1月 2nd, 2011 | momoz
と言うことで、年が明けて2日目!
とりあえず、明日までは案件等は手をつけないで、事務所でまったり過ごします
んーー これが自宅で!!なら、もっとゆっくり出来るんですがね・・・あはは
と言うわけで、今日の予定は何も無し!! あはは
まったり過ごしましょう・・・と言うことなんだけど、テレビもつまんないし、ビデオもあきたし・・
誰かを呼んでみましょうかね・・
道路事情も落ち着きましたね
今朝まで、高速は通行止めだったし・・・それも解除になってます
数日後に乗っかる予定なので気にしています あはは
いつもの事ですが、自宅を夕方5時に出て、途中ご飯食べたり、パーキングでお土産を見たりしながらで
浦和料金所12時10分 通過で、到着12時半 でいつも行くので
高速が止められたりすると目も当てられない・・・
規制は別に気にしてません 誰も従いませんし・・通れれば全く問題なしと言うことで・・・
そう言えば、知り合いの話
2件有ります あは
どちらも、大晦日に新幹線で子供が帰ってkると言うことで、盛岡まで車で迎えに行った
到着時間は1時間ほど前後しているんだけど、昨日聞いた話で・・・
1件目は お昼ちょうどに到着予定
それに合わせて10時前に迎えに出たんだけど、高速は止まってるし、下道を走るんだけど
事故や渋滞で盛岡駅に着いたのが夕方の6時 子供と合流してまたまた下道を通って
自宅に着いたのが、夜中の2時だったそうな・・・
それも大晦日だったので、車の中で年越しをしたそうな・・・
もう1件は1時過ぎ着の新幹線
こちらも車で迎えに行くのだけど、どうにもこうにも時間までにはつけそうもないと言うことで
途中で戻ってきて
電話をして、青森まで来いと指示して・・
どうにかこうにか盛岡 青森間を追加できたそうで・・・
そっち方面の高速は止まっていなかったので、到着までには青森についていたそうで
そのまま合流して、自宅に戻ったのが夕方の5時頃・・・
この違い!
この話を別々に聞いていたので、それぞれにはこの話をすることはなかったのだけど・・・
機転を利かせることの出来るすばらしさ と言うか・・・
どっちのお父さんもももは知っているのですが、こういう時の対応の良さはやっぱり
うんうん と頷ける普段を知るももなのです・・・
Posted in ももの気まま | | 本年もよろしくね! はコメントを受け付けていません
12月 31st, 2010 | momoz
こんなももの気ままに付き合っていただいて、感謝しております
たいしたことも書けないブログになってましたが、それでもアクセスいただいて感謝してます
正直 読者が増えると、書きたいことも書けなくなるのですが
全く面識のない方が増えてきたことに喜びを感じ
もっと書いちゃおう・・・的な気持ちにもなっております
引き続き、後哀願のほどよろしくね・・
読者の皆様には来年も幸多き年でありますように・・・
それ以上にまして、ももにも・・・あはは
Posted in ももの気まま | | この1年 はコメントを受け付けていません
12月 30th, 2010 | momoz
いつもの、年末恒例の大掃除とか、神棚の用意とか
全く何も手をつけてません・・・・あは
明日 とりあえずお休みを頂いて、やる予定ですが
今日は、夜の時間 クライアント先で商品の写真取りとかあるし・・・
まだまだ仕事モードなももです・・・
明日は午前中、ちょっとした待ち合わせもあって、午前中事務所待機だし・・・
普段と変わらぬ時間配分です・・・
実は、毎年正月休みに某クライアント先のメンテナンスを毎年してたんだけど
数年前から、それはお断りしていた
今年からは、やってあげようと打診はしてたんだけど、あはは・・・・
一度失った仕事を取り戻すのはなかなかですね・・・
前は、うちじゃないと・・・と言ってくれたクライアントも、代わりの業者の
スキルアップもあって、うちじゃなくても大丈夫・・・というの感じで・・・
井の中の蛙君は、もがき苦しみ 大海にどうしても出て行かないとだめですね・・
来年は、道筋はなんとか今年はつけているので、大海にでないと!!
