奇跡

5月 18th, 2011 | momoz

奇跡は起こるものじゃなくて、運命が導くもの・・・
んーー
この言葉には深い感銘を覚えてます・・・

冷蔵庫ネタ・・・

5月 16th, 2011 | momoz

お休みですが、遊びにきちゃいました・・・
修理業者が朝早くにやってきて、とりあえずばらしてみると・・・
嘘みたいに冷えだした・・・
実は何もしてないんですけどね・・・ももは見てました・・・あはは
ただ、後ろのパネルを開けて、電源を入れ直しただけ・・・
十分な冷気も出ていると言うことで、何もしないけど出張費3150円ですみました
が! 彼女は喜んでいるものの少し・・・・
んーーー なんか 後が怖い・・・あはは

実は・・・

5月 15th, 2011 | momoz

2日ほど前から別宅の冷蔵庫に異常が出た
冷凍室は問題なく、氷もちゃんとできているのだが、冷蔵室が冷えない・・・
素人判断ではFANが動いてないような・・・・
とりあえずメーカーの修理依頼に電話をして、明日来てもらう段取りなんだけど・・・
この、冷蔵庫 曰く付きで・・・あはは
実は、この冷蔵庫はももの自宅から持って行ったもの
ちょうど買ってから10年です・・・・が!!
元妻が色や仕様を気に入った買ったもので、彼女はそれがおもしろくないみたいで・・・・
色が気にくわないと、冷蔵庫はディズニーのシールがいっぱい
でも・・・・
5,6年使っているから、シールも貼るところが無くなっているくらい・・・
彼女は買い換えに頭が行っているのだが、シールがもったいないらしく・・・あはは
今日は仕事を休んで、シールの写真取りしてます・・・あはは
ももは事務所に逃げ込んでます・・・・
とりあえず昨日は量販店に冷蔵庫を見に行っていたのだが
色は白じゃ無いとだめらしいけど、今は白い冷蔵庫はパナソニックの一部と東芝の一部の機種しか無いらしい・・
そんな中、どうも東芝の機種がいいと もう心に決めている感じで・・・・
高い たかが冷蔵庫に22万・・・ですか・・・
量販店2軒 回って値切り交渉の結果です・・・
さて! 明日の判定はどうなることやら
修理に2万出さないといけないと、新品を選択すると宣言された・・・
んーーーー
頼むよ!!と願う今日のももなのです・・・

プチ旅行・・・

5月 14th, 2011 | momoz

5月16日から18日まで ももはお休みを頂きます
この間は地元にいますが、基本的にお仕事はお休みモードで・・・
もちろん、何かあれば対応はしますが、基本・・・お休みさせていただきます
たぶん、ブログも更新は無いかも・・・・あは
それと 来月の6月13日から一週間ほどプチ旅行へ
数年前に1度だけ利用した軽井沢のホテルから案内が来てて、なぜ?いっぱいあるホテルの中から
同じホテルへ???なんだけど・・
貧乏なももには魅力的な値段が・・・あはは
2泊で、72000円は魅力!!
と言うわけで、引っ越しも兼ねた軽井沢旅行・・・
オフシーズンですから、人も少ないだろうし、ゆっくりアウトレットでお買い物・・・・と
訳のわからないことを言われてます・・・・あはは
もも的には御殿場のアウトレットが良いのですけど・・・・あは
予定的に
13日夕方出発
14日0時を回ってから浦和通過で1時埼玉県某市の子供のところへ
14日 朝 一路軽井沢へ 
16日夕方 埼玉某市着で
17日朝 田園調布の子供の所へ
午後一で引っ越しの業者へ荷物引き渡しをして その後、不動産会社の立ち会いに出て
そのまま夕方 一路東北自動車道を・・・・・
那須塩原の温泉施設へ寄って一泊
午前中 観光で・・その足で帰郷・・・・
疲れを取る休みが・・・なんか疲れそう・・・・あはは

