7月 16th, 2010 | momoz
IOS4.0.1の提供が始まりましたね
10時間後に迫った、記者会見向けの対策ですか・・・
もっと早く出していれば、ここまで話は大きくならなかったのにと思うのはももだけでしょうか・・・
電波のつかみのアルゴリズムの変更とJBへの対策ですか・・・
間近に4,1の発表と思っていたのですが、今回の件で、検証時間を増やす目的かも
こうまでして温存しなくちゃ行けないのか・・
Bluetoothでの、曲の選択や早送り等等が出来ない現状
4,1でやっとBluetoothがAVRCPにフル対応なニュースは
みんな待ち焦がれている、最優先の事だと思うのだけど・・・
先に出してほしいと説に願うももなのです・・・
開発者向けに出ているbeta版入れてもいいのだけど ね
Posted in ももの気まま | | そういえば はコメントを受け付けていません
7月 16th, 2010 | momoz
実は昨日、ソフトバンクから本申し込みのメールが来ていました
お届けは18日 と言うことで、やっときた!!という感じで
早速手続きを・・・・
確認メールを確認して、その夜のこと・・・
子供が・・・
明日、沖縄に旅行をするということで、お土産を期待 あはは
その話の中で、10月に、香港と台湾に旅行に行くとかで
旅行会社に申し込みをしてきたと・・・
一緒に行かないか?という話だけど・・・
彼女は、その時になんか用事があるみたいで、却下
ももは・・・行きたい・・・あはは
まっ 彼女が行かないなら、たぶん いけないでしょうけど・・・
その話の延長で携帯はつながるのか、もし繋がらないならどうすればいいのか・・・と聞かれ
はた!!と思い出す
何度かiPhoneの活用で、うまい使い方はないかという模索の中で・・・・・
前に考えた案が・・・・
そう SIMロック無しの、香港版か台湾版を・・
でも、台湾は電話会社との契約が必修なのだけど
香港版はappleのショップで買える
おまけに先月からドコモ3G対応「ポータブルWi-Fi」が有るじゃないか・・・
年間3万円しないで3G月買い放題 毎月にすれば2000円かからない・・・
なら、iPhone4の香港版をかって、3GWiFiでiPhoneをそれと連動させれば
全く問題ない
リアルなメールは、ももはExchangeserverを自前で持っているので
それにリンクさせれば、リアルタイムなメール環境もOK
ドコモとソフトバンクの2台持ちを考えたら、全然安い!!
くそなソフトバンクの電話範囲を考えると、いうこと無し・・・
それにJBしなくても、ノート類を出先に持ち込んだときに3G対応「ポータブルWi-Fiに繋げば
それでOKだし
今はどうしても出先でネットに繋がないといけない場合もあり
iPhoneのテザリングを利用してノートを繋いでいるのだが
と言うことで、四転目だけど、再度iPhoine4をキャンセル
間違って届いたら困るのでお客様センターへ電話して・・・
その時の対応も今考えると腹が立つ
あーだこーだ 説教がましくいわれる
はいはい そうですか と言うことで、名前を頂戴してキャンセルの確認
香港から確実に持ち帰れるように、できれば、日にちを合わせてホテルに送ってもらうように、手配しないと
香港版が手に入るのが確実に見えている今なら
ポケットWiFiに切り替えて、ソフトバンクは契約解除して・・・
と言うことで、当分 iPhone4はお預けです
でも、使わないから、機会があったときに上げますね 3Gは ち●○!!
Posted in ももの気まま | | 二転三転四転かな・・・ はコメントを受け付けていません
7月 15th, 2010 | momoz
荷物の集配が出来て、送料全国990円ですか・・・
楽天やヤクオフ無しで、Twitterで商品名を出すと、誰かが買ってくれる
無意味な登録や面倒な入れ込み無しで物が売れる
それほどまで浸透したTwitterの付加価値service
はっきり言って便利です
スマートフォンだけでなく携帯でもリアルに配信できてますからね
グリーしかり
無料のサービス提供者がが資産価値、全世界NO10に入る時代
何とも言えない時代です
Read More »
Posted in ももの気まま | | Twitterでつぶやくと はコメントを受け付けていません
7月 15th, 2010 | momoz
未だももの手元には来ていません
いつになるやら・・・・・・あはは
熱が冷めちゃうね・
と、ちまたで騒がれている、アンテナ受信感度の件ですが
カリフォルニアで16日(金)午前10時(日本時間翌17日午前2時)に特別記者会見ですか・・
ソフトの問題なのかリコールまで発展するのか、気になる動向ですね
appleの株価も落ちちゃってるし、ブランドイメージもかなり・・・・ぶぅー!!
