8月 15th, 2010 | momoz
普段 あまりカラオケはしなにのだけど、今日は・・・
のどが痛い あはは
昨日は中学の同窓会があったのだけど、ももは今回は辞退してました
彼女は同級生なので彼女にもお知らせが・・・
で、彼女が出る(幹事さん)ので、ももは辞退で・・・
ナショナルトレジャーという映画をテレビでのんびりと・・見ていたときに
携帯が・・・
この時間、知らない番号はでないのだけど、何となく出てみた
懐かしい知り合いからの電話
カラオケですか・・・あはは
行ってきました のどが痛い・・あはは
こんな時もももはお酒なし・・・
まっそのせいで車を運転できるんですがね・・
4時半頃戻ってきたけど、えっ?誰もいない・・・あはは
のんびり録画していたトレジャーを見てました
さて そろそろ行動開始ですね・・・
彼女もまだ帰ってきませんが・・・あはは
Posted in ももの気まま | | カラオケ・・・ はコメントを受け付けていません
8月 14th, 2010 | momoz
例年 国内の長期の休暇時ってアタックがめちゃ多くなる時期
今年もお盆の休暇中・・・
今年は少ないのかな・・・・と思っていたら、今朝から・・・
正引きで、windows1.webhostplanet.de なアドレスから、クラス内のPOPサーバーへ
Denial of service attack です・・
もも自体 今日は朝から親戚のお宅周りで忙しくしてて、メールチェックをしてなかった
お昼頃戻り、別宅かjらメールチェック
いつもなら一瞬で取り終えるのだが、2秒くらいタイムラグが・・・
たぶん 普段なら気がつかなかったんだけど、先週から少しシビアになってました・・・あはは
どのメールサーバもPOPの稼働率が高い
この程度なら (1秒間に3回ほどですから・・20ミリ秒単位でパケットが全サーバへ)
たいしたこともなく、またセキュリティーホール自体は対策済みなので、このままでもいいのですが・・・
延々とパケットを送りつけてくれる この行為から神経逆なでされました
ルーターのブラックリストファイルを開いて、面倒なので
193.164.131.のクラス一本を排除・・・
もっともDNSには登録になってて正引きはできるのですが、逆字引が出来ない
ホスト自体は稼働してない・・・(と言うかICMP遮断かな?? Pingが届かないから・・・)
パケットを見てみると、アドレス偽装ですか・・・ 手が込んでます・・・
相手先アドレスである193.164.131.のクラス一本のホスト一覧を見てみると、まっDM会社くらいなので
1本遮断決定です
で、偽装前のアドレスも遮断・・・
ポリシーを変えるとこうも簡単に、パケットを捨て出すもも・・・あはは
いいのかわるいのか・・・判断が・・・ぎゃは
Posted in ももの気まま | | パターンが変わって・・・ はコメントを受け付けていません
8月 12th, 2010 | momoz
お盆用の花をGETしてきました
5時半開店なのに、10分前に着いたけど長蛇の列
30分ほど順番待ち・・・あはは
速攻で花だけを買い、戻ってきました
いつもはスーパーなどで、一束980円とかで買っていたのが
なんと、一束すべて200円
毎回 花代だけで1万は使うのですが・・あはは 今回は3000円しないで用意できました
これじゃ 長蛇の列になるわけだ・・・・
先ほどルーターへくるパケットを見ていたのですが、韓国 中国系は無くなりましたね
中近東からは相変わらず3秒に一度 5カ所からきています
かれこれ2週間ほど・・・OSはWindows2000が3件 Red Hatが2件ですね
ももには24歳の娘が一人と1歳6ヶ月の孫がいますが
妙に最近 自分の子供がほしくなってます
もっとも、ももは♂なので自分では生めないので生んでもらうしかないのですが・・・
Posted in ももの気まま | | ふー はコメントを受け付けていません
8月 11th, 2010 | momoz
まだ復旧してませんね
今回は長い復旧作業です
今回の件は正式に発表されてないのですが
2チャンネルを落とした韓国軍がFBIが出てきたために
矛先をMixiに変えたとか・・・
簡単に防げそうで、防げないんですよね これが・・
資金が豊富で汎用化されたシステムであれば、難しくないのですが
なかなか大変です あは これ実感ね
とにかく半端じゃないトラフィックで自分のパケットが目の前にあるマシンへ
到達できない状況になります
明日は別宅の母親と朝の5時半に買い物へ
お盆の花を買いに行くのですが、この中途半端な時間
13日 合計9カ所のお墓参りです
毎年恒例なのですが、今年は一人です・・・・
天気が心配ですが、なんとかなるでしょう・・・ あはは
Posted in ももの気まま | | MIXI はコメントを受け付けていません
8月 11th, 2010 | momoz
10年近くネットやってて、初めてです
これだけの時間 ネットから隔離されたネットワークを触っていたのは・・・
昨日の午後3時半頃から、今朝の9時半頃まで・・・・
隔離されてしまった・・・
夜中まで電話は来るし、対応に追われてました・
ちょっとマイナーになってます そりゃそうです 10年やってて初めての経験ですからね・・・
普段の心構えも全然役に立たず、ただただ 時間が過ぎた この12時間近く・・・・
はっきり言って地獄ですね・・
Posted in ももの気まま | | トラブル・・・ はコメントを受け付けていません
