不覚にも・・・・

5月 23rd, 2011 | momoz

実は・・・・
お昼過ぎ 普通に・・・・ ごくごく 普通に・・・・
机に向かいながら気絶
キーボードに頭をつけたまま・・・
無理な体勢で、よだれできーぼが・・・あは
たぶん 3時間は・・・
その間の記憶が全くない・・・
そのせいで、寝れない・・・
そろそろ外は明るく・・・

尻切れトンボ状態ですね

5月 22nd, 2011 | momoz

過去記事を読み返していて、中途半端な尻切れトンボ状態で・・・
あはは ご勘弁を
これ以上書くと今後書きたいことも書けなくなるので・・・・ あは
今日は寒い日です
でも、暖房をつけるまでは・・・
ということで扇風機型のハロゲンをつけてます
寒いとどうも腰の調子が悪くなります
もう5月も下旬なのにまだ、寒い日が続くのでしょうか・・・
早く暖かくなってほしい物です・・・
今月末はいつも以上に苦しい月末を迎えそう・・・
がんばらないと!!ですね

はや!! こんな時間です

5月 22nd, 2011 | momoz

いつも使いのマシンへ、別宅からアクセス
あれやこれや・・・あはは
それじゃ 何をしているか解りませんね あは
もも自体も解らなかったりして・・・
少し眠らないと・・・

あのね

5月 21st, 2011 | momoz

ももが22歳の時に、初めて結婚しても良いと思った人がいるんだけど
その子は年上で彼氏と同棲してたんだけど・・・・
ひょんな事から付き合いだして、
数ヶ月付き合って、彼氏が法事で家にいないと言うことで
その時に初めてお泊まりをした
でも、ももは純情だったんですね
何もしないで、朝まで腕枕をしながら、ずーーーーーーーーーーーーーーーと
いろんな事を話してた
結局 彼氏の子供を妊娠したからと別れたんだけど
その時、していたらきっと結果は違っていたと思う
でも、その子とは一度もしてない・・・
純情?なももなのです 基本は・・・
あれ??
前の記事の良いわけにしか聞こえない???あはは

普段は全く見ないけど・・・・

5月 21st, 2011 | momoz

知り合いからアニメな動画を頂いた
今のこの手のアニメは超リアルな描写ですね あはは
思わずからだが反応してます あはは
漫画もアニメもゲームも・・・普段は全くしない・・・ももです・・が
でも、アニメって何でもありなんですね
リアルじゃとてもできないことを普通にしている
負けじと??おいおい アニメに対抗かよ・・・なんだけど回想を
ももの経験は最高数が5:1 と1:2 あはは 何の数だよ・・・
もっとも前者はつまんない 順番待ちもあるし・・・・
で、1:2の話だけど
んーー 人生最初で最後なのかもね これって・・・・
でも、アニメにも同じような内容が・・・あはは
してることもももの体験と全く同じだし・・・ぎゃは このアニメ ももの体験談??って思ってしまった
当時AVなんてそんなに簡単に見れるものでもないし、第一そういうことをすること事態が想像外だし
出会い自体も渋谷でナンパだし・・・
いつになってもこの手のものは同じことの繰り返しなんですね・・・・
でも、ももも若かったけど、女の子は高校生だったし
千葉くんだりから、ももの住んでいた中野まで遊びに来てくれた
一人じゃ恥ずかしいからと友達と一緒に
でも、まさかその友達まで一緒に泊まっていくなんて想像もしてなかったし・・・
回帰録ですか・・・・んーー 寂しくなるからやめ!! あはは
ここまで書いたのに・・・・ですね 彼女に知られたら殺されちゃうしね・・・あは
アニメネタに釣られたももなのです・・・・

お友達に?

5月 20th, 2011 | momoz

メールを頂いたので、返事はここで・・・あはは
ブログツールはいっぱいありますが、問題は保管するサーバでしょうね
サーバー次第では何でもありにできますし、ブログツールによる一長一短もあります
無料系も多々あるのですが、制約はしょうが無いでしょうね
それを、超えるには有料を使うしかないと思います
たかが、ブログ?にお金をかけたくないのであれば、その制約を受け入れるしかないと思いますよ
あとは制約が無いサーバーの管理者に使えるようにお願いするとか・・・あはは
お願いされたメールだったかも・・・ぎゃは
なら、使わせてとご一報を・・・あは
ブログツールもいろいろあります
メシャーなWordpressであれば、いろんな方がいろんなオプションを開発しているので
おしゃれでもクールでもマニアックにも変身させることができます
SQLで管理しているので、管理もバックアップも簡単 なにより早い
ここはBlognPlusを使ってますが、ちょっとしたスキルでCSSの書き換えでどうにでもできます
ただし、記事数が多くなるとこのようにめちゃ遅くなりますけど・・・あはは
FC2の記事のバックアップからどれに移行できるか調べて
ご相談ください