4,0,1が出るといったときにさっさと出さないで
今更4,1のSDKの配布ですか・・・
放置していたのが、考え物だと思うけどなぁー
JBを睨んでの処置とも取れるし、なにより顧客優先の態度はappleのポリシーだったような・・・
後手後手は命取りなんだけどね
Posted in ももの気まま | | iPhone4 はコメントを受け付けていません
7月 15th, 2010 | momoz
VMware ESX Server 3i 3.5.0で今使っていた環境を再構築
べつに、しなくていいんですけど
安定稼働していて、問題はないのだけど・・・・
使っていない、Xeon DualなHyper-Vの2,6Gのインテルチップなマシン
今より、贅沢な資源を持つこのマシンにESXを入れて再構築しようと
仮想化で入れていた、XPやVistaなOSは何度か検証用で使っていたので
レジストにゴミもたまっているし、ピュアな環境での検証にも、そろそろ・・・と言うことで・・・
でも! 忘れてるし・・・いろんな事を・・・
普通はすぐに思い出すでしょう 何をして何が必要かは・・・・
一瞬 真っ白でググって情報を探す羽目に
限界?? この脳みそも・・・あは
Posted in ももの気まま | | 忘れてるし・・・・ はコメントを受け付けていません
7月 14th, 2010 | momoz
やる気力が全く起きずに、うだうだと・・・
そろそろ名刺も無くなりそうなので、だらだらとこんなのを作ってみました
はっきり言ってこれで用が足りますね・・・

次の名刺はこれにしよう・・・決してグーグルの社員ではありませんが・・・あはは
名刺って渡したときに、名刺上で名前や役職を確認しますが
ほとんどは見てもらえるのはその時だけですからね
普通自己紹介で会社名と名前をいうのに、同じ情報を再度渡す必要も無いし
ググってもらった方が印象にも名刺では伝えきれないことまでもが、インプットさせちゃうことが出来るしね・・・
よし!!これだ!!
なんて、考え出すのは、本当にうだうだやる気が起こらないとき・・・あは
Posted in ももの気まま | | 気が抜けたというか・・・ はコメントを受け付けていません
7月 14th, 2010 | momoz
負けてはいないけど・・・
最近 どうも思うように相手が動かない・・・
想定外な行動を取られちゃう
読みが甘いという一言なんだろうけど
んーーー
もっとも ほとんどは読み通りの行動を取ってくれてるんだけどね
甘いというか・・・黙っていればいい物を、手をさしのべてしまう
それがいけないこと何だけどね・・・
Posted in ももの気まま | | 負けた? はコメントを受け付けていません
7月 12th, 2010 | momoz
今後、全てがクラウド化するとは思っていないが
いずれ、大部分が移行するであろうし、グローバルクラウドは・・・
ここの環境では帯域の問題もあり、現在の環境では2桁がいいところで、3桁以上になると
たぶん使い物にならなくなる
耐分化でプライベートクラウド グローバルクラウドで
どちらに比重を置くべきかを考えると、ここ数年単位ならプライベートかな・と判断してます
今までの社内構築をいきなり外に持って行けるだけの企業って
大手しかできないだろうし、
今の社内ネットワークの現状維持が精一杯で
現状で使っていくしかない企業の方が多いでしょうしね
いずれは・・どんな企業でもグローバルな環境でのクラウドは必修でしょうけど
いまだパソコン1台 2台にFAXとプリンターで仕事が出来るという
零細はかなりでしょうから・・・
どんなことをしてもここ数年が仕事の出来る時期で
それ以降は、ももの仕事ではないし(引退してます)
それ以降も、ここでがんばる人を育成するつもりもないし・・
気が楽なももですが・・・あはは
環境構築は
MSなOfficeはonlineパッケージで対応できるし
シンクライアント環境もRouterとOS上のソフトでVPNで実現可能
あとは??
やっぱり動画とライブ配信ですね
こちらは帯域の問題も絡んでるので、課題ですかね・・
小が大を吸収する方法を模索してます
Posted in ももの気まま | | クラウドな環境構築 はコメントを受け付けていません
7月 12th, 2010 | momoz
テレビではF1イギリス大会が・・・・
見たいけど、ももは声を上げちゃうのでここは我慢
録画でゆっくり見よう・・・
とわ言うものの、いつも結果だけはしっかり見ちゃうし・・・
この性格 治さないと・・・あはは
久しぶりに?若い子に囲まれてたので、アドレナリンが出てますね・・
んーー この興奮に悩まされるなら、かえってもっと興奮して帰ってくればよかった?あは
抱いてくればとりあえず、この興奮は無いでしょうから・・・
と 親父発言・・・あはは
Posted in ももの気まま | | あはは 眠れない・・・ はコメントを受け付けていません