調べ物をしていたら

2月 22nd, 2011 | momoz

いつの間にか こんな時間です・・・
どおりで外が明るくなっているわけですね・・・
これから、横になってもどうしようもない時間なので
そのまま起きてましょうか・・
時間を忘れる?この性格 治さないと・・・

まずい!! 絶対に・・・

2月 21st, 2011 | momoz

んーーー
自己管理がなってないです・・・
確か、プロフィールには体重72K と明記しているのですが・・・
昨日、乗りました 超久しぶりに体重計に・・・
一瞬壊れてるの??と思ったのだけど・・・
そういうわけでもなく・・・
やばい! あはは 78.6Kですか・・・・
ベスト体重が、58Kだったのに・・・
いつの間にか60Kを超えだし、70K台に・・・
さすがにこのままではまずいと思っていたのですがいつの間にか78Kです・・
元々太る体質でないはずで、身内を見ても誰も太っているのは居ない
なのに・・・・・
運動不足です 完璧に・・・・
腰をかばっているのもあるのだけど、このままでは腰への負担は計り知れない・・・
KARAのMr.の踊りをまねて腰を振っている場合ではなくなりました・・・
そう!! 12月に新調した2本のズボン まじめに、ウエストを測って貰って作ったズボン
普通にはけていたはずなのに・・・・
今はおなかを引っ込ませてからじゃないと、はけない・・・・
解っては居たんだけど・・・体重が増えてるのは・・・
有言実行なももは、ここで宣言します!!
半年以内に60K台後半 1年以内に60K前後まで絞り込みます

温泉旅行中に頂きました

2月 19th, 2011 | momoz

バレンタインディーのチョコです・・・(^o^)

中身は・・・あはは 大好きなガーナチョコ10個入り・・・
チョコ事態は値段がしれてますが、かかった費用は・・・
ありがたいものです・・・
こんなもものために・・・・
こういう縁も含めて、大事にしていかないといけませんね

それこそ 何十年ぶりのソリ遊びでした・・・

2月 17th, 2011 | momoz

意外と難しかった・・・
なかなか、思った通りに滑れなく、バランスをくずして、何度も転倒・・・あはは
おかげで、完全武装していたのですが、パンツの中までびしょびしょになってました・・

びっくりしたのは、結構 ソリ遊びをする人が多かったこと・・・
子供連れの家族だけではなく、結構な歳な人までもが、遊んでいる
これには、正直びっくりです・・・・あはは
ソリ遊びが終わった頃には、結構 腰にきてて・・・・ぎゃは
結構大変でしたが、楽しかった1日でした・・・
やっぱり 腰痛持ちは温泉はいいですね・・・
腰の調子が悪かったのですが、何度も温泉に入っているうちに
腰の痛みも忘れて、快適??に過ごせました・・・あはは
いろんな温泉や隣の施設の温泉も使えて、温泉三昧 たまにはこう言うのもいいです!!
そうそう温泉でハプニングが・・・ぎゃはは
そこの温泉は夜中の1時から4時まで浴場の清掃とかで、入浴できない時間があるのですが
その後は 女湯と男湯が入れ替わるんですね
だいたい同じような感じなのですが、やはり違った印象ですから
結構楽しめたのですが・・・
当日 最近の韓国、中国パワーでしょうか・・・
そっち方面からの、旅行客が多いこと・・・
田沢湖でのアイリス効果でしょうか やっぱり韓国からの若い旅行客が多い・・・
最終1時まで温泉につかっていて、掃除のおじさんがやってきて、とりあえず出た
まっ温泉宿泊となれば、普通は??眠れない・・・ですよね
結局ずーーと起きていたのですが、4時少し前に 結構揺れが大きな地震が2度ありました
そのせいで、起きた人が多かったのかな・・・・
4時ちょっとに、再度 温泉へ・・・
今度は、男湯と女湯が入れ替わっていました
ももは、間違って入ってませんよ・・・・・あはは
露天に一人で、貸し切り状態で まったりつかっていた
そのうちに、聞き慣れない 複数の韓国語の話し声
ん?? と思い なにげにそちらの方を見たら
20代くらいの若い女性が3人 こちらに歩いてくる
一瞬 ももが 女湯に間違って入った???と錯覚
無防備で入ってきたので、タオルも手に持ったまま・・・
しっかり ももは見てしまった・・・
向こうの連中も しっかり男に見られたと思ったんでしょうね・・・
訳のわからない言葉を発しながら、逃げていきました・・・あはは
ももは、なんか面倒に巻き込まれないといいな!!と思いながらそのままつかっていたのですが
よかった・・・・
向こうが間違ったと気づいたんでしょうね・・・・何事もなく・・・あは
戻ってきて、1対3では完全にももが不利ですからね・・・あはは
もてあそばれたらどうしよう・・・なんて、旅行のアバンチュールが頭をよぎったのですが
そこは現実!! あはは
おいしい話はそうそうあるものでもなく・・・
その件では、まったくつまらない・・・・あはは
チェックアウト後、盛岡駅まで送り届け、ももの温泉旅行は終わったのでした・・・・

