あはは

3月 2nd, 2011 | momoz

まずはお約束から・・・・
平成23年3月1日 夕方8時 体脂肪25.0 体重74.6
いい感じです・・・あはは ここら辺から変化が無くなるんだよね・・・あは
Blade2500 ばっちり稼働・・・当たり前か!!
完璧ローカルな環境なので、外からのアクセスは・・・んーー 無し と言っておこう・・・あは
シンクライアントな端末からはRayが使えるけどね・・・あはは
イーサー口が標準で1個なので、PCIな4こ口を追加してるけど・・・
あまり詳しく書くと穴狙いされちゃうから・・・・あはは
クラウド・・・
よく聞く言葉だけど、確かにクラウドサービスを受ければ、自前で管理は無くなるから
楽っちゃ楽だけど・・・
先日のGmailの件でもそうだけど、ある意味 自前で管理していれば
どうにかなる、データー等々もどこの誰か解らない、それこそスキルも判断できない管理者が
管理している向こうの世界に何かあったときにどうしてくれるのよ!って感じで・・・
まっ無料の部分であれば、それはある意味あきらめなくちゃいけないことでしょうけど・・・
有料ならちゃんとバックアップも大丈夫だとは・・・思うけど・・・
と、他人をこの手のものは信用しないももにとっては・・・・
んーー
もっとも自分のスキルが・・・あはは

ふー

3月 1st, 2011 | momoz

いつもメインで使っている、SUN Blade2500 最近HDDから高周波な音が・・・
見てみるとそろそろお亡くなりになりそうな数値が出ていたので
HDDの取り替えと同時に、いい機会なのでOSのアップグレードを・・
Solaris10 U9にするかSolaris11にするか迷ったけどU9をチョイスしました
OSを入れて最低限必要なソフトを入れてRayなソフトとCommunicationServerを入れて・・ですね
とりあえずOSから・・
シリアルで繋ぐ用意がなかったので、Serverルームから持ってきて
VGAを繋いで画面でインストール あはは

結構重いのね これが・・・・

んーー書きたくない日もあるさ!

2月 28th, 2011 | momoz

と言うことで、とりあえず これだけね
平成23年2月27日 夕方9時 体脂肪25.6 体重76.4
平成23年2月28日 夕方7時 体脂肪25.0 体重76.6

一週間のうち2日くらいは

2月 27th, 2011 | momoz

寝れません 寝ません 寝てられない??? あはは
一生の時間のうち、五分の一も眠っている余裕はない・・・かな・
今日はこのまま 朝まで・・・むふ!
平成23年2月26日 夕方8時 体脂肪26.2 体重77.8
考えてみたらいつも晩食後計ってるから 数値は上がるよね・・・
と、言い訳してますが、んーー増えちゃった
今日は控えないと・・・

いろいろ

2月 26th, 2011 | momoz

平成23年2月25日 夕方7時 体脂肪24.8 体重77.2
がんばれーー!! もも!! でしゅね あはは

iPad

2月 25th, 2011 | momoz

早くほしい・・・・ あはは
んー 開発者には頭が下がります
シンクライアントのノートがお亡くなりになって、Oracle Virtual Desktop Clientを使っていたんですが
これが使えるなら、iPadオンリーな環境でもいいのかも・・・・
最近は枯れた技術にオンブにだっこ状態
最先端技術を自ら・・・
んーー 頭がついていけずに断念してる
この業界 根付くのにあと20年早ければ・・・・ あれ?
20年前は無かったかな・・・ あはは
ここ10年ですよね・・・
と言うことは、もも自体が20年遅く生まれてきたなら
何とかなったのかな・・・
平成23年2月24日 夕方6時 体脂肪25.0 体重78.0
停滞期?? あはは

減らない・・・・<(_ _)>

2月 24th, 2011 | momoz

平成23年2月23日 夕方8時 体脂肪26,4 体重77,8
体脂肪が増えてます・・・
ガーナチョコが悪いんですね・・・
夜の時間帯は、コーヒー(ブラック)に、口休めにチョコ・・ これがいけないのかも・・・
マインドコントロールしないとね
チョコがつきものの生活から、脱却しないと・・・あはは
去年 血圧計を買っていたので、毎日計っているのですが・・・
血圧だけは、いつも正常値だったのが、ここ半年くらいは高い!!
確実に 上は150はあるし 下も90から100は当たり前に・・・
脈拍だけは60台キープ??? あはは
こちらも考えていかないと・・・

管理

2月 23rd, 2011 | momoz

一昨日から、体脂肪と体重をまじめに付けだしてますが・・・・
言っちゃった手前、ここでも毎日記録しちゃおう・・・・
と言うことで
平成23年2月22日 夕方7時 体脂肪25,6 体重78,2
さて!! 半年後は・・・あははですね
なぜかまた大きな大陸からアクセスを頂いて・・・・
カウンターが異常な数値で上がってます あは
まっ当分いたちごっこにはなるんでしょうから、こまめにチェックですね
面倒くさ!!
グローバル上にあるMSなOSのセキュリティーが思いの外心配ですので
と言うことで、社内エクスチェンジを、ここのネットワークじゃない、別宅のネットワーク下におきました
DNS絡みは自前でDNSサーバーを持っているのでエイリアスで・・・あはは
別宅のルーターはプアな無線ルーターなので、バススルーでアドレス指定
とりあえずは、某ISPの逆字引なので、正引きを隠して使えば・・・
それほど、アタックは無いかな・・・という判断 あはは
まっ光の配下なのでそこそこスルートップはあるみたいです・・・
使うとしてもカレンダー位なのでいいかな・・・
腹筋・・・
はじめ出しました ヘルニアの手術後は怖くてできなかったのですが
無理しないで少しずつですけどね・・・
おなかの腹筋が割れるのを楽しみにしてます・・・あは なるかな・・・??あはは
そうそう今までしてなかった、超高速ピストン運動もしなくちゃ! あは

永遠と・・・

2月 22nd, 2011 | momoz

Manager CISCO>
Warning (2077257): 22-Feb-2011 11:51:23
Denial of service attack from 203.81.166.78 is underway.
Manager CISCO>
Warning (2077257): 22-Feb-2011 11:51:51
Denial of service attack from 203.81.166.63 is underway.
Manager CISCO>
Warning (2077257): 22-Feb-2011 11:52:10
Denial of service attack from 203.81.166.67 is underway.
Manager CISCO>
Warning (2077257): 22-Feb-2011 11:53:07
Denial of service attack from 203.81.166.63 is underway.
Manager CISCO>
Warning (2077257): 22-Feb-2011 11:53:24
Denial of service attack from 203.81.166.67 is underway.
Manager CISCO>
Warning (2077257): 22-Feb-2011 11:54:18
Host scan from 203.81.166.98 is underway.
Manager CISCO>
Warning (2077257): 22-Feb-2011 11:54:30
Denial of service attack from 203.81.166.63 is underway.
ですか・・・
203.81.166の24Bit すべてのアドレスから永遠と・・・
はいはい 中国ですね 
ルーターのフィルタリングで排除してますが、めんどくさ!!
何もしなければ、ももの手間もかからないのに・・・・
ルーターの制御ファイル書き換えの10分間 ちゃんと対価は払ってもらわないと・・・