ぼちぼちですね

1月 18th, 2011 | momoz

活動してますが・・・あはは
今朝の雪の量・・・
除雪車が通った後の、道路の雪寄せで
昨日、座薬を入れて眠って、少しはよくなった腰ですが
またまた痛めてしまった・・・
んーー
何をどうしても、腰に負担がかかるといくら気をつけて運動しても
物理的な重量がかかるとだめなのを再認識です・・・
これってエッチもだめなんでしょうね・・・(ToT)
先日、クライアントから頂いた種類を見ながら、変更点を・・・
とりあえず1時間かかりましたが終了です
この時間を見ると、どんなことでも時間がかかるようになってきた感じ・・・
頭が固くなったというか、理解力がすぐさま反応しないという・・・か
全く 何もしたくない衝動で、なにも?してませんでしたが
1年ほど前にクライアントから頂いたNECのノートパソ
そのままにしてましたが、引っ張り出してきて、OSの再インストールをしてました
PEN3なプアなCPUですがメモリー1GでHDDは120G
XPなら、さくさくじゃないけど それなりに動くんですね・・・
最近のノートにはついてないけど、これにはついてたシリアルを
NASにつなげてメンテナンスマシンにしちゃいました・・・
シリアル経由でテラタームだけ動かすなら、さくさくでいい感じです・・・

んーー

1月 15th, 2011 | momoz

バックオーダー 抱えてますが、正月病? あは そんなのあった??
やる気全く無しで、昨日もクライアントから渡された書類を別宅に置いてきたまま
気持ちが乗りません
こういう時は無理にやってもろくなものができないので
とりあえず、やる気が起きるのを待ってます・・・あはは
刺激が全くない
久しぶりな、脱力感・・・
目の前のサクラのぬいぐるみを眺めてます・・・あは

ふー

1月 14th, 2011 | momoz

お昼前に業者に来ていただき、台所とトイレ 開通・・・あはは
普通に出るのが当たり前で、出ないと本当に不便です・・・
目の前の壁に飾っている BMW Z4 sDrive35is の写真
AMGのSL63も好きだけど、もてあましそうで こちらがメイン
フル装備で乗りだし900万ですか・・・・
最近 楽しいことないから せめて好きな車を・・・・

異常な寒波です・・・

1月 14th, 2011 | momoz

年始め 1週間ほど留守にしていて、台所の水道が凍った・・・
もっとも、台所の水はほとんど使わないので、そのうち出るさ!!っていう感じで
そのままにしていたんだけど
今朝は トイレのタンクが凍っていた・・・
今まで、どんなことがあっても、凍ったことがないところなのに・・・・
これは大変です・・・ うんちができないですから・・・
知り合いの水道屋さんに連絡しないと・・・あは
それにしても、異常なまでの寒波です・・・
ただでさえ、腰の調子が悪いのに・・・最悪!!あはは
やっと引っ越しの日程が決まりました
26日 夕方こちらを出て、27日 引っ越しです
で、その日のうちに今のところを鍵の引き渡しで、終わらせます
で、様子見ですが、その日の夜に戻るか、次の日の夕方のどちらかに戻る予定

23は延期ですか・・・

1月 13th, 2011 | momoz

準備万端のはずが、何を思ったのか引っ越し屋さんに子供が間違って一週間後の
30日に手配をしてた・・・
31は親父さんの3回忌なのに・・・
今朝から、ももが電話をして事情を話して、早めてもらおうとしているんだけど
無理だという返事・・・
ほかの業者に連絡を入れてみるが、どこも無理そう・・・
多いみたいですね 23日引っ越しする人は・・・
最悪はとんぼ返りですかね・・・
体が持つかな・・・って思う年なももなのです・・・・
高速さえ順調に流れてくれれば、問題ないんですけどね
それが心配・・・
それにしても、人のことも考えろよ!って感じで
本人は舞い上がっていて、それしか頭にない感じで・・・
昨年末 定年退職した親戚のおばさんから
みんなで旅行にでも行って!!といわれて、10万頂いた
5人で10万 一人2万の宿泊です・・
いろいろ入れると全く足りないので、負担はしょうがないのだけど
来月中頃に予定を入れるらしい・・・
親戚の集まりなので、あまり遠くには行かないみたいで
花巻の大沢温泉が候補にあがっているみたい
いいところですけどね
できれば行ったことのないところの方がももはうれしいんですけど・・・
彼女同伴なので、アバンチュールは無しですか・・・
どうせ・・・・あはは
いくつになっても可能性を追い求めるエッチなももなのです・・・

