ん?

7月 1st, 2010 | momoz

昨日気がついたんだけど なぜかiPhone・・・
3Gでデーターが取れない・・・・
ももの場合 使うときと言うのはいつもWiFi下で使っている時間が長いので
気がつかなかった・・・
某駐車場でメールを見ようとしたときに初めてエラーに気がついた
いつからなんだろう・・・
画面上はちゃんと電波は掴んでいるし3Gの表示の出てる
電話もOK・・・
なのに・・・・
夜 復元しちゃいましたよ・・・
それでも、さっきまでだめでした・・・・
いろいろ触っていて、端末のリセットからすべての設定のリセットという項目を見つけて・・・
んーー なんとか 出来るようになった・・・ あはは
出来る物が出来ないストレスは相当な物ですね
ただでさえ、出来ない物をするために、いろいろ保証を捨ててまでやっているのに・・・
WiFiはともかく携帯電波で繋がらないストレス・・・・
これからは、もっと必然な事なんでしょうね いつでも、どこでも・・・が・・
でも、復元よりも、端末のリセットの方が有効と言うことは
復元データーがおかしいと言うことなんでしょうね
今のこの状態のバックアップを取らないと!!ですね

Read More »

タイミング的には

6月 28th, 2010 | momoz

んーー

6月 28th, 2010 | momoz

ワーニングはたいしたことがないレベル?
気になるけど・・・あはは
エラーはncursesのlibraryあたり・・・
確か、これってncurses-5.7を入れてるはず・・・
と確かめたら ncurses-5.7 ですね・・・
でもエラーは
ranlib tmp/as/Ham.a
cp src/bin/BuiltHamcoreFiles/unix_ja/hamcore.utvpn output/ham/hamcore.utvpn
gcc tmp/as/Ham.a -O2 -fsigned-char -lm -lrt -lnsl -lsocket -ldl -lpthread -lssl -lcrypto -liconv -lreadline -lncurses -lz -o output/ham/ham
ld: fatal: library -lncurses: not found
ld: fatal: File processing errors. No output written to output/ham/ham
collect2: ld returned 1 exit status
make: *** [output/ham/ham] Error 1
momo@core:
どうして見つけれないでいるのか・・・・んーーー
選択は入れ直すか、枯れたバージョン(とわ言っても5,7って2008年11月ですよ・・・)
と、ソースから入れ直してみた
再度 make
gcc tmp/as/utvpncmd.a -O2 -fsigned-char -lm -lrt -lnsl -lsocket -ldl -lpthread -lssl -lcrypto -liconv -lreadline -lncurses -lz -o output/utvpncmd/utvpncmd
momo@core:
momo@core:sudo make install
We trust you have received the usual lecture from the local System
Administrator. It usually boils down to these three things:
#1) Respect the privacy of others.
#2) Think before you type.
#3) With great power comes great responsibility.
Password:
--------------------------------------------------------------------
Installation completed successfully.
Please execute ‘utvpnserver start’ to run UT-VPN Server Background Service.
Or please execute ‘utvpnclient start’ to run UT-VPN Client Background Service.
And please execute ‘utvpncmd’ to run UT-VPN Command-Line Utility to configure UT-Server or UT-VPN Client.
--------------------------------------------------------------------
momo@core:
ですね
あとはと 設定ですか・・・

早!!

6月 28th, 2010 | momoz

IOS4のExploitが発見されましたね
これってiPhone4にも適用になるみたいで、早くもiPhone4のJB可能・・・と言うことですね
もっとも、まだ予約者(ももを含む)に端末が行き渡ってないし
ホワイト端末は来月末以降でないと手に入らないとなると
今、公開して、すぐに対策されちゃう可能性も大でまだまだ先延ばしでしょうね
とわ言う物の、そう言った端末で使っているのは・・・どうなのかな・・・あはは
今日か明日にもIOS4,0,1の配布も始まります
楽しみが目白押しな今日なももなのです・・・
PS 楽しみっていったい・・・・ あはは ある意味悲しいももなのです・・・・

