2月 1st, 2011 | momoz
今朝 5時に別宅でたたき起こされて、除雪車が通った後の片付けを・・・・
重い固まりを一生懸命、道路の反対側に運んでました・・・
事務所の屋根の雪も気になっていたので、今日は事務所でも雪下ろしです・・・
やっと今終わって・・・コーヒータイムですが・・・・
やっぱり、ヘルニア持ちにはきつい作業です・・・
きっと今晩は座薬をさして、痛み止めを飲んで・・・早い時間からのお休みです
X4170なSUNなインテルマシン
これに、スモールビジネス2011を入れようとしていたのですが
MSからDLしたISOファイルは7Gをこえてるので、一層のDVDには焼けないので
昨日アマゾンで頼んでいたのが、先ほど届いた
さすがお急ぎ便は早いね さっそく焼き込んでますが、シリアル接続なこのDVD
書き込みには時間がかかる代物
だけど・・・世の中にはやってくれる人がいるんですね
ファームウエアーの書き換えで、実測4倍で書き込めるというパッチをGETして
焼いてみたら・・・
早い!! 7G越えが4分かかりません その分 音がうるさくなりましたが あはは
いい感じで速度が出てます
今まで2層を必要としなかったのですが、これからは必要になるんでしょうね・・・
で 焼いたDVDをとりあえず起動させてみた ふむふむ
これでCDブートでインストールですね

Posted in ももの気まま | | 腰が・・・・ はコメントを受け付けていません
1月 31st, 2011 | momoz
車庫に車を入れれない・・・
それよりも、事務所に入れない・・・あはは
出社時から雪かきで、先ほどやっと終了 腰が・・・重い・・
これが続くと、ももは寝込んじゃいますよ 本当に・・・困った雪です・・・
上板から田園調布への引っ越しも、引っ越し屋さんの手際がよくて
あっという間に終わった・・・
上板の鍵の明け渡しをしている間に80%の荷物は片付いた感じでした
その日のうちにすべてが終わるとは思っていなかったので、時間を余してました・・あはは
で、急遽 埼玉にいる子供の所へ行ったのですが
実は・・・・・
こちらも、後数ヶ月で都内に引っ越しをする予定です
今は、どこに住むかを検討中
看護師をしているので、どこでも勤めることができるみたいで
もともと頭のいい子で、高校、看護学校とも主席で卒業しているので、試験で落ちることもないだろうし
都内の病院を今検討中・・・
勤め先が決まれば、その近くにマンションを借りる予定
なんでも、自分へのご褒美だと言って、仕事先を決めたら2ヶ月ほど休んで
引っ越しやら、エジプトへ旅行へ行くとか・・・いいなぁー エジプトはももも行ってみたい あは
今は治安がすこぶる悪い見たいだけど、数ヶ月後は収まっているといいですね
でも・・・今いる病院は、叔母さんが看護師長をしていて、個人病院だけど、かなり大きな病院で
埼玉の医師会の理事もしている病院・・・
で、院長もももの家族と家族つきあいがあるほどの仲で・・・
辞めると言い出すと、一波乱ありそうな気もしないでも・・・ちょっと面倒な感じです・・
まっ子供の自立心と向上心を信じて応援してあげないとね・・・あは
Posted in ももの気まま | | 朝から雪かき・・・ はコメントを受け付けていません
1月 30th, 2011 | momoz
寒い・・・・あはは 冬だから当たり前だけど・・・
まっ 東京も寒かったけどね・・・風が冷たくて・・
それでも・・ ここと比べたら・・・あはは
引っ越しも、あっという間に終わって、正直 えっ?て感じで
さくっと終わった・・
時間もてあまし!!あはは
予定にはなかったんだけど、時間が余っちゃったので、カーテンとかちょっとしたものを買いに
車で5分ほどにある、自由が丘でお買い物です・・・おいおい もったいないくらいいい場所ですね・・・
ももは運転手兼荷物運びですか・・・ つまらない・・・・
お店の外で待っている間、人間ウオッチングです・・・
本当のセレブと、なんちゃってセレブと嘘のセレブ 見てて解るこのおもしろさ!!あは
2時間ほど買い物につきあって、荷物をマンションにおいて、今度は埼玉にいる子供の所へ・・・
今回は、寄るつもりは無かったけど、急遽!! あはは 押し込みです・・・
お礼に三井アウトレットパーク入間・・・ですか・・
ここは、ももの好きなブランドがないので・・・・
御殿場なら好きなブランドたくさんなんですけどね
まっこの手の行き先はももの意見は無視ですから・・・・・・・
今日の9時からももも、彼女も仕事が入っていたので
それに合わせて戻ってきました・・・
高速も少しだけ規制があっただけだったのでスムーズに・・・
んーー計算すると
5時間ちょっとですか・・・・
まだまだ体力あるももなのです・・・あはは
Posted in ももの気まま | | 戻ってきたのはいいけど・・・ はコメントを受け付けていません
1月 25th, 2011 | momoz
ももは明日から、東京出張??あはは 引っ越しで事務所不在になります
一応 固定電話は携帯に、メールも転送されますので
