あっ! 先日公開予定をアナウンスした手前 あはは
気に入ったドメインが無くて、登録を後回しにしてました
でも、今日のこの時間 一人でまったり過ごしているわけだが
TVでは町珍しくDVDがかかってます あはは
96さんから頂いた、里美ちゃんをでっかい画面で・・・あはは というのは冗談で
ソーシャルネットワークをかけてて、
はっ! ドメイン!!! と思い出したように登録してました あはは
でも、思いのドメインが 取れません
んーー coolじゃないな・・・ なんか
当初の予定より1文字多い・・・あはは ハイフォンですが・・
とりあえず m-cool.info たるドメインを取得
別宅から、事務所のServerへアクセスして、このために作っていたZoneな環境に
m-cool.info なる ドメインでとりあえず メールが出来るようにしてます
WEBはまだ起動させてないけどとりあえずアパッチ2で、コンパイルオプションとりあえず多数で・・あはは
ふーーん 反映まで最大24時間ですか・・ かかりすぎ! あはは
あっ 明日は朝から100Kほど離れたクライアント先へ行かなくちゃいけなかったので
明日の夕方以降かな・・・開通は・・・
あはは
m-cloud.info なる 自前cloud用のドメインも・・・・
猫も杓子も簡単にドメイン取れるようになってからは
本当に 短くてcoolなドメインなんて全然取れなくなっちゃいましたね
ドメインの取得時の金額も安くなったなぁ・・・
ももが一番最初に取った ne.jpなドメイン
それこそ上位のプロバイダ経由で(実は取得する時期にももは4ヶ月ほど病院入院していたので)・・・
病室のベットの上から携帯で話をして進めてたんだけど (3週間ほどベットから出れなかった)・・・
印鑑を押すところがあって、担当はわざわざ新幹線を乗り継いで印鑑を取りに来てくれた
それほどをしても、問題ないだけの金額だった・・・たか!!
今は誰でもcredit cardなら数百円から数千円で年間使えちゃうもんね
もっともDNSのサーバーの用意やら、メール WEBを用意すると結構な金額になるけど・・
それにしても・・・この金額の差・・・