ふー

1月 12th, 2011 | momoz

昨日、やっとマンションの管理会社から連絡が来て、承認されたと・・・
さて! 後は引っ越すだけです・・・
17日にメンテナンス業者が入り、20日には入居可能と言うことで・・・
予定通り23日引っ越し作業ですね
問題はただ一つ!! 駐車場・・・
近くにコインパーキングすらないみたいで、車をどうしようか考えないと・・・
最悪は車で15分ほど離れた、サッカーの井○さん宅の駐車場ですか・・
無駄にベンツ3台所有してますが、あと3台はガレージに入れることができると言うことなので・・・
それだってちゃんと屋根付きのリモコンシャッターなんですからね シャッターにまで
アルソックつきですもん!!今のももからしては
信じられない・・・って感じ あはは
そういえば、以前聞いた話で・・・
毎月の食費が100万だとか・・ふぇー!それじゃ、エンゲル係数が高いと思いきや
計算したら、月数万円しか使えない我が家の方が高い・・・
どんだけお金があるのよ!!って感じで・・・

一週間ぶりの

1月 10th, 2011 | momoz

事務所入りです・・・正確には6日か・・・
昨日までの、暖かさとは別世界です・・・
氷止めしてたんですが、水道は凍ってて水が出ない・・・
玄関先は・・・・・
雪で事務所には入れない・・・あはは
朝から道作りです・・・
会議が終わって引っ越しの準備だったはずが
なぜか?新しいマンションの契約をしてました・・・
上板から田園調布ですか・・・
4階建ての4階で、築4年 はやりのディザイナーズマンションっていうやつで
外見はそこそこ格好いい!!
場所とマンションの規模の割に家賃が安いのは、外見優先で
ベランダに屋根のない部屋になっていて、隣の部屋は屋根付き
それだけで、2万の家賃の差
1DKで十万以内という格安物件!!
ベランダは、使えないと 思えば、いい部屋です・・・あはは
23日 そこへ引っ越しでまたまた都内入りしないといけません
そのまま 住んじゃいたい感じです・・・
でもなぁー 問題は駐車場・・・
今までのマンションは来客用の駐車場完備で、いけば止めれたけど
今回のは、駐車場の空きがない
周りに止まっているのは、ベンツとアウディーとBMW、めちゃ古いフェラーリ・・・・・
国産車は、隣のマンションにレクサスしかなく、すべて外車のみな環境・・・
んーーーーシルフィーがんばれーーーー!!ですね
いつも使いのローカルマシン
今メンテしてましたが・・・・
+397d+5h9m56s ですか・・・
一度も再起動させてないんですね・・・・
する必要もないのだけど、日付が・・・・
というわけで397日ぶりに再起動させてます

やっぱりよせばよかった・・・あは

1月 3rd, 2011 | momoz

ソフトのインストールに時間が・・・
アップデートも半端じゃないし・・・・
昨日から、やっているのに、まだ終わらない・・・
午後には終わるでしょうけど・・・
今日は新年会にお呼ばれされてます
でも、明日 東京行きなので本当はパスしたいんですが・・・
きっと午前様まで飲んでるでしょうから・・・
正月恒例?のエッチのやり納めや姫はじめ・・・してないんですけど・・・
んーーー
変化は必要ですが、これは変化させる必要がないような・・・・
出張から戻るまで、お預けですかね・・・(;一_一)
そうそう 今気がついたけど、新しくしたマシン
マジックパケットが通らない・・・おいおい リモートで電源管理できない・・・
これって、ちょっと致命的・・・・

損な性格です・・・

1月 2nd, 2011 | momoz

よせばいいのに・・・といつも思うのだけど・・・
今まで使っていたいつも使いのマシンを、変更しようと・・・してます
でも、音が・・・うるさいんですよね このマシン・・・あはは
CPUの冷却用に8つFANが付いているんですが、このマシン
ディスクトップ仕様じゃないので、とにかくFANの高周波が・・・・あは
それでも、今使っているのも化け物マシンですが
このマシンはその上を行く
πの400万行の計算では今使っているマシンより60秒ほど速い
52万行は6秒・・・はや!
メモリーは2G×8で16G OSは7のUltimateの64Bitですね
音を取るか早さを取るか・・・で早さを取ったももなのです・・・・