買い物・・・・
主夫なももです・・・・
今朝 某スーパの開店と同時に買い物を頼まれてました
大好きな牛の乳(ぎゃはは)とマヨネーズ
それと、今月末で義務付けになった火災報知器を・・・
火災報知器は、なんでもいいかな・・・とりあえず と言うことで2000円台のものを4台
熱感知を1台と残りは煙探知・・・・
後は子供に持っていくテレビの録画用のDVDを50枚・・・
そうしたら彼女がこれも!! と ももにネクタイを・・・
もも好みをよく解ってきたのが、良い感じのを1本・・・
実は数ヶ月前にネクタイを100本ほど捨てていたので
もも的にはネクタイはいらないんですけどね・・・
これから、クールビズと称しながら、ノーネクで行こうかなと思っていたし・・・
でも、うれしいものです・・・ありがとう・・・
基本的に、上下おそろいでのスーツは着ません
どうも、もも的には似合わないと思ってしまう
冠婚葬祭ではしょうが無いのですが、お呼ばれの公式な場所でも
スラックスとジャケットは別物
基本そうだから、ももと同年代が上下おそろいでスーツを着ているのを見ると
その人に対して違和感を覚える
おそろいのスーツは30代、40代前半までは許せる範囲かな・・・
え?ももは50代????あはは
それ以上は、おいおい おかしくない??って思う気持ちはおかしいかな・・・
ネクタイの趣味も・・・
基本 ネクタイって自分で買う??
もも的にはネクタイは買ってもらうものだから、ネクタイの趣味=彼女の趣味 になる
その中でTPOを考えて選ぶから、いつも若い柄選び?を付けている人を見ると
若い彼女がいるんだな・・・・と思うもも・・・・あははですね
考え方は人それぞれですので、思った通りがいいんです・・・
(んー今日は締めくりが・・・あはは)