12月 4th, 2010 | momoz
クライアントへ送るデーターも送信して、とりあえず納期に間に合ったかな・・・
後は、校正を頂いて修正・・・修正・・・・・修正・・・あはは
来週中にはドメインの移管も完了して、DNSも稼働しますから
サーバーへVirtualドメインの設定と、細かい挙動テストです・・
と言うことで、今日は一息つけちゃう1日になりました
本当はバックオードを抱えてるので、休んでいる時間はないのだけど
いかんせん、切羽詰まらないとエンジンがかからない、この悪い性格・・・あは
一日くらい時間をちょうだい・・・・ね!!
と言うことで、かなり前に96さんから頂いていたRolling StonesのDVDでも見よう・・
それと、気になっているあの子のむふふなDVDも・・・・ぎゃは!
んーー
体がもう何体かほしいと切に思う今日なももなのです・・・・
来週頭
近場にいる親戚の叔母の入院です
手術日も決まっていて、なにかと不安がいっぱい
何事もなく、無事 時間が過ぎることをただただ祈るしかないもも・・・
手術前の説明では、大事にはならないと言うことですが、やっぱり開けてみないと何とも言えない・・・と言うこと
無事に終わることを祈っているももなのです・・・
Posted in ももの気まま | | 一息ついてます・・・ はコメントを受け付けていません
12月 1st, 2010 | momoz
ここ数日、何となく時間が足りずにばたばたしてます
忙しいとなかなか更新作業も後々になってしまいます
せっかくご覧頂いててごめんね・・・あは
ももは元気に跳ね回っていますのでご安心ください ぎゃは!
月末処理も、なんとか先ほど終えて・・・(あはは月初めだって言うの!)
とりあえず一段落付いてます
もっとも、まだ金銭的に苦しい日々が続いてますけど・・・
さっ TODOリストを眺めながら、しなくちゃ行けないことこなさないとね・・
それが一段落付いたら、またカキコしますね・・・
Posted in ももの気まま | | ご無沙汰でした・・・ はコメントを受け付けていません
11月 24th, 2010 | momoz
ももはよく、物を無くします
USBメモリーは何個無くしたか・・・・
96さんに頂いて、絶対なくさないようにと気をつけていたメモリーもなくしちゃいました・・・96さんごめん!!
仕事柄メモリーは必修なので、16G物は、同じ物を3個買ったりと・・・・
どうして、無くすのか 全く見当も付かない・・・
そんな中 いつもシステム手帳につけて使っていたボールペン
4年ほど前に買ってもらったのですが、どんなボールペンより使いやすい
TDLの限定品でちょっと高かったらしい・・・・
4年も使っていて、一度も無くさなかったのに・・・・
無くしちゃいました 事務所の机の下から、車の中 あらゆる所を探したけど・・・・見つからない・・・
でも、無くしたことを正直に言えなくて・・・・・
無印で買った何となく使いやすいシャーペンを挟んでしのいでます・・・
そろそろ手帳も来年のカレンダー等等 リファイルの入れ替えもあり、ちょっと悩んでます
言い出すタイミング・・・
こわい・・・(ToT)
んーー
1月のはじめ 東京で会議があり、その際にTDLに行く予定もありで・・・
内緒で、こそっと似たようなのを買い求めるしかないかな・・・と
Posted in ももの気まま | | 大変!! はコメントを受け付けていません
11月 24th, 2010 | momoz
データーの入れ込みで缶詰な状態ですが
あと4日ですか・・・・
最終追い込みをかけないと・・・あは
文字ベースの入れ込みはほとんど完了
あとは、気の利いた画像を作り、それをちりばめる作業ですか・・・
もっともこれが一番手間がかかるんですけどね・・・あは
頂いた画像 数百の中から使える画像の選択と、編集です・・・
これはもう・・・TODOリストを作らないと、いつまでも終わりそうもありませんね
計画たてないと・・・あは
派手なようで、たぶん一番地味な仕事な業種なのです・・・この業界は・・・
Posted in ももの気まま | | 缶詰状態解除のCount Down・・・あはは はコメントを受け付けていません
11月 22nd, 2010 | momoz
Posted in ももの気まま | | 疲れた・・・・ はコメントを受け付けていません
11月 21st, 2010 | momoz
にはならないかな・・・あはは
最近 めちゃDMが多くなってきた
ほとんど中は見ないのだけど、たまたまクライアント先の担当と同じ名前で
題名に「確認しました」だけのメール
担当から来たと思ってメールを開くと、DMですか・・・腹が立つ・・
ももとしたことが、やられた! って感じで、やられついでに
ちょっとからかおうと思い、捨てアドを取って返信してみた
来ていた内容は、財産をもらったので1億円あなたにあげますという内容だったので
有り難うございます
譲り受けます と・・・・あはは
それから3時間あまりに、20名ほどから、あーだ こーだ 連絡してください・・・と
連絡するにはサイトからポイント購入ですか・・・あはは
メアドはめんどくさくなったの捨てたんだけど
これを見てポイント買ってメールする人が後を絶たないんでしょうね
考えてみれば、解ることをなぜ人はこうもだまされるのか・・・
馬鹿な人が多いですね・・・・
Posted in ももの気まま | | ストレス解消??? はコメントを受け付けていません
11月 20th, 2010 | momoz
事務所に缶詰です・・
納品期日に間に合わせないと・・・・あはは
2ヶ月の納期の内 もう1月と2週間ほど・・・手をつけずにいました・・
切羽詰まった環境でがんばろう・・・あはは
数日前に96さんから頂いた、某むふふなサイトのリンクも、当分お預けかな・・
あれも、これも 当分お預けでがんばらないと・・・ですね あは
そう言えば 大好きなRolling StonesのDVDも頂いているのだけど
こっちもお預けかな・・・見てる余裕がない感じ・・・・かも
Posted in ももの気まま | | 一週間ほど はコメントを受け付けていません
11月 16th, 2010 | momoz
朝 クライアントへ向かい、お昼の時間になった・
今日はお弁当を作ってもらったのに、別宅に忘れてきたので
取りに戻り、ついでに社内にVPNで・・・・あはは
別宅ではこんな風にしてますって事で・・・
写真は別宅のMACから社内のXPなマシンへ それからもう1台のXPにアクセスして
それでWin7へ!! あはは 回りくどい 画面上は4台のマシン稼働中ってところかな・・・
解像度の問題で、こんな風に見えてますが、普段はフル画面にしてます
もちろん どのマシンへも直接アクセスできます とりあえず、こんな風に稼働してますって事で・・・あは

Winのリモートディスクトップでの接続も可能
まっここはスマートにSUNRayなThin clientな接続で・・・・あはは
事務所に来なくても仕事が出来る こんな環境は本当にいいですね!! あは
Posted in ももの気まま | | 別宅から・・・・ はコメントを受け付けていません
11月 16th, 2010 | momoz
Posted in ももの気まま | | 今 はコメントを受け付けていません