とりあえず、井戸からは出ておかないと!!ね
Posted in ももの気まま | | あまり年の瀬とは感じなくて・・・ はコメントを受け付けていません
12月 29th, 2010 | momoz
いくつになっても良い物です・・・あはは
今年もがんばったご褒美に、こんな物を希望してたりして・・・あはは
このての物は頂いた方がすごくうれしいし、何よりも大事に使います・・・
それに、11日は誕生日でもあるし・・・(*^_^*)
今使っているのも24時間 肌身離さず・・・寝るときは枕をともにしてます・・・
これは、抱いて寝ちゃうかも・・・・ですね・・あは
ご褒美&誕生日のお祝いに・・・・・お願いしちゃいたいですね
Posted in ももの気まま | | ご褒美・・ はコメントを受け付けていません
12月 29th, 2010 | momoz
とりあえず、昨日で今期案件無事全て終了ですね
引き継ぎ講習も終わり、後はHELP対応のみでいいのかな・・・
と 来期に向けて、新案件の準備と方向性の検討に入ってます
世の中、本当に不景気な感じで、この業界も2分化されてます
少しでも、良い方向へもっていかないと!!ですね
ちょっと、話はそれて・・・
来月の会議と、私用での東京行きが決定ですね
1月度は 4日~9日 22日~25日
2月度は 5日~10日 が東京行きが決定です
3月 4月 5月と 毎月出張の予定も上がってきており日程は
案件具合を見ながらと言うことで・・・
毎月 東京行くなら向こうでマンション借りてたほうが良い感じかも・・・
沖縄行きがまたまた伸びてきた感じですが・・・
Posted in ももの気まま | | 今期案件終了・・・かな はコメントを受け付けていません
12月 27th, 2010 | momoz
後一週間もない東京出張ですが
それに合わせた、引っ越しの手配や、ホテルの手配でばたばたしてます!
一回での作業では全部終わらせることが出来ない感じで
1月最終あたりに再度、マンションへ行って管理組合に鍵を渡したりと
2度手間がかかる予定で日程を組んでます
もっとも1月31日は親父さんの3回忌をしなくちゃ行けないので、それを避けた日程ですが
それが一番大変・・・・
あくまでも高速1000円を使う予定だからね・・・あは
住んでいる子供がうまく手配できるわけもなく、全部お膳立ては大変ですね 物理的に離れていると・・・
そこまで面倒なのは、飼っては行けないペットを無断で飼っているので
それを、隠す作業があるので・・・・
その間ペットショップに預けてくれれば、何の問題もないのだけど
可哀想だとか、ぐちぐち 文句ばかりたれてるから・・・・
そのおかげで、大好きな所へ行けるわけだから、苦ではないのですけど・・・
どこから聞いたのか、浜松にいる知り合いから、箱根にホテルを用意されて
そこで、新年会??顔見せ???もやる予定で・・・
秘密日に動いていたはずなんですけどね・・・
Posted in ももの気まま | | 気分は来月へ!! はコメントを受け付けていません
12月 26th, 2010 | momoz
口内炎の具合は・・・・おかげさまで、完治 とまでは行かない物の
だいぶ良い感じで、腫れも引いてます
人体の神秘です・・・薬でこうも変わる物だと・・・・
それを言うならもっと怖い薬・・・
これを点滴に入れると心停止するんだよ と 心臓外科で使う何とかって言う薬のアンプルを見ました
こわ!! 間違ってもこれを使わないでね・・・・
もっとも、そのまま入れてもそうはならないらしいけど・・・回路が違うとか何とか・・・
よくわからん!! あはは
昨晩の大雪
今朝 早い時間に起こされた
除雪車が玄関先に のっこりと 雪を置いていってくれた
おかげさまで良い運動にはなりましたが、まだ本調子じゃないのに・・・
