なんか・・・

2月 10th, 2011 | momoz

過去ログを何となく見ていたのですが・・・
ももの生活パターンって、仕事と女・・・
それしかないのかよ!!って感じです・・・・
他にあるだろう・・・もっとなにかが・・・・と思う今日この頃
ももからパソコンと女を取ったら なにが残るんだろう・・・・
はたとそう思う今日のももなのです・・・

ダブルブッキングですか・・・

2月 9th, 2011 | momoz

困った事態です・・・
2月15日から一泊で新年会みたいな物があるのですが
最初に声がかかったのが、青森の岩木山のふもとの温泉旅館
あまり気乗りはしない案件なのですが、行かないといけないかな・・・と思ってましたが
一昨日、違う人?から、なんと同じ日に岩手県の岩手山・・・あはは 紛らわしい・・
雫石の森の風・・・だったかな・・こちらで同じく新年会のお誘いが・・・
どちらも義理はあるのですが・・・・・後発の方が外せない関係で・・・
昨日 一晩悩んだあげくに・・・
最初の方は体よくお断りをして、岩手の方へ行くことに決めた・・・
当日、新幹線で東京から来るので盛岡駅で待ち合わせをして、そのまま車でチェックイン
チェックアウト後、盛岡駅に送り届けて、新幹線で帰るみたいで
駅集合、駅解散・・・と言う、なんか秘密めいた感じ・・・あはは
んーー 落としどころが難しい選択でした・・・
これからの関係に影響しないといいけど・・・
でも、なぜ??15日・・・なんだろう・・
その日ってなに??って言いたい・
週末でもないし、休日でもない 強いて言うならバレンタインディーの次の日
えっ?チョコだけじゃなくほかにも???

そうそう

2月 8th, 2011 | momoz

気が早いけど、昨日チョコを頂いた
どこから聞いてくるのか・・・またまたガーナチョコです・・・
10個入りですか・・・ ありがとう・・・
そういえば、年々もらうのが少なくなってます
もっともそれだけ、付き合いが少なくなっているんですけどね・・・あはは
過去の遺産になりつつあるももです・・・・あは
今日 夕方彼女のヘアダイを頼まれてます
にわか美容士なももなのです・・・あはは
そうそう 言われたことがあります
ももの手で髪を触られてるとそれだけで濡れちゃうと・・・・あはは 昔のことですけどね・
過去 とか 昔 とか・・・・
年をとってきた親父の文句ですよね・・・かなしい・・・

結局・・・ですか・・・・<(_ _)>

2月 8th, 2011 | momoz

火が出たアダプター・・・・
アダプターがいかれたと思ったら、どうもノート自体がいかれたみたいで
それが原因で、ショートしてアダプターがいかれたみたい・・・
電圧のあったアダプターを繋いだら、繋いだ瞬間 ショートしてくれてる・・・はぁー
本体がいかれちゃったみたいです・・・
これって、メモリーもHDDも何も持ってないからジャンクの部品取りにでもできない
同じ物を買おうとしたら、定価で16万ですか・・・高い・・・
とりあえず、手持ちのノートに、Oracle Virtual Desktop Clientを入れて
それで、操作してます
快適じゃないけど、それなに・・・ですか・・・・
手持ちのRDS CALが切れたので、ターミナルサービスが使えなくてエクスチェンジは
ただのRDS接続です・・・
まっ、ももしかアクセスしないので、問題はないのですが
なんか、歯が抜けたそんな感じです・・・
CAL 高いからね・・・ 今の環境ではCAL使う仕様でもないから・・・あは
ライセンスがいっぱいあったときは何も感じなかったけど、切れちゃうと 本当に不便です・・・

DELLなマシンへ

2月 7th, 2011 | momoz

SBSを移行させてます あはは
Core2 Dou なCPUでメモリーが4G(これ以上積めない・・・あはは)
HDDだけは無駄に1Tですか・・・あは
ちょっと訳ありで、移行させてます ・・・と言うより新規インストールですが・・
SBSではなく、素の2008R2とエクスチェンジの組み合わせです
とりあえず、OSはADの設定等々は終わらせて、リモートディスクトップも設定積み
CALの問題でとりあえずももと架空のもも・・・で あはは
最終設定確認後エクスチェンジのインストールと設定ですね
今日中には終わるかな・・・・
昨日、危うく 火事を起こすところでした・・・・
いつも使いの机の上には、いつもSUNなシンクライアントのノートがあります
いつも電源を繋いでいるのですが、昨日 急に焦げ臭いにおいがしてきて・・・
はっと見たら、このノートに繋いでいるACアダプターが煙を上げている
すぐにケーブルを抜いて事無きだったのですが、もし夜の時間帯誰もいないときであったらと思うと・・
こわ!! さすがメイドインチャイナ 褒めて使わす
いままで、いろんなものを使ってきたのですが、この手が燃え上がるのは初めてです・・・
中国って本当に・・・・・・ぶっぷー!!ですね
アダプターの電圧を見ると18Vですか・・・
手持ちの物で電圧が合っているのがない・・・
これが動かないとシンクライアントの意味がない・・・・あはは
ノートの上の白いカードがJAVAカード
これがあると、ももは別宅でも社内の某マシンでお仕事ができるんですけどね
でも、入れてあげるシンクライアントマシンが・・・・あはは

