7月 11th, 2010 | momoz
しぶしぶ、人数あわせのために行ってきました
が・・・
普通 酒[:ビール:]飲めるでしょう?
もっとも始まりは午後2時・・早いね この時間は・・・
ももは酒もなしで(車だしお迎えもあるし・・・第一こんな時間から飲めないって!!)うだうだ・・・
久しぶりに、若い香りに包まれてきました あはは
どういう訳か、皆さんそれぞれにカップルになっていて
もももと言うか、一番はなしがあった子と居酒屋をあとに・・・
お土産?(らぶほの招待券でした・・・)も頂き
駐車場まで一緒に来たのですが・・・その子も車で・・・あはは
飲み会なのに車で・・ですか (飲んでなかったようですが・・・)
お土産を彼女に渡して、ももは一路 お迎えに・・・あはは
今度会う約束もしないまま、何処の誰かは何となく覚えているものの
メアドさえ聞かずに・・・別れました あは
はい! ももはきっとつまんない親父に見られてます
29歳じゃ 犯罪です・・・ もも的には・・・
夜の食事は大好きなカレー・・あは
食事をしながらビールを飲み、いつものごとく 今日の報告会・・・
何をしてたの?と言う質問に
いつもと同じ日曜日 選挙に行って、事務所で書類書きとマシンメンテ・・・
ももは嘘つきです・・・あは
Posted in ももの気まま | | どうしてもと電話を何度も頂き はコメントを受け付けていません
7月 11th, 2010 | momoz
朝一 選挙に行って来て、事務所入り
午前中 やりかけの仕事に片をつけて
午後からちょっとお付き合いに・・・(めんどくさ!)
来れも仕事のうちなんでしょうけどね あはは
42階建ての新築分譲マンション
高い!! 3億9千万ですか・・・
バルコニーに露天風ジャグジーが付いてる・・・ 東京タワー も間近
こういう所に住んでみたい物です
ちょっとシュミレーションを・・・金利3%で
35年ローンで毎月153万 修繕費 管理費 駐車料金合計 毎月21万 と言うことは
毎月 最低でも173万ですか・・・ローンの金利を合わせて総支払額約6億4千万・・・・ぎゃはは
住める人はいるんですね こういう所でも・・・
同じ部屋が賃貸で・・・・家賃200万 敷金6ヶ月 礼金6ヶ月・・・あれ?これって違法じゃない??あはは
んーー バブル全盛としか思えない価格・・・
あがいても 普通じゃ無理ですね・・平々凡々な庶民には・・・
ここで、どうすれば住めるか・・・
無理ですね・・と言う理由は2つ 平々凡々 と庶民
これを脱皮すれば可能??
まずは平々凡々は今脱皮中
後は庶民からの脱皮ですか・・・・あはは
んーーーー
考え込んでます あはは
Posted in ももの気まま | | 投票に行って来ました はコメントを受け付けていません
7月 10th, 2010 | momoz
お付き合いのあるクライアントに朝一でお邪魔
数日前から予定していた、某ソフトウエアーの挙動確認を
どうも、VPN経由だとローカルでの処理の3倍ほど時間がかかるマシンがある
それのネットワークの帯域を調べたり・・
数種のログを取り持ち帰り、これから検証です
帰り際 なにげに目に付いていた、 Louis Vuitton のエピの手帳カバー
上げるよと言われて頂いてきました・・・あはは
有り難うございます
でも、使わないかも・・・
で、もう一つ
明日合コンがあるんだけど、一人メンツが足りないので来てくださいと・・・
内容を聞いてみると、下は23歳 上は34歳 で合計5人女の子が来るとか
いずれも独身ですよ・・・と 独り者の?ももには悪魔のささやきが・・・
こんな親父はだめですから・・・と断るも、なかなか捨てた物じゃないと・・おだてられる
お持ち帰り OKの合コンって・・・
それって、なんか売り??みたいな感じで・・・あはは それがほとんどの目的か・・・