またまた、腰が痛くて歩くのもやっとなももです・・・・
当分 こういう状況が続くんでしょうね
それでも、中途半端に歩けるから・・・病院には行かない・・・あはは
歩けなくなって、一週間寝込んでも状況が変わらなかったら年貢の納め時 と思ってますが・・・
間違って消しちゃったお仕事ブログ
SQLから戻しましたが、問題発生
公開コメントは140通ほど戻ったのですが、非公開な部分の800通あまりのコメントが
どういう訳か、戻らない
と言うかSQLに入ってないんですけど・・・非公開部分が・・・・
ショックで、素のまま上げてます スキンもショックで変えてない・・・
Posted in ももの気まま | | 時間が無い!! と言う割にカキコしてます あは はコメントを受け付けていません
12月 26th, 2010 | momoz
IOS4,2,1が出たときに、ほとんどiPod化していたので
どうでもよく、まっ使えれば と言うことで 4,2,1+BB06.15.00でとりあえずDocomoも使えるように
してたんだけど、GPSが使えなくても困らない と思ってたんだけど・・あはは
GPSは使えないと不便!!
と言うことで、サッチング!! あはは いつも人柱に感謝です・・・
出来ないことはない と言うことで、あれやこれや・・・あはは
どうにか05.13.04までダウングレード

GPSも無事稼働・・・あは
これでも、とりあえずDocomoでの通話も可能ですね・・・
香港版が配送のミスでホテルに届かずに、キャンセル扱いでとりあえず
良かったけど、アマゾンにあるじゃないですか・・・ 香港版iPhone4が・・・
99900円 高いけど べらぼうな値段でもなく
このての物は、正直 JB 出来るのが当たり前で
その中で、appleの対策といたちごっこをどう楽しむかが、楽しい・・・
バージョンが上がって対策されたOSで、いかにそれを料理して楽しむか
最近、このての楽しみが少なかったからなぁーー・・・あはは
iPhoneでドコモが使えても、それで通話をしようとは思ってない
結局2台持ちしないと、普段の生活では不便になるので・・・
最近 シールタイプのお財布携帯対応商品も出てはいるのですが
使うにはスマートじゃないし、なにより、メールがどうのより
通話するのに使い勝手が悪いので、メインでは使う気にはなれないし・・
アンドロイド携帯の方が、使いかってはいいのですけど・・・ね
どちらも、ちょっとしたサーバーへのアクセスは簡単にできます
サーバーの再起動なんかも・・・
話題の種みたいな物でしょうか・・・あは
SBではもう買う気は全く無いので・・・・
来月に出るiPad2も気になるところですけどね・・・ あは
Posted in ももの気まま | | iPhone ネタ はコメントを受け付けていません
12月 26th, 2010 | momoz
やってはいけないことを・・・・
してしまった・・・・・・
超自己嫌悪・・・・・
年末年始に向けて、サーバーのメンテナンスをしてたんだけど
ディスプレー3つで作業しているときに・・・・・
画面を取り違えて・・・・
コマンド入力・・・・・
バックアップを取ろうとしてたんだけど、他の画面では
ゴミファイルを削除してて・・・・
自分のお仕事ブログを、物の見事に削除しちゃいました・・・
SQLのバックアップも全部・・・・・
と言うことは・・・・・・
ここ数年 書き込んだ 約1000通ほどのコメントを
たった1つのコマンドで・・・・・
この世から抹殺!!
SQLは2重化しているので、そこから復旧は出来るけど
時間が・・・・
はぁーーー 時間作って復旧しないと・・・
天罰が下ったのかな・・・・
数日前の事で・・・・
Posted in ももの気まま | | 自己嫌悪・・・・・ はコメントを受け付けていません