本当に

4月 13th, 2011 | momoz

やばい・・・
ずーーと みてます・・・
目が離せない・・・
追加記事・・・
96さん メールありがとうございます
目が離せなくて、大変です・・・あっは
と、これを書きながら、ちっちゃな窓を開いて見てます・・
おっきなテレビはハングル語を話してますから・・・あは

FRINGE

4月 13th, 2011 | momoz

数日前に96さんから
これ ももの好きそうなドラマだぞ!ということでお借りしてたDVDなんだけど・・・
おもしろい・・・あはは
どっぷりはまりこんでます
別宅の時間ももは、好きなテレビを見ることができないので、事務所で見てますが・・・
仕事の手が止まってしまう・・・・ やばいかもしれません・・・
ずーーと 見入ってます
実におもしろいドラマです・・・あは
この手の物がやっぱり好きなももなんですね・・・あはは

だるい・・・

4月 10th, 2011 | momoz

飲み過ぎちゃいました・・・
昨日、知り合い宅に呼ばれて、食事会です
1年ほど前に家
を建て替えをした知り合いですが、時間がなかなか合わずに
お呼ばれをされ続けて1年あまり・・・
昨日やっと実現しました・・・あはは
もっとも、初めてではなく、内覧会の時にこっそり行っていたし
ももの会員でもあり、一度PCの設定でお邪魔してましたが
そういうのも全部ひっくるめて、初めてお邪魔したという設定で・・・・んーー難しい・・・
早い時間にお邪魔したのですが、酒と話に・・・ついつい時間を忘れて帰宅は午前様に・・・
別宅から歩いて数分なので、彼女と二人で久しぶり?の散歩がてら・・・
拘って作った家です
家具から何まで特注・・・暖炉もありで・・・
薪をくべて暖をとったのですが、暖かい・・というよりももは汗だくでした・・・あはは
暖炉のある家は暖かさが違います
庭には今日届いたという来年の冬の分の薪が山ずみ
結構な量で、これを2つに割りまさかりで4つに分けるとか・・・
それのお手伝いを約束してきましたが・・・・
一山で8万くらいだとか
これで1年薪をくべ続けることができる量とか・・・
オール電化で蓄熱暖房も入っているのですが、蓄熱は必要がないとか・・・
計算するとめちゃやすいとか・・・
暖炉は暖かくていいですね
お風呂は大理石を存分に使った床で、琺瑯の湯船
お湯が冷めないと自慢してました
一人娘は音大の大学院生で、卒業したらまた何とかという学校へ入学するとか・・・
普段は全くテレビを見ない家系とかで、暖炉の部屋の真ん中にはgrand pianoがどん!!
ドラマのような部屋でした・・・
いいね こういうのも・・・と2人で納得して戻ってきました・・・
建坪約60で坪単価90万だったとか・・・ ふぇーr家具やなんだかんだで総額 6千万 
それも親が現金で支払った・・・・と聞くとどんだけ・・・って感じです
80 90の老人って金持ちなんですね・・・

落ち着くというか

4月 7th, 2011 | momoz

安心するというか・・・・
聞いてて、一番しっくり聞きやすくて楽しめる・・・
ももにとってのそういう音源は、やっぱりミックジャガーです・・・
iPhoneに昔?の曲を入れれるだけ入れ込んで聞いているのですが
しっくり聞いていられるのはミックです・・・
あっ! そういえば、会社の名前を よく ミック と呼ばれることがあるので
HP上でも明記してますが、決して ミック マイク ではありません あはは
全くの偶然です・・・
親父の趣味?の域ですね きっと・・・あはは

引っ越しですか・・・

4月 5th, 2011 | momoz

埼玉にいる子供が引っ越しをするそうな・・・
それにしても行動力がすごいというか、関心です
一昨日 今住んでいるところのレオパレスが家賃格安で入っているのだが
更新を気に家賃が倍になるということで引っ越しを考えていると連絡が・・・
で、昨日 午前中にネットで探して連絡をして、午後から物件を見に行ったみたいなのだが
気に入った感じで即契約をしてきたそうな・・・
んーー この行動力には関心です
今、1ルームの19へーべーから50へーべーの2LDK
家賃は公益費込みで7万 駐車場が無料で使えるとか・・・
今のところから100メートルも離れてない場所ですが、新築だそうで・・・
今月末に引っ越しをするということですが、今回は病院関係の友達に手伝ってもらえるからと
こちらから行くこともないそうですが・・・・
たぶん  彼女は行かないわけがない・・
ということで、たぶん 行くことになりそう・・・あはは

