10月 22nd, 2010 | momoz
終わらせちゃいましょ!!
と言うことで先日 クライアントから頼まれた、新しいPCの取り付けで
面倒なので、環境設定は事務所ですることに・・・
まっ!社内LANに繋がって、某ソフト類を入れて、それが確実に稼働さえすればいいので
簡単に・・・
i5なインテルチップで32BitなWindows7ですか・・・
メモリー4G積んでるけど ・・・ あはは
Office関係は2010が入ってきてるけど、社内環境では2003じゃないと動かないアクセス等があり
さくっと削除して2003を入れて・・・
アドビー関係を入れて、後はネットワーク関係
5台パソコンを今朝から触ってお昼前には終わらせてました・・・
午後からはその請求書作り あはは
見えないように上乗せ・・あはは
こっちの作業の方が時間かかってたりして・・・・あは
Posted in ももの気まま | | さくっと はコメントを受け付けていません
10月 21st, 2010 | momoz
こんな感じで[:ハート:][:ダイヤ:][:クラブ:]を使ったりして・・・あはは[:にこっ:][:にこっ:]
まだまだ[:初心者:]ですけどね この手は・・・[:しょぼん:]
今まで[:コーヒー:]してて、これから[:車:]でクライアント先へ[:オッケー:][:ダッシュ:]
んーー 柄にもないことをしてます[:はうー:] あはは
Posted in ももの気まま | | たまには はコメントを受け付けていません
10月 18th, 2010 | momoz
Posted in ももの気まま | | 鹿じゃないね はコメントを受け付けていません
10月 18th, 2010 | momoz
日曜日の朝
佐野の少し手前だったかな
流れは順調で、普通な感じだったけど
一瞬 車の流れがスピードダウン
ふと見ると分離帯に鹿??
下半身を引きずって前足だけで一生懸命 分離帯の方へ移動してる
溝に体を横たえて・・・こっちの方に頭を向けて・・・
一瞬 目が合いました
あの 何とも言えない目
少し先に軽自動車が路肩へ止まっている
その車 少し前に、ももの車を追い越していった車
130位で流していたのを追い抜くんだからそれ以上出してた
ちょうど、あの女の子元気あるなぁーーって話をしてた矢先だった
後ろに乳がん撲滅のキャンペーンの例のシールを貼っていたのが印象的
運転している若い女の子 放心状態な感じで・・・
車の前の部分が大破してて、ボンネットもめくれあがっていた
この車にはねられたんでしょう
1分早く、そこを通ってたら、ももがはねていたのかも・・・・
事故というのは本当に紙一重な感じなんですね
誰も高速ではねるとは思わないでしょうし・・・・
あの 鹿の目 今も鮮明に・・・・
Posted in ももの気まま | | そういえば はコメントを受け付けていません
10月 18th, 2010 | momoz
体力有るじゃない・・・あはは
葬儀に出席して、火葬場からまっすぐ戻る予定でしたが
やっぱり、そのまま帰るというわけにも行かず
2時間ほどお宅にお邪魔して・・・・
安置している場所から斎場まで車で1時間ですか・・・遠いです・・・
なんやかんやで、家を後にしたのは4時頃でした
おかげで首都高は渋滞で真っ赤っか!!
流れているときは30分でマンションまで戻れるけど・・・こうなると2時間コース
わざわざ上がることもないので、下道で帰還 1時間ですか・・・
夕ご飯 予約したから!! と子供の意見を尊重してそれから舞浜まで・・・
イクスピアリで夕食を・・・
あれ? 確か明日の予定もここじゃなかった?? 確かデイズニーホテルでランチの予約をしてたはず・・・
ディズニー大好きな子供にしてみれば、なんでもないのだろうけど・・・
もも的には・・・・あはは
気のせいでしょうけど・・・
確かに、クリスマスバージョンは楽しいけど・・・
なんか、期日指定で11月20日のチケットを買っていたよう・・・な
気のせいですよね
来月もまた・・・ですか・・・・???