用事がある方は、普通にご連絡ください
でれないときもありますが、確認後折り返しご連絡申し上げます
ただ、物理的な作業は、予定30日に戻りますので、それ以降となりますが・・・
ご理解のほどよろしくお願いいたします・・・・
Posted in ももの気まま | | お知らせです はコメントを受け付けていません
1月 23rd, 2011 | momoz
体にチタン合金を埋め込んで、日々生活しているももです・・・
ある意味 サイボーグ0011です????あはは、意味不明・・・
だましだまし動いていたので、腰もだまされたか、痛みがかなり減っています
根本的な解決にはなってませんが、とりあえず数日後の引っ越しにはいけるかな・・・
今年はどこもかしこも寒い 寒いと言ってますが
ここに比べたら天国的な暖かさを目指して行ってきます
戻ってくるのがいやになるんでしょうけど・・・あはは
数日 夕食後は ほとんど横になっていたので
ぶーぶー文句たらたらの毎日です・・
痛みがあるときに限って、よく眠れるももは
夕方8時にはベットの中・・・・
そのまま寝ちゃうことも多々ありで、彼女には文句たらたらと・・・・
よくもまぁー そんなに寝れるね つまらない・・・と・・
起きていても、彼女は韓流ドラマを見ててももにはかまってくれないのに・・・
まっ そんなものでしょう・・・・と 最近、初心をけろっと忘れた生活が続いてます
一緒に住み始めた頃は、夜が短いと感じていたんですが
最近は夜が長い・・・あはは
刺激の少ない毎日の生活は、つまらない・・・あは
まっその手の刺激を相手に求めるのは間違いで
自分で見つけないとね
Posted in ももの気まま | | サイボーグなみなももですね はコメントを受け付けていません
1月 20th, 2011 | momoz
Posted in ももの気まま | | 椎間板ヘルニア はコメントを受け付けていません
1月 20th, 2011 | momoz
大寒ですか・・・
いつもは、こんなに寒くなかったような感じですが・・・・
温暖化の影響で、冬はとんでもなく寒くなる・・・
これも、しょうがない部分なのかな・・・
道路等は除雪してくれてるので、何ともないのですが
屋根の雪ばかりは・・・・
日中しかここにはいないので、屋根の雪は走ってくれない・・・
積もるだけ、積もってます
そろそろ、積もった雪が怖い位なので
今日は屋根の雪下ろしを決行予定
準備万端で、これから開始なのですが・・・・
この腰の痛みはどこまでもつのか・・・
なら、人に頼んで・・といわれそうですが
とことん自分でやらないと気が済まない性格・・・本当に損な性格です・・・あはは
さて そろそろ やりますか!
Posted in ももの気まま | | 雪・・・[:雪:][:雪:][:雪:] はコメントを受け付けていません
1月 19th, 2011 | momoz
社内で使っているエクスチェンジ2007を2010へバージョンアップしよう・・
2007では曰く付きで、とことん嫌いです・・・あはは
某事件(センゴクなんちゃらの船をぶつけられた事件・・・)での非難が幸いして?
おっきな大陸の方から猛アタックをされて、MSなOSがこけちゃった
その後、OSを2008R2に変更してそのままになっていたんですが
無いとなにぶん不便な社内共有ツール・・・
カレンダーの同期をGoogleにだけ任せておけません
えっ? そっちの方が安定稼働している・・なんて言わないでくださいね・・・あはは
もも的にはクラウドな世界は大賛成派なのですが、
やっぱし自前のシステムがいいです・・・あはは
今朝 コンビニに寄った際に、普段は行くことがない雑誌コーナーへ
一番奥に、かわいそうな感じで並べられている、きれいなおねーさんがいっぱいなコーナー・・・
なにげに中を見ようとしたら・・・
えっ?今のこの手の本は、しっかりとテープで固定されてて
中が見れなくなっていたんですね・・・・ (-_-;)
そうとは知らず、中が見れるのをさがしてた朝でしたが・・・やっぱり見れない・・・
ちょっと恥ずかしい思いをした朝でした・・・あはは
Posted in ももの気まま | | まずは・・・あは はコメントを受け付けていません
1月 19th, 2011 | momoz
sendmailにclamav-milterで送りつけられたメールを自動スキャンさせているのだけど
まれに・・・
エクセルのマクロが引っかかるときがある
何度か、指摘されて何度か修正してたんだけど、昨日も・・・指摘された
んーー そのエクセルファイルだけが引っかかるんだけど
ローカルにコピーしたそのファイルは MSSecurity EssentialsでもNortonでもMcAfeeでも
問題ない・・・
Clamavのポリシーだけに引っかかる・・・・
何とかしないと・・・ね この問題は・・・
エンジン部分を更新して様子見をしようと、今コンパイル中・・
なにげに
Posted in ももの気まま | | Clamav はコメントを受け付けていません