なんでも、お持ち帰り決定者にはラブホの割引券がもらえるらしい・・・
断ってきたけど、しつこく誘われると どうなるかわかない感じ・・・あは
Posted in ももの気まま | | 合コンですか・・・ はコメントを受け付けていません
7月 7th, 2010 | momoz
そんなことしたらだめよ と言われたことを思い出した そっか! だめなのか・・・
Posted in ももの気まま | | そういえば はコメントを受け付けていません
7月 7th, 2010 | momoz
この仕事長くやっているので、随時変えてはいるのですが、機会がないとそのままで・・・あはは
昔の習慣で URL/~なんちゃら・・・と言う明記がまだ残っています
ほとんどは変えていたのですが、もも自身のプロフィールや一部昔から使っているアドレスのまんま
と言うのがあり、サーバーの統合を考えている今、全部今風の正規表現?に変えようかな・・と
検索ソフトの絡みもあり、なかなか実行できないでいましたが
回避策を講じながら、ここ数週間で変更しようと思っています
具体案として http://blog.mic.ne.jp/~odashima/なもも的なHPを
http://odashima.blog.mic.ne.jp/ とか・・・
もしかしたら http://odashima.info-mic.jp/ かな・・・
いずれ、昔の慣習で使われたチルダー(~) を使うのは廃止します
本当はこれを使う方が管理は簡単なのですが・・・あはは
数ヶ月エッチをしてないももは、この連日の暑さのせいか、精子がにかまってます・・
排出してあげないと腐っちゃう・・・と思うももの考えは間違い??
Read More »
Posted in ももの気まま | | 変更予定・・・ はコメントを受け付けていません
7月 5th, 2010 | momoz
先ほど (;゚ロ゚)・・・
さて、ブログでも・・・と思いここに来たのですが・・・
どういうわけか、入れない・・
えっ? 自分で作ったシステムなのに・・・あはは
かかりっきりな訳にもいかないので、とりあえず後回しに・・・
それでも、気になって 何度か来たんですが・・管理画面には入れない・・・
と、クライアントに出す書類を作っている途中で、とりあえず保存をと・・・
あれ?? なんかおかしい・・ 今日は確か2010年7月5日だよね・・・・
保存したファイルには、2032年7月5日と・・
あれ??
ここにある全てのマシンの時間が2032年・・
全てのマシンは某管理マシンからNTPで同期をかけてます
でも、某マシンの時間は正確・・・・ですね
とりあえず、クライアントマシンは再同期をかけて、今は同期している状態
んーー 初めての経験・・・
原因はなんだろう・・・
突き詰めておかないと再発の可能性もありで・・・
時刻を修正した後は、ブログの管理画面へもアクセス可能
もっともな話で、確か自分で設定した許容範囲は600秒
それ以上の誤差は、アクセス拒否
それにしても、その原因が解るまで1時間あまり
管理者失格?? あは
Posted in ももの気まま | | (;゚ロ゚) ふー・・・ あは はコメントを受け付けていません
7月 4th, 2010 | momoz
今朝 夢を見ました
ほとんど夢なんて見ないのに・・・それも面白くもおかしくもないリアルな感じの夢
夢の中で眠っているときに、地震が来た めちゃくちゃ大きな地震
布団の中で身体がずるずると引っ張り回されるだけの大きな揺れ
かなり揺れていた
揺れが収まり、あまりに大きな地震に、不安を感じてテレビをつける
どのチャンネルも、砂嵐・・・
しばらくして、画面が写り、マグニチュード12 (おいおい12なんて あるのかよ!!)
