昨日あたりから

3月 13th, 2011 | momoz

やっと遠方の親戚等と連絡がつき始めて、安否を確認したけど・・・
ちょっと遠い親戚が、宮城県名取市に・・・
全然連絡がつかない まして テレビでへりからの中継で、名取の映像が・・・
家が無くなっているらしく、辺り一面がれきの山となっているらしい
全然連絡が取れないという・・・心配です・・・
ももは以前福島のいわきに住んでいた
会社は小名浜にあったんだけど、ニュースで見たらがれきの山になってた
浜沿いに住んでいる人は致命的な打撃を受けてます
皆さん無事でいてくれればいいのですが・・・

長時間の停電・・・

3月 12th, 2011 | momoz

サーバに繋いでいる役立たずなUPSです・・・
1時間程度は大丈夫なんですが、それ以上は無理!!
自家発電がない環境なので、まるまる止まってました
はぁー 報告メール作るの大変・・・・
それにしても 揺れ事態はそんなにも大きいとは感じなかったけど
尋常じゃない被害が出てますね
被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。
昨日の夜は電気も暖房も何もない状態で、携帯のワンセグと車についているワンセグだけが
情報収集の手段で・・・・
大変な思いでした
ここは、電気も復旧して水道も出てますが、まだまだライフラインが死んでいる地域も
多いと思います
みんなで力を合わせてこの困難を乗り越えましょう・・・
がんばってください

今日は

3月 10th, 2011 | momoz

平成23年3月10日   朝7時 体脂肪25.4 体重74.0 朝起きたての血圧 182 108 脈拍72
血圧 高すぎ・・・・るかも
頭の中でぷっつんしそう・・・・
朝一で何もしないで、体重計に乗って、血圧を測っているんですけどね・・・
それから、着替え 歯磨きなんですけど・・・・
そういえば、最近会う人会う人に太った?むくんでる??と言われる・・・
体重はコンスタントに減っているので、太ってはいない
確かに顔はでかくなったような・・・・
それってむくんでるんですよね・・・
なにげにググってみたら、腎臓障害 血圧上昇・・が大きな原因とか・・・
なんか短くなりそうな人生ですね そうなると有意義に過ごそうという気持ちでいっぱい あはは
iPhone IOS4.3の配布が始まりましたが、ももの3Gは蚊帳の外になりました
となると、見捨てられちゃったiPhoneですね・・・
まっ!通話もしないし、ましてソフトバンクの契約は切っちゃってるので
ただのiPodですから、今の環境で使いやすいように・・・・あはは
iPhone5が出たら即買いですね
携帯はスマートフォンは使いづらい感じで、これでいいか!! って感じでもありますから
これでいいか!! あはは
普通に通話ができれば・・・当たり前ですけど・・・

一面真っ白ですね

3月 9th, 2011 | momoz

今朝 起きたら道路も何もかも真っ白な世界でした・・・
いつまで、この寒さが続くのか・・・
もう いいんじゃない!!って感じです あは
平成23年3月9日   朝6時 体脂肪27.0 体重74.2 朝起きたての血圧 168 88 脈拍64
あれ?増えてる・・・
昨日の夜の暴飲暴食が原因か・・・まだまだ気を許すことができないです・・・
そう 昨日の夜
odashima jasmine さんからFaceTimeの着信が・・・・
支離滅裂な会話でしたが・・・・あはは
おもしろい!! なんか填りそうな予感が・・・
実は遠い親戚に当たると思っていたんだけど、全く関係が無かったのね・・・・
日系4世で元々は北海道とか・・・
jasmineちゃんも親戚?と思いかけたそうですけど・・・あはは
んーー狭いようで広い世界です・・・あはは

Read More »

今朝も雪が降っちゃってましたね

3月 8th, 2011 | momoz

異常に寒いです・・・
早くサクラが見たいのに・・・・あはは
平成23年3月7日   朝6時 体脂肪24.4 体重72.6 朝起きたての血圧 148 88 脈拍60
平成23年3月8日   朝7時 体脂肪24.0 体重72.8 朝起きたての血圧 158 90 脈拍68
がんばれ!! 60K台はもうすぐだ!! あはは
体重が減ってくると欲が出てきます
でもね、その欲は・・・ あっちの方へ行っちゃいますが・・・あはは
最近好きなアーティストはKaty Perryだったのですが、またまた変わって
Lady GAGAが・・・・あはは
やっぱり あっち系が好きなももなのね・・・と実感
あっち系ってどっち系よ!! なんですが・・・・
15歳以上の年の差は犯罪だと思っていたのですが、まっ倍の30歳程度の年の様でなら・・・
あはは でも ももの子供よりは最低でも2つ3つは上じゃないと、犯罪じゃなく性癖になっちゃうかもね・・・
なんて書いてると、ももが間違ってそっち系の犯罪を犯したときに
このブログが取り上げられて、馬鹿な心理学者にあーだ こーだと 分析されて
この人の性癖!! と言われておしまいなのかもね・・・
んーー
仮面をかぶらないと!! 
あっ!!でも 普段は仮面かぶってますが、いざ戦闘態勢時は、ちゃんと脱いでます・・・意味不明 あはは
それにしても、ももが好きになるアーティストはなぜかバイ・セクシャル・・・
Wendy Melvoinもそうだったし・・・・
んーー なにか引きつけられるものがあるのね・・・
でも、相手が同性愛者なら、ももは異性・・・結ばれることは無いという現実
それでも??相手が同性で同性愛者ならももも対象になるわけで可能性は0ではない
でもなぁー 一夜の過ちは一度だけでいいし、2度目は確信犯になる・・・・
んーー人生いろいろあるけど、やっぱり一度だけの過ちにしておく・・・あはは (´・ω・`)
もも自体 全くのノーマルでしゅから
あっ、Katy はノーマルね・・・

