みんな活力あるな!!

7月 18th, 2011 | momoz

先ほどBBQから戻りました
体力がないのはももだけみたいです・・・・
なんか、8時集合で、黒石をまわり青森までの計画を立てられた
その後 岩木山の麓の温泉宿で、部屋を借りてのまったり温泉タイムらしいです・・
そこには、ももの都合がない・・・
半ば強勢な感じで・・
でも、今日は午後一からアポがあるんですけど・・・
断りの電話を入れないといけなくなりました・・・
あと3時間あまりで強制連行です
少し寝むっておかないとね・・・

崩れていく性格・・・・

7月 17th, 2011 | momoz

仕事の電話が鳴り、一度事務所入り これを書いたら戻らないと・・・あはは
歳をかさねるごとに、すぐに涙もろくなるももです・・・・
毎日別宅でかかっている韓国ドラマですが、今唯一ももも見ている番組・・・
BS日テレで月曜12:00からの 「ありがとうございます」

STORY
 傲慢だが天才外科医のギソと、同じ医師で末期ガンの恋人ジミン。二人は、ジミンの医療ミスでHIVに感染した子供に謝罪するためにその子が住む“プルン島(青い島)”に向かっていたが、ジミンは途中で息を引き取ってしまう。「もし会えなかったらあなたが伝えて」という言葉を残して・・・。
 自暴自棄となり医師を辞めたギソは、ひょんなことからプルン島に行くことに。そこで、8歳の娘ボムと認知症の祖父を抱えるシングルマザー・ヨンシン家の離れで居候を始めるが、ボムこそがあの子供だと知る。ギソは自分を天使だと信じるボム、お人好しなヨンシンらと優しい日々を過ごすが、ある日島中にボムの病名を知られてしまう。
毎回見るたびに涙するももなのですが・・・・
彼女には お願いだから、テレビを見て泣かないで・・・と
感動シーンでもももが泣いているのを見ると、興ざめしてしまうと・・・・
せっかく良いドラマが台無しだと・・・・(-_-;)
けちゃんけちゃん(けちょんけちょんとも言う?)にけなされている
この、ストレスは韓国旅行ではらそう・・・と
イ・ボムみたいな子供を外に作ろう・・・・とか、イ・ヨンシン役のコン・ヒヨジン

なあがしで韓国で過ごすぞ!! 計画進行中・・・・な
あっち こっちな ももなのです・・・・・
それだけでも自分自身で信じられなく性格が変わったと思っていたら・・・・
INABAくんのブログを見て あっそうだ!! この曲・・・
INABAくんのアフェでアマゾンからCDを・・・・
JUJUのYOU・・・ですか 昨日届き早速入れ込んで聞いてました・・・あはは
と言うか CDそのものを買うなんて学生時代以来!!
ふぇー!!信じられない・・・
たまに単発でアイチューンで曲を買うことがあってもCDは・・・・
そう お目当ての曲は グッドライフの挿入歌・・・・
なぜかこのドラマも泣けた・・・`````
こうなると、原作も見たくなる・・・と言うことで やっぱり韓国ドラマですか・・・ 「カシコギ」
韓国のサイトからDLして見てましたが、原作の方がもっと泣く・・・
性格と涙腺が壊れたももですが、こうも涙もろいと自分でもいやになってきます・・・
昨日の夜中、iPhoneに入れた、また明日… を聞いていただけで、涙ぐむ・・・
信じられない・・・!!

このスタイル

7月 16th, 2011 | momoz

浮気癖があるももです
今のZ4になってこれ以上の物は無いといいながら
アストンマーチンやらSL63AMGやらに、心が奪われちゃったりもしてますが
やっぱり、これでしょ!!

なんだかんだ言ってもBMWの直6 乗った人じゃないと解らないあのレスポンス!!
V8やV12もいいけど・・・・あはは 浮気心が・・・

暑さに参っているももです・・・

7月 16th, 2011 | momoz

だめだ 事務所で憂いなんてとれない・・・あはは
ぐったりしているももです・・・
こういうときは冷房をぎんぎんに効かした寒い部屋で
寒い寒いと言いながら布団にくるまっていたい
明日は知り合い宅で法事が・・・
でも、その後。BBQをするとか・・・
お呼ばれされてますが、どうせ 火の管理を任されるでしょう・・・・
焼き方専門の予定になってます・・・
この暑いときに・・・・なぜ?BBQなの??それも法事が終わった後に・・・・
予定では、雫石のホテルで会食の予定だったのですが
この暑いときに温泉でもないでしょう・・・ということらしいのですが
もも的にはそっちの方がありがたい感じで・・・・
外で炭の番兵なんて・・・信じられない!!

熱中症が治ったら

7月 14th, 2011 | momoz

이 다음에는 요통으로 ·…
최근 엄청 몸이 아프다… 평소의 행동이 나쁜 탓이지요 ·…
어제는 자기 전에 마시는 와 좌약의 보살핌에…
정말로 습도가 높으면 바람직하지 않아지는 이 허리!!
원인은 예측할 수 있는 것입니다만, 어떻게 해 보아도 ·…
걷는 모습은 노인 바로 그것에서, 당분간 걷고 싶지 않다고 말하는 것이 본심입니다만… 걷지 않는 셈이게는 가지 않고, 남의 앞에 나설 때는, 그러한 거동을 보이지 않도록 무리하고 있고 (아뭏든)뭐라고… 요즈음입니다
다음 달의 한국에의 시찰 여행 2명에 말을 걸고 있었던 것입니다만, 1명 OK로 1명NG로 전원 참가와는 안되는 느낌으로 이제부터 96씨에의 설득을… 은은 어때, 인가 그런가 고려중입니다… 그것까지는 허리를 치료해 두지 않으면!! 은은

