苦しい・・・
7月 25th, 2011 | momozこれから録画のF1みなくっちゃ! あは
それにしても、よくもまぁー 今の時間まで飲んで食って・・・あは
夕方、別宅に戻って着替え中に電話が・・・
BBQのお呼ばれです・・・
またまた着替えて、ワインやコーラや・・・飲み物を持って行きながら参加!!
欲もまぁ あれだけ飲んで食えるものと関心 本当に半端じゃない飲み物と食べ物だったのに・・・
今の時間までですから、8時間・・・・あはは 信じられませんね・・・
これから録画のF1みなくっちゃ! あは
それにしても、よくもまぁー 今の時間まで飲んで食って・・・あは
夕方、別宅に戻って着替え中に電話が・・・
BBQのお呼ばれです・・・
またまた着替えて、ワインやコーラや・・・飲み物を持って行きながら参加!!
欲もまぁ あれだけ飲んで食えるものと関心 本当に半端じゃない飲み物と食べ物だったのに・・・
今の時間までですから、8時間・・・・あはは 信じられませんね・・・
とりあえずXな表示エラーは問題解決
ももの勝手プログラムと相性が悪かったみたいでした
Lion対応のXcode4.1もDL出来るようになって、ちょこっと書き換えてOKかな・・

もっさり感は、ももだけ??皆さん起動終了が早くなったとのコメントが・・・
んーーもっさり感は個人差が出る曖昧な感じでどうなんでしょう・・・
でも、起動は遅い・・・
とりあえずクリーンインストでソフトは対応待ちで
多かれすくなからすぐでしょうし
タイムマシーンのNASは削除して、ただのファイル置き場へ変更
必要なファイルをコピー中 合計80Gほどですか・・・
それが終わったら、起動DVDを作っておいたので、boot cdrom ですね あはは オプション+起動か・・
なぜタイムマシーンから復元をしないかって?
それは、ただただ安定を求めての話 それだけです 同じバージョンのOSなら使いますけどね・・
んーーー何とも言えない・・・
良くも悪いだけな感じで・・・
iPhoneやiPadユーザーが乗り換えるにはいいのかもしれないけど・・・・
Xの表示で何度もエラーが出るのはなんとも・・・
動かないソフトも結構あります 古いソフトはまずだめなんでしょうね
AdobeはCS2がOfficeForMacは2004が動かないみたいですね
幸い ももはCS5,5 Office2011なので問題はなかったのですが、RSSリーダーやネット関連の古いけど
枯れたソフトが動いてくれないので、減点ですね
今までの資産を放棄しても新しいものに飛びつくか、それとも・・・な 選択でしょうね
これから元に戻す作業をしないといけないかんじで・・・
本体も古いので、さくさくとは行かないけど、もっさり感はある・・・
雪猫 あはは 戻そう・・・
写真のように・・・しちゃいました



あっぷすとあーで買う必要もなかったんだけど・・・
Lion Serverを見ていたら、はずみでぽち!!
んーー クリックが甘い 陰謀だ!! あはは
使い勝手が結構変わったし、ブートキャンプのWindows7のNTFSを認識しなくなるし・・・
むりやり10,6から10,7へのバージョンアップはなんか不安・・・
これなら、もう少し待って新規でインストールした方がよかった感じ
情報が無いですからね・・・出たばかりで
人柱をして、鼓動を皆さんに教えてあげる、そんな時間もないし・・・
そういう時間があったらまよわずハウツー本出してますって!! あはは
ServerはLionからのバージョンアップしか今現在ないし
さてどうしましょ・・・
先ほど気がつきました
素での新規インストールも出来るじゃん
マニュアルには最新のLeopardじゃ無いとだめ!!みたいな事を書いてましたが
約3,7GなファイルをDVDに焼いてみたら、インストール出来る感じで・・・
でも、Leopardは6G位のDVD 3,7Gで大丈夫??
ここは 、人柱ですか・・・・あはは
そうそう アップグレードで動かなくなったソフトが3つ
その中で、RSSリーダーが動かない・・・
結構使うんですけどね これ・・・
新規のインストールで困るのが、アイチューンのデーター
約50Gですか・・・音楽や動画で・・・
ネットワーク経由でのバックアップはこの容量だと結構かかりますね
んーーどうしよう・・・
あっ! どうせ来月手放すから、データーの復元はいらないか!!