ふと 目が覚めて

5月 13th, 2011 | momoz

枕元のiPhoneで、お気に入りの曲を聴きながら・・・・
何となくメールチェック
某メーリングで あは!!
待ちに待った棒ソフトのバージョンアップの告知が・
クリックで開いたらやったぁー DL開始してる
と言うことで起き出していつも使いのMACを開いて・・・あはは
熱がすごい 考えてみると1月は電源落としてないか・・・
たまには落としてあげないとね 節電しないと あは
と 思いながらメールを開き先ほどのメールのリンク先を確認
SSHでいつも使いの事務所の個人用マシンへ
迷わずwget
今日の事務所入りが楽しみです・・・
あっ でも、今日は9時に某スーパーで買い物を頼まれてた・・・あはは
それにしても外は雨が・・・・

いいのかな・・・あはは

5月 8th, 2011 | momoz

Wall Street_ Money Never Sleepsを見ているとき、ネイティブな英語が・・・・あはは
しょうが無いので、ここは、物語をちゃんと理解するために・・・・
SRTファイルを探しましたが、ここは自力で・・・・あはは
英語のSRTファイルを探して、それに、自翻訳・・・
下記が・・・・あはは
1
00:00:28,999 --> 00:00:30,909
One Silk Handkerchief….
絹のハンカチ…
2
00:00:32,439 --> 00:00:33,432
One Necktie…
ネクタイ、一本…
3
00:00:35,838 --> 00:00:37,070
One Watch…
時計…
4
00:00:40,439 --> 00:00:41,672
One Ring…
指輪…
5
00:00:44,440 --> 00:00:46,588
One Gold money clip
with no money in it.
金のマネークリップ、一個 ノーマネーね!。
6
00:00:51,839 --> 00:00:53,911
And One…. Mobile phone…
携帯電話……
7
00:01:03,121 --> 00:01:06,032
Fifty cents a day,
minus what you spent inside,
一日50セント、日当からの差し引き分だよ、
8
00:01:06,120 --> 00:01:07,876
and a train ticket
to the Big Apple.
NYへの乗車券。
9
00:01:07,961 --> 00:01:10,469
Good luck… Gekko,
Don’t come back.
達者でな…ゲッコウ、しっかりやれよ。
戻ってくるなよ と略しても良いけど、ここは流れから ラフな感じで・・・
Big Apple って 大きなリンゴじゃ無いですね 普通にニューヨーク んーー
略語を知らないと、とんでもない略し方になる・・・難しい・・・あはは
すべてこんな感じで略して・・・・
再度 今朝から見てました
もっとまじめに英語を勉強しておけばよかったと 今になってですか・・・・あはは

自由時間です

5月 8th, 2011 | momoz

今日は 映画を見てました
1つは wall street money never sleeps 
もう一つは The Tourist  ですか・・・
なかなかはまり込んでみてました 疲れた・・・あは
そろそろ 眠らないとね
今日は彼女が珍しく日曜日にもかかわらずお休みを取ってますので
お付き合いを・・・あはは
二日前もお休みを取っていたので花見に行ってたんですけどね
今日はどこへ・・・

GWですが・・・

5月 4th, 2011 | momoz

今月半ばから来月半ばまでの間で、長期のお休みを頂くために
がんばってお仕事モードです・・・
もっとも、その間 ずーーと休んでいるわけでは無く、その間の1週間くらいで
プチ旅行を計画中で・・・
まだ日程は組んでいないので、それに向けて一踏ん張りしてます
いつもなら、連休中は、どこかの会社のシステムメンテナンスで出張をするのですが
今回はキャンセルしてます
個人会員のサポートの縮小を考えてましたが、この連休中は個人会員からの
連絡ばかり・・・あはは
昨日、今日 明日と 予定は埋まっちゃってます
一踏ん張りどころですかね・・・あはは

GWですね

4月 29th, 2011 | momoz

大震災の後で、浮かれている気持ちは無いでしょうけど
皆さんで復旧に向け、前向きに行動しましょう・・・
ももはいつも通り、事務所勤務です
カレンダー通りの休みは取れませんからね
こういうときだけは、サラリーマンが良いと・・・あはは
連休中でも月末はくるわけで
悲しいかな・・・対応に追われてます
クライアント数社が被災地に営業所を持っているため
なにかと予定通りに行かない・・・
これも震災の影響かな・・・・