モチベーションが・・・・

3月 6th, 2011 | momoz

切れかかってます・・・・
あるWEBセミナーを視聴しているのですが、あまりにもモチベーションがどうのと・・・
基本素直なももなのですが、あまりにも露骨なこの言い回しにほとほと切れかかってもいて・・・
あはは なら見なければいいのに・・・と思うのですが、そこは・・・ね あはは
365日 基本休むこともなく、遊びに行くときは長期にお休みを取りますが・・・
毎日モチベーションは高めて取り組んでいるんですけどね・・・
まだまだ物を買うときは値札を見比べているうちは・・・ひよっこでしょうけど・・・
値札を見ないで、好きな物が買えるのはいつになるのやら・・・・・・
んーーー
素直さがかけだしている今日のももなのです・・・・あは
平成23年3月5日 夕方8時 体脂肪24.1 体重73.4
平成23年3月6日   朝6時 体脂肪26.4 体重73.1 朝起きたての血圧 168 102 脈拍62
血圧も記録しちゃおうと言うことで計測は朝に・・・・あはは
それにしても血圧が高い・・・かな・・・・ぷっつんと頭の中の血管が切れそう・・・な感じ
しばらくTwitterもfacebookも見てなかった・・・・
そろそろお友達を捜さないとね・・・というか誰からもお誘いがない現実に¥¥¥
すこぶる寂しい物を感じちゃってます・・・あはは

反響があるのね・・・

3月 6th, 2011 | momoz

思いの外 多かった・・・・
2月6日午前2時現在 メールで5件 電話で1件 頂きました
公平に連絡のタイムスタンプ順で決めさせていただきます
外れた方 ごめんなさい・・・
別宅でさわっているのはMACなのですが
そういえば・・・・Skypeが常時立ち上がっていたんだった・・・
そう思ったら、ついでに とFaceTimeの待ち受けもしてます
ももの(^。^)を見ながらお話?希望の方は・・・・あはは
どちらも
mo**@info-***.jp が連絡先になってます
マスクは わかりますよね・・・あはは お試しください・・・

あはは 見てた??

3月 5th, 2011 | momoz

朝方ショートメールを頂き、朝一番で電話を頂いた
早速現場確認をしていただき、今日中には工事完了という手はずになりました・・・
ありがとうございます・・・・・
ちょっと記録が抜けましたが
平成23年3月4日 夕方8時 体脂肪27.0 体重74.0
体重は減ったのですが、体脂肪があがってます・・・・
がんばれ!!もも!!! ですね・・・
支払いでばたばたしてましたが、どうにか手配が完了
神様はちゃんといるんですね・助かりました・・・・
誠意を無駄にしないよう、公私ともに尽くしちゃいます・・・
一人でつかっているマシンたちですが、どうにもこうにも台数が・・・・
画面を開いても、ディスプレーは3台で、小窓でもう2台開いても5台が限界
でも、・・・・たまにやるんですよね Aを触っているつもりがBへ書き込んだりと・・・
ちょっとマシンたちを整理します
と言うことでXPのマシン1台と、2008R2のマシン1台が邪魔
誰かいるかな??
差し上げます・・・
XPはPROで64Bit メモリー抜いて2G HDD250G
2008R2は64Bitでメモリーが6G HDD120G・・・
メモリーは抜いちゃいますが、64Bitなので4G仕様ですか・・・一応Exchange2010でADPD環境
リモートディスクトップのCALはありませんが・・・あはは
希望があれば、32BitのXPや7にしてあげてもいいです・・・
これで、Win7、64BitのディアルディスプレーとXP64Bitが1台
Rayの端末は今は手元にないので、バーチャルで・・・XP32Bit環境を・・・・
それにしても、銀行系のデーター送信と作成は未だにXP32Bitで無いと作れない・・
これが64Bitに対応してくれれば100%移行できるんですが・・・

Read More »

着歴を見て出たりでなかったりは

3月 5th, 2011 | momoz

しませんが・・・・昨日のお昼過ぎ
何となくかかってきた電話の着信を見てでなかった・・
1時間ほどで5件ほどかかってきたのですが、出たのは1件だけ・・・
不断はこういう事無いのですがね・・・
手が離せなかったのと、長電話になりそうな気がしたから・・・なんだけど・・ね
そう言う中で、別宅に戻って下から言われたこと
 ももは別宅の二階部分で生活をしてて、一階は彼女のお袋さんが住んでいる・・・
水道の排水が漏れていると・・・
見てみると、見事に配水管が壊れてて、水がどぼどぼ・・・と あはは
ここは数年前に数百万かけて改装して水回りの工事をしたところ・・・
慌てて、某水道屋さんに連絡・・・
まずは会社へ・・・・出ない
携帯へ・・・・・・・出ない
時間をおいて再度 両方へ  出ない
んーーこうなればメールと・・・メアドは知っているけどPCを見る時間でもないでしょう・・
そうならばショートメールか・・・とショートメールを送っても返信は無し 再度携帯に電話・・・出ない
さすがに諦めました 
着歴を見てるんでしょうね・・・・ももが昨日のお昼にしたよう・・に
明日 別の水道屋に電話しないと・・・