3月 31st, 2011 | momoz
といってもももは12月なんですが・・・あはは
明日から新年度の案件が始まります
もうすでに予定は立っているんですけどね・・・
仙台市内で来月から新規案件を打診されてましたが、どうにもこうにも手が回りません
福島県内からも、庁舎のC/S構築の打診されてますが、取りかかり時期はまだ未定ですので
そちらは、どうにかなりそうかな・・・
地元の新規案件が少ない現状、頼まれちゃうと・・・ももも生きていかないと・・・ですので
こういうときは本当に人手がほしいです
実際ネットワークから何でもできると言っても、それは構築が終わった環境
何もないところからは、どうしても人海戦術が必要で、打ち合わせやら、物の手配やらは
どうしても人手が避けられないです
今 少しずつ自分でできる範囲の仕事量に向けてます
いずれは、地元を離れるつもりですし、今の規模を大きくするつもりもなく
暖かい南の島での余生を考えてる今は・・・・・
月末です
事務処理をしないと・・・
銀行へ送信するデーター作成は終わってます あとは マシンのログ処理と挙動確認ですかね・・・・
Posted in ももの気まま | | 年度末です はコメントを受け付けていません
3月 30th, 2011 | momoz
こう言うときは、無理に眠らないで・・・身を任せて ですね
えっ? これってまだ発売前なんだ・・・
4月ですか・・・・
でも なぜかもものiPhoneに入ってますが・・・
ワープしてきたんですね きっと・・・・
バイクに乗りたいな・・・
ここ数年 全く乗ってません
Posted in ももの気まま | | なんか目がさえちゃってます はコメントを受け付けていません
3月 28th, 2011 | momoz
被災からまぬがれている幸せを思うと
被災した人たちを思うと、心が痛む
食事も、身の寒さを守るすべも何もない人たちがたくさんいる中で
ぬくぬくとしている自分が 何というか ・・・・
たばこだオークションだって騒いでいること自体情けなく感じている
こつこつといまできることを考えていかないとね
使ってないPCの電源を落としておくとか・・・
Posted in ももの気まま | | こつこつできること はコメントを受け付けていません
3月 27th, 2011 | momoz
どこにもないですね…タバコが…
JTのアナウンスをみると増産中だが出荷は4月11日以降とか…
この間吸いたくても吸えないとなると、2週間吸わないとすわなくてもよくなる あは
まっ ももは半禁煙中ですから、いいですけどね
もっとも知り合いのお店には少しだけ在庫が…
もっともモモが吸っているショートホープは無し
ライトが1個だけあってしょうがなくそれを買い求めたのですが、それだってあと残り2本 あはは
ほかの銘柄はまだまだあったので、がまんすればそれをすえるけど・・・
好きな物の代替えを用意してまで吸いたいのか!!って感じで
ここは!!ですかね あは
Posted in ももの気まま | | コンビニから消えた煙草 はコメントを受け付けていません
3月 27th, 2011 | momoz
SUNなRayな端末が壊れちゃった事件から数週間・・・
オークションで見てると、結構安い金額で最近出てますね
以前は全くでなかったんだけど、リース切れが時期的にあるのかもね・・・
と言うことで、超久しぶりにオークションを・・・
まずは 壊れた端末をジャンク扱いで、電源が入りませんと明記した上でオークション
見事、6800円で売れました・・・ありがとう・・・
で、次は、壊れてない端末に入札
もも的には売れた6800円以上では買わないと・・・
2回 あまりの高値に途中でやめ 3度目 送料込みの金額で6320円で落札
ごにょごにょとネットワークに繋いで、この画面・・・あはは

いい感じ!!
これってありですよね あは
Posted in ももの気まま | | これもありかな・・・・・ はコメントを受け付けていません
3月 24th, 2011 | momoz
こういう人もいるのね・・・・
水の転売がひどい状態ですね
中にはこういう人も・・・・
確かに ビジネスモデルとしてはいいのかもしれないけど
人道的にここは無料で届けてあげればいいのに・・・と思うももは・・・・
まっ 都内では水の摂取は可能となっているので、普通に・・・・飲むことができるので・・・
Posted in ももの気まま | | ふーーん はコメントを受け付けていません
3月 24th, 2011 | momoz
お墓に行ってません
時期はずれるけど必ず行きますからね
去年亡くなった叔父さんの墓に・・・・
それ以外は無理をおして行ってきましたが・・・
Posted in ももの気まま | | 肝心な・・・・ はコメントを受け付けていません
3月 21st, 2011 | momoz
実は、このマシンだけ、ファイルシステムをUnix File System (UFS)で構築したマシン
他はすべてZFSなんだけど・・・・
起動時にいくつかのCOREをはいたけど、稼働はしてたんだけど
今日改めてメンテナンス
普通に稼働はしてたけど、なんか sendmail絡みでいくつかのエラー
sendmail自体は外部のサーバーと普通に送受信しているし、メーラーでのアクセスも問題がないけど・・・
SASLのいくつかが空ファイル・・・ですか・・・・・
さくっとコンパイルし直して入れ直し・・・
それにしても恐るべしZFSかな・・・
電源ケーブル引っこ抜き そのまま起動させても ファイル自体 無事・・・
信じられない・・・あはは
今日は春分の日 彼岸の中日ですね
実は 毎年恒例の9カ所のお墓参りを今年は諸処の事情で中止です・・
仏壇だけは拝みましたが・・・・
ごめんね ご先祖様
震災の影響がこんな所まででてます・・・・
Posted in ももの気まま | | 震災の時に転けた1台のマシン はコメントを受け付けていません
3月 19th, 2011 | momoz
宮城にいる親戚等と全く連絡がつかない状態が未だに続いている
固定電話はある程度開通しているのだが、非難していれば固定電話は意味がない
携帯も、ドコモは何とかつながるけど、他のキャリアはなかなかつながらない
全くではないのだけど、このキャリアの差
あいにく親戚はAUをつかっていたので、全く繋がらないという
ドコモをつかっている知り合い経由で情報収集をしているって感じで・・・・
固定電話にしても、ここいらは当初 NTT回線は問題なかったけど
KDDI絡みは全く使えなかった
キャリアの差 ベンダーの差 リセラーの差
あからさまに身にしみた感じです・・
被災地に物資が入ってきているらしい
まずは、一番必要としている人たちに生活用品が早く届くことを祈るばかりなのだけど
被災していないここいら 普通に考えればいいのだけど・・・
今朝 某スタンドに数百台の車が並んでいた
大渋滞です
日本で略奪、暴動は起きません
海外のメディアはそれはそれは行儀のいい日本だと褒め称えてます
並んでいることは、誰にも?迷惑をかけてない行為でしょうけど
それは、ある意味で50歩100歩と思うももは・・・・
否定はしないけど、少し考えたらいいのに・・・と思う今日この頃なももなのです・・
Posted in ももの気まま | | インフラの差 はコメントを受け付けていません