なつかしい・・

4月 5th, 2011 | momoz

昨日 知り合いから懐かしいグループの音源を頂いた
Pink Floyd
知っている人は少ないかもね・・・・あはは
全ディスコグラフィー mp3で4.4G・・・DVDまるまるですね あはは
CDで40枚位なのかな・・・・
懐かしい・・・
そうそう Rick Wakemanの音源もCD24枚分
Mick JaggerのソロCDで15枚ローリングストーンズも去年までの分40枚くらい・・・
全部iPhoneに入れようとしたけど、入らない・・・あはは
動画を取り合えず排除して、
今 EL&Pが10枚分
ジェニファーロペスが20枚分
StonesとMickで55枚くらい
RickWakeman 24枚
PinkFloyd 40枚くらい
lady GAGAがリミックスを含む発売全部・・・
あはは ですね これじゃ 入れることが命で聞くことが二の次かな・・あは
夜の時間まったり聞きながら眠ってます・・・が
全部聞き終わるのに何日かかるのかな・・・ぎゃは
朝起きるとBatteryが冷えあがってますが・・・あは

昨日の地震

4月 2nd, 2011 | momoz

さすがに怖かった・・・・
体感的に今までで体験した地震の最大級・・・・
震度5強 は 半端ない感じ・・・
別宅で過ごしているときに、それは起こった・・・
ちょうどコーヒーを入れようと、コーヒーポットを持っていたときだったから
コーヒーはこぼしちゃうし・・・・・
揺れを感じながらドアを開けて、ストーブを消して・・・
揺れの最中にドコモの携帯・・・緊急地震速報でびぃーびぃーなってる・・・
震源地から数キロも離れてないみたいだから、予報より揺れが先に来てました・・・
横浜の実家から電話をもらったりで・・・・
そういえば、家電もだめ 携帯もだめ・・・でも、電気が止まってないからIP電話が使えるのね・・・あはは
昨日はIP電話が鳴るは鳴るは・・・・あはは
心配されて電話をいただいた皆さん ありがとうございます
落ち着いてから、ももだけ事務所へ様子見に・・・・
実は昨日市の広報がきてたんだけど、災害マップが入っていた
それを見たら、ももの事務所のある場所だけが、危険区域6・・・ 6段階表示の6
震度5以上の地震で家屋の全壊確率20%だって・・・・
って、夕方 晩ご飯の時にわらあって話をしてたから・・・・なんてタイムリー あはは
それを見たから心配になってきたんだけど、幸い 無事でした・・・
別宅はピアノの上に置いてあった小物類が倒れたり・・・
奥の食糧倉庫ではものが反乱・・・あはは
すごかった・・・・瓶ビールが1本割れただけですが、すごい散らかりよう・・・
久しぶりに恐怖を感じた瞬間でした・・・

学習させるために

4月 1st, 2011 | momoz

普段使いのマシンはお休みさせて、Rayな環境下で書いてます
幸いに、Office関連のソフトも入っているので
.docファイルを読み込んで、文章も作成してます
もっとも、単語ごとに変換させれば、問題はないと思うのですが
ももの癖?で、一気に書き上げてからの変換ですので、途中 再変換をしないと・・・あはは
ATOKの挙動は同じなので、面倒は無いのですが
まっ一日これを使っていれば、普段使う変換には大丈夫かな・・・と
(.人.) 顔文字もOKになりつつ・・・あはは(/_・)/
ビジネスモードではつかわないけどね・・・
昨日 灯油缶を別宅の2階に運んだのですが、その時かな・・・
今朝から腰に違和感を覚えてます 少し動くと痛い・・・
忘れている頃に発病ですか・・・・
困った腰です・・・・

感化されてる・・・

3月 31st, 2011 | momoz

ソーシャルネットワークを見ていた

それにしても、この早口な英語は・・・・
ももには聞き取れない・・・
昨日から2度ほどかけていたのだが、未だに詳細な会話は理解できてない・・・
なんとなく・・・なんとなくは理解しているつもりなのだが・・・
吹き替えか字幕がほしい・・・・あはは
TSUTAYAのあるのかな???
最近ご無沙汰しているからわからない・・・
今度見てみよう・・・
必要とされている情報へのアクセスが簡単にできれば
それは、きっと有意義なものなんでしょうね
というのはわかるけど、なかなか難しいものがある・・・・
ネットにつながっていることが必修な仕事をしているけど
ネットにつながっていない環境までも取り組む技は・・・
あると便利なのだが、別に無くても死ぬわけじゃなし、生活できなくなる訳でもない
あくまでも、あれば便利に使えるということを、忘れてはならないのかと・・・
いかに便利に使いこなせるかを考えないとね
なんてね 初心に返っているももなのです・・・
そうそう これを書いているのは、Solaris10上のXな環境
正確には、事務所内のSunRayに別宅から2Nな先日GETしたノートで
VPNで繋いで、Windowsを呼び出さないで、素のJAVAディスクトップを呼び出している
いつものことではあるけど、この辞書 学習させてないのでつらい・・・