数日 半死状態でしたが・・・

7月 11th, 2011 | momoz

おかげさまで、とりあえず?普段の状態に戻ったかな・・・
最近は少しの無理も出来なくなった、柔な体になってます
老いとはやっかいなものです・・・
老いるならすべてにおいてそうなればいいのに、なまじっか人には負けない性欲?食欲??物品欲??? あはは
んーーー 何とも言えない今日のももです・・・
外の空気がおいしい時間です
今の時期、今の時間の空気というか、この時空間というか、昔から大好きです
この瞬間だけは、何でも出来て、すべてが自分中心で世の中が回ってくれてると錯覚します
あと数時間もすれば、いつもの時にもどるんですね・・・

熱中症・・・になってました

7月 9th, 2011 | momoz

一昨日・・・
ももは熱中症でダウンしてました
節電?もほどほどですね 体調を考えてしないと・・・
早い時間に、もう限界・・・な感じで、別宅に戻り寝込んでました
昨日は、まだ後遺症?状態でうだうだしてましたが、今日は何とか・・・
事務所入りして仕事をしてましたが、某SQLのデーターは飛ばしちゃうわ!!
まだ本調子じゃ無い感じです・・・
初めてのお使い・・・じゃなく 初めての経験でただでさえ青くなっている顔が真っ青・・・になってました
元気の素も無いので・・・・
もう少しかかりそうな今日のももなのです・・・・
皆さんも体調を考えて節電対策を・・・・

朝一から

7月 6th, 2011 | momoz

pinkなももです・・・あはは
昨日96さんから頂いた、16Gメモリーいっぱいな夜のおかず
なんちゃってMyTubeベーター版に入れ込んでます
ローカルな環境でしか見れないようにしていますが、ちゃくちゃくとコンテンツ拡大してます
集めることが趣味じゃないけど、システムを作ることが趣味なので・・・
平行して、某クライアントのドメインやらServer構築も
と、それにまた平行して、もう1台のディスプレーで、今日は事務方な仕事なので
Tansformers Dark of the MoonとArea 51 の映画を見る予定
Tansformersはあまり趣味じゃないけど、先月マイカルに行ったときに予告が入っていて
なんとなく見てみたいな・・・と思った作品です あはは
と、書きながらもう見てますが、このCGと実写の合成 なによりCGのなめらかさに関心
技術は格段に進歩しているのですね
以前アバターを見たときに、すごいけど、すごすぎるので、合成が反面嘘くさく感じてたんだけど
これに関してはすご!!
今後、やってみたいなって思うけど・・・んーー時間がいくらかかるんだろう・・・あはは
一足早く いつも使いのMACはもうライオン!! あはは

マスコミで報道しない被災者の真実・・・

7月 2nd, 2011 | momoz

福島の南相馬から地元に疎開してきた知り合いがいる
聞いた話なので、具体的な真実は解らないけど
当事者の話なので真実でしょう・・・・
県や国が用意した旅館やホテルに入ると、何もそれ以外の補助は出ないらしく
それでも、住むところや食事を保証してくれるとありがたい と感謝しているのだが
同じく、地元に来た同じ地域の被災者は
住宅を借りて、借り上げにしてもらっているそうなのだが(上限6万?位の補助??)
そうすると、白物家電とかの援助が出るみたいで、それを使うことになるらしいのだが
請求の仕方をうまくして、3カ所の住所を借りたと登録して
3カ所分の金額を摂取 2カ所分は生活に当てているとか
それが、いいのかわるいのかは、第三者的に言えば悪いことでしょうけど
当事者とすれば、当然のことらしく、悪びれた風も無いそうだ
管理チェックがどうのとか、それを告発してまで正義を正そうなんて誰も思わないし
公然とそれをしている人たちがほんの一部でもいることに、なんか 悲しさを覚える
でも、知り合いみたいに、まじめに謙虚にしている人が馬鹿を見るこの問題には違和感を覚える
そういえば、ここの家族は義援金もいろんな保証金も1円ももらっていないそうな
震災後、すぐに友人や親戚を頼って離れた人たちには連絡も無いという
だまって、近場の避難所にいた方がよかった・・・と後悔しているそうです
そういう人たちが、テレビでよく見る避難所や仮設住宅にいる人たちより多いと言うらしい
当たり前に、国勢調査をしているわけだから、その地域に何世帯 何人という数字は出ている
当然のごとく集まった義援金を人数で割れば、一人頭の金額は出るでしょうし、それが目安になる
でも、実際渡っていない、配当できないでいる金額なんて、知るすべも無い
なぜ、こういうのも公開しないのかな・・・・
確かに、誰も頼ることが出来なくて、そのまま残っている人が最初になるんでしょうけど
被災した事は一緒だし・・・
何ともいえない行政のあり方って感じです
先週 南相馬の家に一時帰宅をしたそうなのだが
窓は破られ、鍵を開けられて、タンスの引き出しからなにからめちゃくちゃになっていたそうです
貴重品はとりあえず持ってきていたそうですが、テレビとか家電商品、とりあえず使わないと置いてきた貴金属類が
すべて持って行かれた後だったそうです
火事場泥棒っているんですね
いろんな犯罪があるけど、この手の犯罪は許せないと強く思う今日のももなのです・・・・
結婚する前数年間 福島のいわきに住んでいたことがあるももは
自分のことのように悲しい・・・