飲み過ぎちゃいました・・・
昨日、知り合い宅に呼ばれて、食事会です
1年ほど前に家
を建て替えをした知り合いですが、時間がなかなか合わずに
お呼ばれをされ続けて1年あまり・・・
昨日やっと実現しました・・・あはは
もっとも、初めてではなく、内覧会の時にこっそり行っていたし
ももの会員でもあり、一度PCの設定でお邪魔してましたが
そういうのも全部ひっくるめて、初めてお邪魔したという設定で・・・・んーー難しい・・・
早い時間にお邪魔したのですが、酒と話に・・・ついつい時間を忘れて帰宅は午前様に・・・
別宅から歩いて数分なので、彼女と二人で久しぶり?の散歩がてら・・・
拘って作った家です
家具から何まで特注・・・暖炉もありで・・・
薪をくべて暖をとったのですが、暖かい・・というよりももは汗だくでした・・・あはは
暖炉のある家は暖かさが違います
庭には今日届いたという来年の冬の分の薪が山ずみ
結構な量で、これを2つに割りまさかりで4つに分けるとか・・・
それのお手伝いを約束してきましたが・・・・
一山で8万くらいだとか
これで1年薪をくべ続けることができる量とか・・・
オール電化で蓄熱暖房も入っているのですが、蓄熱は必要がないとか・・・
計算するとめちゃやすいとか・・・
暖炉は暖かくていいですね
お風呂は大理石を存分に使った床で、琺瑯の湯船
お湯が冷めないと自慢してました
一人娘は音大の大学院生で、卒業したらまた何とかという学校へ入学するとか・・・
普段は全くテレビを見ない家系とかで、暖炉の部屋の真ん中にはgrand pianoがどん!!
ドラマのような部屋でした・・・
いいね こういうのも・・・と2人で納得して戻ってきました・・・
建坪約60で坪単価90万だったとか・・・ ふぇーr家具やなんだかんだで総額 6千万 
それも親が現金で支払った・・・・と聞くとどんだけ・・・って感じです
80 90の老人って金持ちなんですね・・・