そう言えば12月の末にも横浜に来ないと行けない感じで、その時もたぶん・・・
で
1月5日 会議で市ヶ谷に行かないと行けないし・・・たぶんその時も・・・・
子供は年間パスを買ったみたいで、いいのでしょうけど・・・・
毎月ですか・・・ まっ 好きですからいいのですけど
もも自身の都合も考えて欲しい・・・かな・・・
不思議と新潟と山形って言うところは、行ったことがなかった
用事があって素通りは何度かあったのだけど・・・
と言うことで、帰りはそっち経由で観光のはずだったのだけど・・・
考えてみると、行ったことがないと言うことは、行ってみたいと思わなかったからなんですね
時間の都合で新潟は今度 と言うことにして山形へ行くことに・・・
日曜日の朝5時に起き6時出発・・・
酒田には10時頃到着で、山居倉庫の見物に
あははですね! 函館の赤煉瓦を予想してたんですけど・・・
ケヤキ並木と言っても時期が時期でどうってこともなく
ふーーーんと、もういいね と30分もいないで後にしました・・・
だから今まで来なかったんだね と2人で納得 あはは
市場で海鮮丼を食べたけど、そんなに美味しくもないし・・・あはは
それから日本海沿いを走り
道の駅がある所で物色するも、何もないし・・・
結局 秋田市内の御所野で買い物をして戻ってきて・・・夕方の6時 あはは
12時間の運転 んーー以外とまだまだ体力があるじゃない・・とほめられるけど
そんなにうれしくないし!!それをほめられても・・・・あは
Posted in ももの気まま | | 意外と はコメントを受け付けていません
10月 14th, 2010 | momoz
午前中で終わりましたね
仮想化領域のポートの確認も完了で不要なサービスは全て止めて・・・
SQLでデーターも作成してとりあえず挙動確認
あとは、プレゼン用にデーターを入れ込んでいけばいい
簡単なプレゼン用なのでデーターも1日にあれば入れ込みも終わるでしょうし
これを見せながら1時間は時間をつぶせるかな・・・あはは
新潟経由をする予定で、ナビのオービスデーターをそちら向けで作らないと行けません
元データーは手元にあるので必要な箇所だけをチョイスしないと・・
なにぶん200件しか入れること出来ないナビですから・・・・
最新版が欲しい・あはは
今のは普通に2000や3000入るみたいですからね
200件の制限付きは何かと不便です・・・
もっともこのナビ・・・
ルート設定してあげておかないと、設定点で知らせてくれない あはは
普通にナビの画面だけ出してても、登録地点の表示はする物の
音が出ないんですよね ルート設定して初めて、登録地点が近づくと音を出す
普段はDVDがかかっているので、まったく・・・・
と言う使い勝手の悪いナビなのです・・・あはは
Posted in ももの気まま | | どうにか はコメントを受け付けていません
10月 14th, 2010 | momoz
マシンの構成を変えてます・・・
作り上げたマシンでしたが、X86なSolarisはちと・・遅い・・かも
と言うことで、社内で使っているDualスパーク3なメモリ16Gなマシンに
zoneで仮想化領域を作り、NICをグローバルで1つ与えて・・・・
ルーターでアクセス制御を今しているので、プレゼンだけであれば少しの時間だし・・
本番稼働なマシンは、後ほど・・・と言うことで・・・
社内はネットマスクが16ビット環境なのでマスクを切ル仕方が解らずに・・あはは
グローバルは24ビットなので・・・
ちょっとはまりましたが、何のことはない
zonecfg:****i:net> set address=***.***.***.***/24 で 行けるのね・・・あはは
ちゃんとホワイトペーパー見ないと駄目ですね・・・
と 仮想化領域にMysql と apache と PHP を入れて・・・
午前中に終わるかな・・・・時間がない・・・
夕方6時に横浜向け・・・1時には都内某所で眠ること出来るかな・・・
朝6時に火葬場へ向けて出る予定で・・・・
帰りは、そのまま新潟経由で(なぜ????とももは未だに納得できないんですが・・・)
Posted in ももの気まま | | 急遽 はコメントを受け付けていません
10月 13th, 2010 | momoz
心ここにあらずな今日のももです・・・
10日未明、叔父が亡くなり連絡をもらう
先週お見舞いに行ってきたんだけど、その時に少し話が出来てて
もも的には心残りはなかったはずなんだけど・・・
逝ってほしく無かったんですが、こればっかは運命という物でしょうから・・・
火葬等等は施設が混んでいて、15日になってます
あまりにも間がありすぎてて、仕事絡みで今日 契約書にサインする予定でしたので
昨日まで、書類を集めたり、ばたばたしてました
午後から調印なので、それが終われば1週間ほど時間が取れそうで・・・
もっとも、1週間後に、プレゼンの予定があってそれの資料を作ったり
マシンを立ち上げて設定してないと行けなくて・・・
不眠でしこしこやってますが・・・
間に合うかどうか、微妙な感じ
プレゼンだけは、時間をかければかけるだけいい物が出来ますからね・・・
契約書にサインすればもうしめた物で、手を抜くことも出来るのですが
性格なのか、それが出来ないももですから・・・・
とりあえず、今日 明日で出来ることは全てやって14日夕方横浜向けで移動になります
当日の飛行機を使えばぎりぎり間に合いそうでもあるのだけど、本当にぎりぎりですので
どうせ夜の時間帯は寝てるだけなので、車で移動の予定を組んだ方が楽だし・・・ね
火葬が終わってその脚でまた戻ってくる予定なので、体力的に・・・あはは
知らなかったんだけど・・・

な物があったんですね
SUNがOracleの配下になって、ずいぶんとLicense形態が変わって
使いずらい物になったんだけど、いつの間に・・・ って感じ
もしかしたら、だいぶ前から有ったのかもしれませんけど、ももは知らなかった・・・
動なのか使ってみたい気もあるのだけど、まっ!いいか それは・・・って感じ
でも、何とかならない物でしょうかね
この買収劇で本当に、やな感じ
Posted in ももの気まま | | そわそわな・・・ はコメントを受け付けていません
10月 10th, 2010 | momoz
しょぼしょぼで、朝からめがねをかけてます
すごく!! よく見えるのだけど なんか なれないせいか邪魔!! あはは
めがねをかけていると知的に見えると言われて、かけているのですが
さすがに、もももおだてられるとめがねをかけちゃう・・・その性格が・・・・いやですけど・・あは
インテルチップなsolarisは今現在稼働してないのだけど
必要に迫られて、先日作ったのだけど、入れたのがU6な去年前のバージョン
なにげに、SUNなサイトを見てたらU9が出てたんですね・・・あはは 気がつかなかった
と言うわけで、作り上げたマシンでとりあえず検証は終わって、
使っていけると判断してたので、U9を入れようと OracleからDLして
焼き焼きも完了して、これから入れ込みます・・・
License形態がOracleになって変わったので、ちゃんと買わないとね・・・
ぶつぶつ文句を言いながらも必要に迫られてるので・・・あはは
おぉ しっかりOracle文字が・・・・あはは
ちょっと時間がかかるので、遅いお昼でも・・・
Posted in ももの気まま | | んーー 目が・・ はコメントを受け付けていません