紙一重

2月 13th, 2011 | momoz

いつも思うことだけど・・・・
先月末に東京入りしたときに思ったこと・・・
どこに行っても、必ず居るのがプータロウ・・
田園調布界隈にも居てそれを見て、ももが話をしたことのあるプータロウを思い出した
中野に住んでいたとき、マンションは丸井本店の裏っかわ
駅まで数分という場所で、場所的には良かったところ
で、ブロードウエーとかに行くときは、ガードを潜っていく
そのガード下にいつも居たプータロウ・・・
その人見るたびに、と言うかほとんど毎日見てたわけだが
いつも思うことは、紙一重だよね・・・今の暮らしからこうなるのは・・・と
いつだったか、買い物をしにブロードウエーに行ったときにそれは起こった
いつものプータロウがおなかを抱えてうなっていた
どこか、痛そうな感じもしてたんだけど、いっぱい通行している他の人はその事が眼中に無い感じで
全く無視して通行している
よせばいいのに、思わず声をかけてしまった
かすれた声でおなかが痛いと・・・・
ももは何もできなかった・・・
それで駅前にある交番に行って、事情を話をして一緒にガード下に行って
警察に後を引き渡して、その場を立ち去り、買い物をした
2時間くらいかな・・・買い物が終わってその道を通ったときに
プータロウはその場所に居た
大丈夫でしたか? と声をかけたら、どうもありがとう・・と言われ
病院に行かなくてもいいのですか?と聞いたら
なにか悪いものを食べたかおなかが痛かった
でももう大丈夫だと・・・
思わず、買ってきたパンをあげて、食べてください と言って後にしたんだけど・・
それ以来 そこを通るたびに軽く会釈をされだしたんだけど
決して、他の人と居るときは、そういうことをしなく、一人で歩いているときだけ挨拶をしてくれた
別に気にすることもない行動だけど、なんか2人だけのルールというか
気を遣っている様がありありと感じで、決して悪い人でもないんだろう・・・と勝手な解釈もしてた
一つ間違えば、もももこうなる運命で・・・・
人の優しさは決して無駄じゃなく、みんなそれぞれ事情があるのだから
ひとえに、そうしているのがだめ! と排除はするべきではないと・・・・
もももあーなったら他の人はどんな態度をとるんだろう・・・
プータロウ狩りにでもあってももはあっけなく殺されちゃうのかな・・・
紙一重な人生ですよね 天国と地獄も・・・・

忘れていた・・・・

2月 13th, 2011 | momoz

そういえば・・・・
毎年、バレンタインディーの時期に年に1度だけ会う人がいた
会う と言ってもただ義理チョコを貰うだけなので、1分も会話はしないのだけど・・・
10年以上も続いていたこの行事なんだけど
去年は連絡がなかったから、もう そういうことも無いものだと思っていた
もっとも義理チョコを頂くだけで、それ以上のものは何もないのだけど・・・
もう 過去のことと全く頭の中には無かったんだけど
先ほど携帯に電話が来た・・・
電話帳はとっくに削除していたので、電話番号だけ見てだれ??っていう感じだったけど・・・
久しぶり・・・みたいな感じで話をして、去年の話になったんだけど
彼女は えっ?嘘! 行かなかった???みたいな・・・
じゃ 今年は2年分ね と言われて明日、会うことに・・・・
複雑な思いです・・・・それにしても律儀な方です・・・・

しっくりこないシステム

2月 12th, 2011 | momoz

作り上げてるシステムが、なんかしっくりこなくて・・・・
一つ一つ問題を潰してはいるのですが、潰したあげくのシステムが・・・
なぜか、しっくりこない・・・
と言うことで今3度目のインストール中・・・
この繰り返しはストレスがたまる・・・
基本的にここには日本語キーボードが無いから、英語キーボード使用で
インストールをするのだけど、MSなOSのおきまりの¥が出せない・・・
/で代替えもできるのだけど、それは立ち上がってからのことで・・・・
んーーーリモートログインはできても、Oracle Virtual Desktop Clientでのログインができない
ログイン場所を指定するのに\が必要で・・・
なにか 間違っているんだろうけど それを認識できない・・・
世の中は、連休中で地元ではイベントもやっているというのに
事務所に缶詰なももです・・・・

馬ぞりならぬももぞり・・・ですか・・

2月 11th, 2011 | momoz

ソリ・・・ですか
小さいときに、雪の小山を滑った記憶しかないのですが
馬ぞりならぬももぞりに乗りたいとか・・・・
ももがソリを引っ張るんですか・・・あはは
こういうワガママにもちゃんと対応しますよ・・あはは
と言うことで車のトランクに、昔子供が使っていた
小さなソリを乗っけていくことになったのですが・・・・
仕事で、会食のお泊まりがある としか言っていないももは
当日どうやってソリを車に積むか悩んでます あはは
まさか、仕事の延長でソリを引くんだよ・・・とわ言えないし・・・ね
昨日 いつも使いのマシン(これを今書いているマシンね)に、弥生のアップデートが入らなくて
何が悪いのか解らずに、セーフモードならどうだろう・・・と
セーフモードにしようとしたんですが、モジュールを読み込んだ後にhang-up!!
仕方なく、強制再起動をかけたのですが、レイド0で組んでいるのが
どうも、おかしくなったのか、全く起動しなくなった・・・・
大幅なハードウエアーの変更を察知しました・・修復しますか・・・ですか
それしかないので、修復をかけたのですが、1時間待ってもHDDは回りっぱなしで終わりそうもなく
そのまま、事務所を後にしてました
別宅から夜の時間、このマシンにアクセスしようにも立ち上がってないのか
アクセスできずに・・・・今朝まで・・・あはは
事務所に来てマシンを見たら、修復は終わっていたのですが
ぽち!と押さないと完了しないのね・・・
ポチッと押して、普段通り立ち上がったのですが
MSのWindowsってこれだから・・・
リモート管理できない不便さを、久しぶりに感じたももなのです・・・

こうなったら 悲しいね・・・

2月 10th, 2011 | momoz

   
こんな風にされたら悲しいね・・・
とりあえず、合成写真ですが・・・
現実になったら、本当に悲しいかも・・・