UT-VPN

6月 28th, 2010 | momoz

のSolaris(UNIX)用のソースが先ほど配布開始になりました
早速Downloadしてmakeをしてみたのですが、一発で通る訳もなく・・・、若干エラーを吐いてくれています
午後から、ちょっとはまり込むつもり・・・あはは
通ったら、配布用にパッケージ化してアップしないとね
ハードで構築しているのになぜソフトで??
ありがたいことにGPL バージョン 2で配布してくれてます
自己で組み込んで再配布可能と言うことで、ライセンス違反無しで使えます
これって、本当に英断ですよね 私ならライセンスはしっかり抱え込みますが・・・あはは
と言うことで、高いルーターを使わなくてもプアな環境でもVPNが使える環境提供・・・
これって、提供された人は幸せになれますよね・・・あは
もも自身も恩恵に・・・・
今進行中?のある考えがあって・・・あはは
平々凡々を辞めようと決心してから、考え方が以前のよう
短いスパンですが10年先を見つめてます
それ以上は・・・もも自身 年ですから・・・・・あはは
それ以降は暖かい所で・・・ね

差し入れを・・・・

6月 27th, 2010 | momoz

頂きました・・・
寝込んでいると思われたみたいで・・・・
有り難うございます
なにより喜ぶ物を・・・と言われてこれを・・・・

微妙にうれしい・・・あはは
早速机の引き出しの中へ・・・
・・

Read More »

お問い合わせについて・・・

6月 27th, 2010 | momoz

以前のブログで、マイクロSIMの変換について書いたのですが
どこで売っていますかと、数件問い合わせがありましたので、お答えします
今ならアマゾンでも売っていると思います (あえてご自分で検索を・・・あはは)
ももはMicroSIM-shopと言う所から
ズーート昔 PayPalに入金しっぱなしのなけなしの1000円があったので・・・
1個 €5.99EUR
5個で €14.99EUR でまとめ買いがお得ですが
私は1000円しか入金していなかったので、1個で・・・レート計算で680円ですか・・・
ここは全世界送料無料ですが、メール便扱いなので、時間がかかるかも
それと保証はありませんので、送り状番号がほしかったら別途€5の支払いが・・・
私はメール便です・・・あはは
何度か、海外から購入していますが、今まで事故は全くありませんので・・・
iPhoneのIOS4でのテザリングについて
どうも、出来る方と出来ない方がいますね
単純にJBしていなくても、プロファイルさえインストールしていれば出来ます(確認済み)
どうも、出来ない方はプロファイルの存在を忘れています
このファイルをメール等でiPhoneに送り、インストールすれば出来ます・・・
iPhone4での動作ですが、実機が手元にありませんので未確認ですが、3G 3GSでは確認済みです
iPhone4のマイクロSIMは3G及び3GS iPadに使用できます
iPadについては、通話コンフィグがうまく読み込まれないので、ソフト的に読み込ませる必要があります
ご自分で出来なければCydiaに期待しましょう
とりあえず自分に降りかかるリスクは、自分で蒔いたのなら刈りますが
他人からきたものについては負う用意がありません あはは ので・・・
マルチタスクはきついね・・・appleでも承認しないわけだ・・・
使っていると だんだん 反応が悪くなってくる
使えないレベル・・・
と言うことで CydiaよりRemove Recentsを入れてみる
無駄なマルチタスクを防いでくれるので、いい感じになります
黙っていると30個くらいがバックグランドに入ってます
これを入れてからは、デフォルトで搭載されているアプリ以外は入らない
それでも、余計だ!!って思うけど・・・任意のソフトだけで十分なのに・・・あは

おはよう

6月 27th, 2010 | momoz

腰が・・・・痛い___
朝一はいつもこんな感じ・・
さっ_ 朝のコーヒーでも入れましょうかね

ふー

6月 27th, 2010 | momoz

1時頃まで韓流を見せられ
それからPCへ
気がついたらこの時間・・・あはは
とりあえず、体重管理ソフトをsftpで入れ込んでインストール
動いてますが、・・・つまらない・・・あはは
んー なんて言うかセンスがない・・・・
これじゃ、アップストアーで無料で配布しているやつの方がまだいいかな・・・あは
まっ体重と体脂肪をグラフ化してくれるだけなのでよしとしましょ
ちょっと休まないと・・・おやすみ!!