることは、誰にも?迷惑をかけてない行為でしょうけど
それは、ある意味で50歩100歩と思うももは・・・・
否定はしないけど、少し考えたらいいのに・・・と思う今日この頃なももなのです・・