パスワード管理

5月 20th, 2011 | momoz

ネットをやっていて、やっていなくても・・・か
パスワードは必修で、何をしていても必要です
普通に頭で覚えていれば全く問題は無くても、いっぱいあるのであれば
それこそパスワードの共有という、最悪なことをしてしまう
これって、一つばれちゃうと全部ばれちゃうからある意味怖い
で、ももは人一倍パスワードを保持しているから、管理も大変 あはは
ちょっと前のは失念してしまったり・・・
なかなか難しい物です
そんな中、かなり前から1passwordなるものをつかっていたんですが・・・
これってかなり便利でMACでもPCでもスマートフォンでも同期も可能で・・・
でも、やっぱり他人任せのクラウドで、所詮は他人のシステム任せ
もも的に言えば全然スマートじゃ無い あはは
ということで、数日前からRADIUSで自前サーバーで構築してます
対応できないクライアントもあるのですが、ここはスマートに・・・あは
何をするにもスマートが大事
クールじゃ無ければ・・・ね
むだなクレジット表示やら、宣伝が入る無料のサービスと有料の違い
そういうのをクールにするには自前ですね やっぱり・・・ あは

アンジェリカ

5月 18th, 2011 | momoz

ももの事務所の庭に咲く アンジェリカ・・・・
綺麗ですよね
でも、花が重いせいで、数時間もするとだれんと頭をかしげちゃう (;一_一)
綺麗な物は綺麗なままでいてほしい・・・

わっ!

5月 18th, 2011 | momoz

お休みを頂いているのですが・・・事務所入りしてます
何度か電話が鳴ってはいたのですが・・・あはは
お休みですから出ません
着歴であいては解っているので明日にでも連絡入れますね・・・
事務所内の掃除をしていて、もう7,8年 火を入れてないマシンたち
試しにどれどれ!!あはは
NASのシリアルを繋いで、PowerON!!
SPARCstation 10 (1 X 390Z55), No Keyboard
ROM Rev. 2.12, 64 MB memory installed, Serial #7*****.
Ethernet address 8:0:20:**:**:**, Host ID: 727*****.
Rebooting with command:
Boot device: /iommu/sbus/espdma@f,400000/esp@f,800000/sd@3,0 File and args:
SunOS Release 5.7 Version Generic_106541-08 [UNIX(R) System V Release 4.0]
Copyright (c) 1983-1999, Sun Microsystems, Inc.
configuring network interfaces: le0.
Hostname: saturn
The system is coming up. Please wait.
あはは サターンですか 悪魔君??あは 土星か!!
Solaris7ですね・・・・
それにしてもメモリーが64MBですか・・・・
このマシン、NTTフレッツ網への接続のRADIUSを動かしていたマシン
当時よく言われていたRADIUSの不安定も、このマシンでは1度もこけたことが無い
数年 安定に稼働してました
まっ! こけていたマシンたちは確かLinuxで構築したマシンたちだったような・・・
SPARCでは、ももの環境では一度もそんなことは無かった
こんなメモリーの搭載でも・・・・あはは
当時32MBのメモリーが数十万だったから、おいそれとは増設できなかった記憶があります
懐かしいマシンたち よくももを支えてくれました
捨てずにいるのは、当時70万近く払って買ったマシンだから・・・・あはは じゃなく
こつこつとソースを書いていたプログラムがそのまんま入っているから
今となっては化石ですけど・・・・たぶん!! あは
そうそう その下にMAXが全部で5台
ダイアルアップ当時の代物で、これも大事に化石化してます・・・
これを全部稼働させれば ISDN アナログ含め120回線分・・・・あはは
MAX本体と拡張モジュールで合計3千万クラス
よくこんな物買えたなぁーーと感心してます
他のマシンを含めると、フェラーリの458イタリアが新車で買えますね
今なら迷わずMAXを買わないでフェラーリを買いますけど・・・あはは