さすがに怖かった・・・・
体感的に今までで体験した地震の最大級・・・・
震度5強 は 半端ない感じ・・・
別宅で過ごしているときに、それは起こった・・・
ちょうどコーヒーを入れようと、コーヒーポットを持っていたときだったから
コーヒーはこぼしちゃうし・・・・・
揺れを感じながらドアを開けて、ストーブを消して・・・
揺れの最中にドコモの携帯・・・緊急地震速報でびぃーびぃーなってる・・・
震源地から数キロも離れてないみたいだから、予報より揺れが先に来てました・・・
横浜の実家から電話をもらったりで・・・・
そういえば、家電もだめ 携帯もだめ・・・でも、電気が止まってないからIP電話が使えるのね・・・あはは
昨日はIP電話が鳴るは鳴るは・・・・あはは
心配されて電話をいただいた皆さん ありがとうございます
落ち着いてから、ももだけ事務所へ様子見に・・・・
実は昨日市の広報がきてたんだけど、災害マップが入っていた
それを見たら、ももの事務所のある場所だけが、危険区域6・・・ 6段階表示の6
震度5以上の地震で家屋の全壊確率20%だって・・・・
って、夕方 晩ご飯の時にわらあって話をしてたから・・・・なんてタイムリー あはは
それを見たから心配になってきたんだけど、幸い 無事でした・・・
別宅はピアノの上に置いてあった小物類が倒れたり・・・
奥の食糧倉庫ではものが反乱・・・あはは
すごかった・・・・瓶ビールが1本割れただけですが、すごい散らかりよう・・・
久しぶりに恐怖を感じた瞬間でした・・・