最近 どうも腰の調子が悪いのは体重の増加が原因でしょうね
何をするにも、体が重い・・・・あはは
そのせいか、上になっているより、楽して下になっている方がよくて・・・あはは
征服するより、服従する方が楽ちんで・・・
ん? 何の話??あはは
話がそれたけど、まずはおなかの脂肪を何とかしないと・・・
これが原因で、持っているパンツ類がはけなくなっているし、ウエストに合わせたパンツだと
どうもスラックスラインが崩れて見えて、綺麗なラインにならないし・・・・
お気に入りのスーツが着れない・・・・(-_-;)
そう思ってネットで検索するのだが、どうしても楽な方法をと・・・
脂肪吸引を真剣に考えたり・・・だめだめなももです・・・
まっ食生活にも問題があるのですが、一番は運動不足ですね
朝一 朝食前のランニングが効果的とか
普通ランニングをすると、最初の20分ほどは血中のグリコーゲンとか糖分を消費して、そのあと体内に蓄えられた脂肪分を消費するとか
でも、朝一は睡眠中に下がってしまう、グリコーゲンや糖のせいで、蓄えられた脂肪分を早く消費するようになるとか・・・
よし!!
朝一のランニングだ!! と思って見てはいるのですが・・・・
ライオンが・・・
Lion Serverも・・・・それも価格が・・・
前のLeopardServerは6万近くだったのに・・・4千円台ですか・・・あはは
Airも待ってました・・・ですが
残念 Dualのi5 OR i7の選択ですか・・・
MACも使っているももです・・・あはは
待っていたOS X Lionが明日発売と・・・
魅力的な機能の使い勝手に期待してますが・・・あは
10,4あたりから本当に安定したOSXですが、これでまた安定度が増してくれることを願ってます
10,5からはメインマシンになっちゃったし・・・・あはは
OS9の時は買ってから一週間しないで人にあげちゃったしね・・・
OS9自体は、好きなOSだったけど、いかんせんMACのマシンは爆弾マークを見ない日が無いと言うくらい
落ちまくりで、全く使い物にならなかった・・・
たぶん一週間でWindows機の1年分の再起動、強制終了をしちゃったかもね
ここからもものMAC嫌いが始まったんですけど・・・・
ところで、Airの新型はいつ?
アナウンスがあって心待ちしているももですが、未だに詳細が出てこない
こっちを心待ちにしているのですが・・・・あはは
あの筐体にクワッドコアが乗ることに期待しているのですが・・・・
今月でしょうね・・・今月出ないと、今使っているMACの行き場所が・・・あはは
疲れて戻ってきました
夕方 帰宅して、荷物を下ろし、さくらにご飯をあげに自宅入り・・・・
さくらはおなかをすかしてたみたいで可哀想なことをしました
とっておきの缶詰と、食べなくなったシリアルを・・・・
さくらはこのシリアル 大好きなんです・・・あはは
食べ終わった後に少し散歩をして、留守をお願いしてももは別宅へ・・・
今日は、朝一から昨日キャンセルしてもらったクライアント先2件へ
お昼前に2件とも終了させて、事務所入りしてます
疲れが残ってます・・・あはは
黒石経由というのは田舎館村の田んぼアートを見に言ったのですが
稲であんなアートを描くのはすごい!!
あとで写真をアップしたいと思ってます
それから新青森駅へ
東京まで新幹線ですね・・・・
最近 皆さん新青森駅経由できます その方が交通の便がいいとか・・・
んーーーー もも的には んーーーー あはは
お見送りの後、岩木山の麓の温泉宿へ
まったりと温泉に入るはずが、源泉掛け流しの小さい方のヒバ風呂・・
貸し切り状態で、まったりと浴槽の縁で横になってたのですが、そのまま寝てしまう・・
1時間ほど寝てたみたいで・・あはは
1時間では誰も心配しないですね・・・
ところが、その後 食事を取り取っていた部屋に戻り、大浴場へ行くことに
そっちは露天やらサウナがあるのですが、サウナは誰も入っていない
よし!! とばかりに、貸し切り状態のサウナへ入ったのですが・・・・
サウナで寝てしまう・・・・もも
さすがにサウナで寝るのは怖い物がありますね
暑くて (あたりまえか・) 目を覚ましたのですが、完璧脱水症状です・・・
具合が悪く 部屋に戻りそのまままたまた寝てしまう・・・
予定が大きく狂ったと、同行者に言われながら、帰宅しましたが・・・・
今も、調子が・・・・わるい・・・・
くれぐれサウナでは寝てはいけません・・・あはは と言う教訓!!