8月 9th, 2010 | momoz
知っている方が多いと思いますが・・・
数年前(7.8年?前) 離婚時に持っていた洋服を全て処分したので
処分した後は2,3枚のシャツと、ズボンしかなかった・・・
それから・・・・・
ほとんどもらい物の洋服で現在過ごしてますが
考えてみたら、前に持っていた洋服類とは全くブランドも好みも違う
スポーツ系のシャツなんて着たこともないのに、今は全部ナイキ
スーツ類はHANABISHI・・・と 彼女からのイオンブランド・・・ぎゃはは
もっともこれには訳があるのですがね
スポーツ系の芸能人?ってスポンサーからどんどん送られてくるから
どんどん貯まる でも、一度袖を通すと、2度と着られない?(プライド??なのかわからないけど・・)
それを、ももの不幸な生い立ちを力説して頂いているのです・・・あはは
スーツもオーダーなんだけど、テレビ等に出演して着ちゃうと、2度目は無いみたいで
オーダーですが、体格が似ているので、ズボンの裾程度を直すと、ももにぴったしで・・・
ももは以外と足が短いので・・・・(;_;)
がらっとセンスが変わりました・・・
ファッションに関しては、自分で身につける部分はほとんど無頓着なのですが
実はBIGIの売り子をしてたときもあるし、愛読書は流行通信・・・なんて人でしたけど・・・
本当はセンスがないのですけどね・・・あはは
別居に当たり、別宅とここに置いている洋服を整理しているのですが・・
先日 ネクタイハンガーを頂いて、普段無頓着に、ただ ハンガーに通していたのを
先ほど整理してみましたが・・・・・
1つのネクタイハンガーは40本程度かかるのですが
それが6本 ぎゅうぎゅうに・・・・・
約250本ほどのネクタイコレクションです
この業界に入って、ほとんどスーツは商談時のみで
普段は、ほとんど着ない
ネクタイも、お気に入りが数本しかないのでそれを繰り返し・・・あはは
本数が多いのか少ないのかは解らないけど
ざっと見て、ここ1年でつけたネクタイは10種類くらい・・・あはは
それを、とっかえひっかえって、ももっていったい・・・・
よくよく考えたら、ネクタイって自分で買ったことがない
選んだことはあるけど、それは5本くらいで、使い回しの10本の中に入っている・・・し・・・あはは
洋服を整理しながら、我ながら・・・・・
Posted in ももの気まま | | 洋服・・・ はコメントを受け付けていません
8月 8th, 2010 | momoz
ももの今乗っている車
名義はももじゃないけど・・・んーーこっれて・・・
ナンバープレートは 88
そう、まさに今日なのです・・・・
もも自身これから車を登録するとすれば きっと 111 と誕生日に
と言うことで、今日は彼女の誕生日です・・・・
同級生なのですが、ももは早生まれになるので、今日から また半年間はおねーさんと呼びます・・・あはは
いつも怒られるのですが・・・ね
今乗っている車は4ドアのセダン
ももの乗りたい車は2ドアのクーペ
別居に向けて自分の車を用意しないと行けないのですが・・・
Posted in ももの気まま | | 車の番号 はコメントを受け付けていません
8月 5th, 2010 | momoz
Pacmanです
HTMLだけで、ここまで出来る
この可能性は、今後 いろんな参考になると言うことで (firefox 3.6+, Chrome 4+, Opera 10+ and Safari 4+) ユーザー限定ですが
十二分に楽しめます
音が大きいので、音量には気をつけてください
IEが早くHTML5に対応してくれれば、あっという間に拡大するんでしょうね
Read More »
Posted in ももの気まま | | Flashを使わない はコメントを受け付けていません
8月 5th, 2010 | momoz
知り合いが先ほどノートPCをもって訪ねてきました
ネットに繋がらない・・・ と言うことなのですが、話を聞いているときは、原因は解らなかった・
で、持ち込んでもらったのだけど・・・・
実はこのノート 新しく買ったときにももが全て設定してあげた物・・・
繋がらない原因・・・・
ごめんね もものせいでした
このノート DNSをアナウンスしているアドレスじゃなく、もも個人が使っているマシンに向けていた
そのマシン・・実は1週間ほど前に、あまりにもアタックされていたので、DNSを止めて
最新バージョンにアップデートして、そのままに・・・・単純に起動するのを忘れていた・・・
でも、そんなことは言えない・・・あはは
ぽちっと番号を変更して再起動・・あはは
快適だぁーとうれしがってお持ち帰りしました あはは
禁煙じゃないけど、昨日からたばこを吸っていないと話をしてたのですが
たばこをお土産に・・・(ありがとう・・・何よりうれしいかも・・・)
さすがに丸一日吸っていなかったので、めまいが・・・・あはは
(買いに行けばいいのに・・・あはは そう思うのですが、いろいろあって買いに行けなかったので・・・)
小一時間ほどお邪魔されてましたが
10月の誕生日に入籍予定とか・・・ おめでとうございます
幸せそうな顔はいつ見てもいいものです・・・・
幸せそうなのを見ると、ももまで幸せに・・・ それが実感、来てくれる人を拒んじゃだめですね
リアルでは拒まないことにしよう・・・と思った今日のももなのです・・・
ネットはきっぱり!!拒否です あは!!
Posted in ももの気まま | | めまいが・・・あはは はコメントを受け付けていません