各地の被害は多数で、津波警報まで・・・・
巨大な津波が来ると言うことで、みんな大慌て
高さ1000メートルの津波警報 アナウンサーはこれから避難しても無駄だから
心穏やかに最後を迎えましょう・・・なんて言っているし・・・
ふと 窓を開けると 遠くにある山の上を津波が押し寄せ 山々を飲み込んでいく
最近見た2012 と言う映画と同じような風景・・・
もうだめだね・・・
そう言いながら、2人で抱き合って目をつむりその時を待つ
目を開けたら朝になっていた
すかさず、地震はどうなったという話に、彼女はきょとん!!
(あっ!まだ別居してません)
夢と気がつくが、なんかリアルな夢で・・・あの揺れの体験は 絶対リアルだったような・・・
上や下や横になっての激しいエッチよりも激しい動き
あっ! してませんよ そういうのは全く・・・
せっかくの夢だったのに・・・と悔やんでいるももなのです・・・
事務所入りして 朝一 クライアントと電話で話す
あーだこーだと 長々1時間あまり・・・
よくもまぁーそんなに話すことがあるもんだと、電話を切ってから感心していた
日曜日は電話も鳴らないから・・・結構な確率でDVDを見るんだけど・・・
仕事しながらね・・
と言うか、そういうことをしながらでも処理できることをね・・・あはは
ターミネーター4を見て、昨日テレビに入っていた韓流ドラマのアイリス
続きが気になって、しょうがなく原盤のDVDを見る・・・
言葉がわからん 字幕の入らないし・・・あはは
ストーリーだけを見てました・・・あは
言葉・・・
これだけ、毎日韓国語を聞いていて、英語の文章を眺めてて、たまにタガログ語を耳元で囁かれても
全く理解できないのはなぜ??
自分の頭の足りなさにあきれがち・・・
Posted in ももの気まま | | 夢 はコメントを受け付けていません
7月 3rd, 2010 | momoz
SUN(Oracle)Rayのパッチが出ていたんですね
GUI4.2_140993-02_2010.05.19.12.05 ですか・・・
一月以上知らなかったももっていったい・・・
unzip 140993-02.zip
rehash
patchadd 140993-02
rehash
/opt/SUNWut/sbin/utfwadm -A -a -V -f /opt/SUNWut/lib/firmware_gui
で幸せになりたい・・・あはは あっ!!utfwsync しないと ですね
外は雷です
ももは雨より雪より何より雷が嫌い なんどこの雷に悩まされたことか!!
事務所内の環境も変わって、ほとんど影響を受けるとこが無くなったのですが
それでも、・・ね! リセラーな立場なので・・・心が詰まる思いです・・・
Posted in ももの気まま | | あはは Twitterばかりしてるからか! はコメントを受け付けていません
7月 2nd, 2010 | momoz
オーストリアからメール便
思いの外早いね 10日くらいかかると思ってたんだけど
わずか5日
ヨーロッパから届きました・・・あはは
.JPG)
.JPG)
作りもしっかりしているし、いい商品です・・・あはは
こう言うのがないと、iPhoneを4等に機種変換したユーザーは3Gや3GSのユーザーはどうやって
OSのアップデート等の際にアクチベーションするんだろう・・・と心配になります
普通サイズのSIMでアクチが出来るのも売ってますが、5000円台だったかな?・・
そのうち アクチが出来なくてオークション等に大量に製品が流れたり
それを仕事とする輩も出てくるんでしょうね・・
iPhone 3G 3GS アクチベーション承ります・・・
1回 2000円・・・送料別 とかってね
推定ユーザー国内で16万
それに対する予想数は10万くらいでしょうか・・・2億規模のBusinessモデルになるのかな・・・
最近 クラウド AR IAD 等等の単語が頭から離れずに・・・あはは
PHPでのインターフェイスのコーティングをしています
普段から使ってはいるけど、いざ自分で作るとなると
頭がついて行かなく・・・・あはは
こういう時はON OFF の切り替えをうまくしないとつぶれちゃうので・・・
Posted in ももの気まま | | 昨日ですが はコメントを受け付けていません