んーーアダプターを見つけないと・・・

9時半ですか・・・・

2月 6th, 2011 | momoz

今 戻ってきました・・・
今日は夕方から女性のクライアント2件続けてのお仕事でした・・
こういう書き出しだと えっ? 女性?クライアント??お仕事??? もしかして・・
と思われちゃうかな・・・ あはは
まっ 歩くのも大変なももです・・・・
この腰して何ができましょう・・・親方様・・・あはは 
さくっとおふろに入ってにおい消しです・・・

気温は低いけど

2月 6th, 2011 | momoz

過ごしやすい一日になりそうな、天気です
早く、冬が終わってほしいと願う、今日のももです・・・・
実は、昨日残っていた屋根の雪が玄関先に降りて
その片付けをしていたときに・・・・
思いっきり腰を痛めて、歩くのも大変な感じです・・・
右側が思いっきり痛く、右足にもしびれが出てて
歩いている姿は、体が右に傾き滑稽な格好です・・・・あはは
座薬と痛み止めを飲んで、昨晩はなんと!!7時に布団の中へ
そのまま朝まで・・・・・
今朝起きたら、彼女はぶんむくれになってるし、肩身が狭いももなのです・・・
まっ! ぎっくり腰とは違ったこのヘルニアにより痛み
なった人にしか解りませんからね・・・・
人ってそんなものだと、思う今日この頃です・・・
そういえば 来週 青森の岩手山岩木山のふもとの温泉街
15日だったかな・・・一泊旅行があって、もも的にはごめんなさいなのだが
とりあえず、温泉・・・・
この腰を、温泉治療で・・・・あはは それで治るならいいんですけどね・・・
それでも、運転手はももで、面倒くさいんですけどね
恒例の、新年会を兼ねてるので欠席はできないし・・・・
超おっくうな感じです・・・

雪かき・・・・・

2月 4th, 2011 | momoz

今朝は最後?の雪かきをしてました
というのは、ももの事務所の屋根の雪は全部降りちゃっているのだが
隣の無人廃家は一度も雪を下ろしてないので、そのまんま乗っかっている状態
その上、ちょうど事務所の真上側の屋根が壊れてて、半分くらい屋根がつぶれている
そこに、めいっぱい雪が積もっているから、半端じゃない
そのまま降りると、ももの事務所の屋根を直撃で、ちょうどその下に窓ガラスがある・・・
完璧 落ちたら、窓を割られちゃう・・・・
それにしても・・・・
学校の先生夫婦で子供も学校の先生をしているという
生涯うだつの上がらない人だったのか、定年になっても平教師のまま
退職金を当て込んで、どこかに新築してそちらに引っ越しをしたのだが
家はそのまま 
以前ももに買ってくれと言ってきたが
80坪ほどの小さい敷地に建坪30坪ほどの一部2階建てのこの家
固定資産や相場から金額を出しても400万ほどにもならない
なのに。家の解体費用もこちら持ちで、500万 あはは!!
学校の先生って計算できない?? 普通はできるんでしょうね この先生だけできないみたい
そんな買い物誰がするのだろう・・・・
不動産に話を持って行ったら、解体費用を差し引いて250万と言われて
それなら、いらない! と断って、そのままにしているらしい・・・・
迷惑な話です
学校の先生って良識無いのは、周りを見ればよくいるのだが
それにしてもあんまりな人たち
夏場は、裏地にある関地に勝手に畑を作っているから、その手入れにたま--に来るみたいだけど
冬場は絶対来ない
来れば、屋根の雪のことを言われるのが解っているから
そういうこともありで 新しい住所は絶対教えないし、連絡先も教えない
本当にふざけたやつです
弟が、この教師に習ったことがあると言っていたのだが
全然分け解らない先生だったそうな
だからこそ、定年でも平教師なんだろうけど・・・・
困ったものです・・・
そんな屋根に、ももがあがるわけにも行かず
とりあえず、落ちるところを整理して、とにかく被害がないように雪を集めて、クッションに見立てたり・・・
はぁー
この腰の痛いときに・・・・

Windows Small Business Server 2011 Std で

2月 3rd, 2011 | momoz

事前に、新規インストール無人モードの応答ファイルを作成して
USBメモリーに保存して、準備万端で、DVDからの起動
無人ですべて終わるはずが、今朝見たら入力画面で止まってました・・・
おいおい! これじゃ有人インストールじゃん・・・あはは
HDDが最低120Gを要求するのですが、73GのHDDを使ったから??
とりあえず、インストールは完了で、追加のインストールをしてます
さっくっとユーザーを作って、グローバルなアドレス下に・・・
ルーターの設定を見直し、今度はアタックされないように・・・・あはは
エクスチェンジでカレンダーとメールの同期を確認しないと・・・
これが使えないと、意味ない代物ですからね・・・あは